jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17524
ほっけが食べたくて探しています
by 無回答          from バンクーバー 2009/06/10 10:39:57

 タイトルどうりでほっけがたべたくなりました。

 どなたか売っているところ教えてください。
 
 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 10:55:52

エンジェルシーフードは?  
Res.2 by 無回答          from バンクーバー 2009/06/10 11:58:44

レス1さん ありがとう さっそく聞いてみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 16:27:14

ホッケは北海道が一番。寒い海でとれるのが美味しいんです。カナダでも食べましたが、カナダでは一目おかれるレストランでしたが、冷凍されてたのでしょうか、ホッケ独特のプリプリした身がすっかりダラダラになっていたのを覚えてます。これをみて、もう二度と魚はカナダでは食べない、食べたとしてもしっかり確認してから買う事にしました。新鮮で美味しい魚が食べたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 18:08:08

コンビ二屋に売ってますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 18:18:05

Res3さん4さん
 
  ありがとうございます。
  コンビに屋にきいてみます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 19:04:47

T&Tでホッケらしきスキンの冷凍魚をみたよ。
冷凍でも北海道のは旨いけど、なんでこっちのはダメなんだろうね。

今度タコを買ってみようかな。
でも20ドルもするので、躊躇する。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 20:11:37

エンジェルシーフードで売っていますよ。
値段は4ドルくらいだった気がします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 21:07:50

RES6さん7さん

情報ありがとうございましたエンゼルフードにありました

みなさんありがとう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 00:42:51

はっ?ほっけ??
まともな魚食べなよ。ほっけは一応、日本の魚だけど、、、ほっけみたいな変な魚食べないで日本人らしいまともな魚食べなよ。
鰯、鯵、鯖、秋刀魚、平目、鰈、鰹、鮪、真鯛、金目鯛、赤魚鯛、目梶木、穴子、喉黒、鰤、目光、九絵、鯥、勘八、鮎魚女、伊佐木、竹麦魚、鰻、鱚、鯊、女鯒、真鯒、笠子、鱸、眼張、河豚、平政、烏賊、蛸、鰶、蝦蛄、海老類、蟹類、貝類、海藻類、・・・・・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 05:41:52

ほっけには二種類あります。真ホッケとしまホッケです。

真ホッケはしまホッケより浅い所でよく泳ぎ、非常に身の締りが良く、適度な脂のりで飽きさせない味なので昔から北海道では絶大の人気です。たぶんこのホッケを食べた方はしまホッケは食べられないでしょう。ほっけは獲れた場所で味も変わります。水温の冷たい所がベスト、なので北海道でとれた新鮮なホッケが美味しいのだと思います。

しまホッケの場合、深海で地味な暮らしをしてるため、非常に脂のりは良いのですが身の締りがなく、ほっけ特有のあっさり感と旨みが損なわれています。そのため真ほっけと比べると若干人気を落としています。ただ、脂っこさを追求する人にとってはいいのですが、深海魚はどうしても適度な運動をしないので、ブヨブヨな身になっていたということはこのしまホッケのほうを食べたのだと思います。

私も真ホッケがお勧めです。  
Res.11 by 地元人 from 無回答 2009/06/11 06:14:59

北海道で食ったホッケ、旨かったな〜。
>日本人らしいまともな魚
ホッケも十分まともで美味しいい魚ですよ。その旨さを知らない、
またそれを否定するようなあなたは偏狭で話になりませんね。
漢字並べて博識をひらかしたいようですが、底の浅はかさが透けて
見えますね。「らしさ」とかすぐ使うやつにロクなのいないね〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 07:54:22

真ぼっけ(ホッケ)の根ぼっけ(ホッケ)を一度食ってから、寝言を語ってもらいましょうか?
内地やその辺で安易に出回ってるのは、しまホッケでしょ。
あれを「ホッケ」だと思ってるのならば勘弁して。
十分に油がのって、されど、しつこくなく、ジューシーで、身がふっくら。さらりとお醤油をかけていただきましょう♪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 16:01:40

