jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17535
へそくり貯めるならどの口座?
by あや from バンクーバー 2009/06/11 11:52:30

この手にまったく疎いもので教えてください。
こんな感じなので今まで貯金もまったくできず...
これからは少し気合をいれて、たまにVacationに行けるくらい貯金がきればと思います。
普通口座だと食費とかと一緒に消えてしまってダメでした。
一度お金をいれたら手をつけない意気込みで!(月に何度もお金を入れたり出したりはしないと思います。おそらく3、4回のみへそくりを入金する程度)で、こんなのに一番あった貯金方法(お得な口座?)をどなたか教えてください!
こんな無知な状態で銀行に行けば、言われるがまま?!になりそうなので、その前に情報収集させてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 12:32:05

普通に、食費などと一緒にしてると、いくら貯金してるかわからなくなるので、貯金用のセービング口座を別に開設して、そこには「入れるだけ」と決めれば良いだけのことだと思います。セービング口座だと、デビットを使ったりATMを使ったりすると、高い手数料がかかるので、少しは足かせになると思います。

いずれにせよ、どんな口座であれ、引き出さない意思さえあれば、同じですよ。ちょっとしたVacationにいけるくらいの額であれば、今は金利が少ないですので、どこの口座も利子は変わらないですが、オンラインのみの口座であれば、比較的高めの利子がついています(それでも今は利子はスズメの涙です)。

余計なお世話ですが、へそくりと言われてますが、ご主人がカナダ人であれば、へそくりという文化はありませんので、一応少しずつ貯金していることだけでもご主人に伝えておいたほうがいいですよ。  
Res.2 by あや from バンクーバー 2009/06/12 11:35:51

RES1さん
オンラインのみの口座も調べてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。これからは(食費などとは)ちゃんとわけて少しづつでも貯めていければと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 16:53:22

私の一時使っていた口座で1年間でいくら貯めるかという一定額を決め、毎月指定した口座から自動引き落としされるというのがあります。

溜まっていくほうの口座は普通の預金口座よりは利率がよくて毎月きっちり貯めて生きたい場合は便利かと思います。ご利用の金融機関でそういったのがないかチェックされてみてはいかがでしょう。  
Res.4 by 貯蓄口座 from バンクーバー 2009/06/14 18:56:17

私が貯蓄用に持っている口座は、定期預金にしなくても(つまりいつでも引き出せるのに)TDなど他の銀行の1年定期並みの利子がつきます。もちろん、3年とか5年とかの定期にすればもっと多くの利子が付きます。

私の紹介で口座を開設するとお互いに$13ずつのボーナスが入ります。もし口座開設したければ紹介メールをお送りしますのでご連絡ください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 23:29:00

郵貯  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 00:47:51

 うちはほかにセービングアカウントを作って、そこに毎月天引きするようにしてます。 いつの間にか勝手に溜まってそれで旅行に行ったりしてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 23:24:48

ING online banking

NO FEES!!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network