jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17537
ビザ切り替え申請中
by M from バンクーバー 2009/06/11 17:09:05

ワーホリから観光ビザ切り替え申請中にアメリカに行きました。
申請中にカナダ国外に出ると申請が却下されてしまうかもしれないと聞いたので、帰ってきてからもう1度申請し直そうと思っていました。

カナダに戻ってきた時に入国審査官からビザの事は何も言われなかったのですが、その場合は大丈夫なのでしょうか?
それとも国外に出た時点で自動的に却下されてしまうのでしょうか?

ちなみにビザ申請したのは4月末、アメリカへ行ったのは5月末、ワーホリの期限は6月末までです。

何かご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/11 18:02:35

却下されていないと思いますよ。ビザが届くのを待ちましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 00:20:46

別に何も問題ないのでは?
入国審査で何も聞かれなかったのは、ワーホリビザの期間内だからでしょ。
トピ主さんがいう、「ビザの切り替え中にカナダ国外に出ると・・・」というのは、ビジタービザ申請中で、なおかつその前のビザはもう切れていて、ビジタービザ書類を待っている状態の場合、
でしょ?!  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/12 00:30:34

ビジタービザを申請中は国外にでないことって原則としてはそうなっているけど、でても大丈夫ですよ。私は1度出ました。とぴ主さんと同じようにビザの期間内に旅行をしたんですけど、何も問題なかったですよ。

入管でも通常通りだったし、申請したビザもちゃんと届きました。なので、却下されていると思い込んでもう一度申し込んでしまうと、返って厄介なこと(手続きがだぶる)になりそうなので止めた方がいいですよ。  
Res.4 by M from バンクーバー 2009/06/12 20:49:08

トピ主です。

コメントしていただいたみなさん、どうもありがとうございます!!

申請は却下されていないようで安心しました。

ビザが届くのを待つことにします。

本当にありがとうございます!!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network