ほっけって不味い。まずい。
臭い。それになんか貧乏くさいし、田舎くさい。
北海道の人が食べる食べ物って感じ。北海道の人は魚を知らないからね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 17:06:48

北海道の人じゃないけど、北海道で食べたホッケは美味しかったよ〜
全然、臭くもないし、貧乏臭くもないし、田舎臭くもない。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 17:29:51

東京人ですがほっけすきですよ。
くさいってまさかくさやじゃないの?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 17:38:36

大阪人ですがほっけ好きです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 23:36:25




   安いだけの居酒屋が好きな人間=ほっけ好き。



 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 23:42:00



>レス15
  
 ほっけとくさやをどう間違えるの?

 ほっけって他の日本の日本人が食べる魚と違う匂いで臭い。しかもマズイ。日本人はほっけなんか食べなくても他にちゃんとした魚がたくさんあるよ。まともな魚を食べようゼ!

ほっけ=テラピア=ブラックバス=ブルーギル=ザリガニ=カエル

   同じ分類。



 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 23:49:49

売ってるところは知りませんが、DowntownのThurlowにあるGuuの昼定食にほっけ定食がありましたよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 00:09:34

素朴な疑問ですが。北海道は何の魚が獲れるのですか?
北海道の釧路港は日本で第二位の漁獲高ですよね。何を獲っているのでしょう?
サケとカニとエビとニシンとほっけと、、、昆布?


 
Res.21 by ほっけー from バンクーバー 2009/06/12 04:42:06

ほっけって何ですか?サカナなんですよね?
東京では見たことないです。スーパーとかでも見たことないです。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 05:41:02

北海道はとにかく食べ物が旨いです。マグロも北海道近辺でとれるものが最高級品なんですよ。海の水温が低い方が魚の身もしまり質のいい脂がのってるのです。たぶんここほど美味しい魚がとれる所はないでしょう。蟹、イクラ、ウニも極めて新鮮。この味を知ったら、もう街で売ってる物はそれこそ臭くて食べれたものではないのです。  
Res.23 by 東京 from 無回答 2009/06/12 08:03:14

東京のスーパーで買い物したことあるの? ほっけ売ってますが。
居酒屋でもおいてあるし。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 17:44:01

でもいってもホッカイドウって遠いところだからね・・・ホッカイドウまでわざわざ行かないと食べれないし、魚種も少ないよね・・・やっぱ寒過ぎるから限られた魚種しか居ないんだよね・・・
サケ、ニシン、ほっけ、カニ、エビ、イクラ、ウニ、昆布・・・
だけ?って感じ・・・・

ていうかホッカイドウで近海生鮪ってあるの?あってもホッカイドウだけで消費されているのかもしれないけど・・・東北の方まで行って獲ってるのだろうけど・・・ホッカイドウ産近海生鮪って聞いたことないな。

ホッカイドウ=魚介類って言うけどホッカイドウの「お米」と同様にホッカイドウの魚って・・・だよな。


 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 18:02:08

↑お魚のこと知らなさ杉(笑)

大間のマグロ知ってる?港は青森だけど獲れるのは津軽海峡だよ。
函館に持って行ってもOKだけど、大間に上げた方がブランド名で
高い値が付くから持ってくんだよ。奥尻島辺りでも本マグロの
一本釣りは有名で、漁師は年に数本上がれば食ってけるほどの
値段が付くんだな〜。

あとね内浦湾で獲れるヒラメなんかも最高だね。鮪もそっちにも
行くしね。

良く知らないのに浅い知識で思い込んでる人って悲しいね〜。  
Res.26 by 羅臼 from 日本 2009/06/12 18:29:25

羅臼産ほっけ、、なまらうまかった。。純ちゃんの番屋だよ。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 02:50:07

レス25のコメントを聞いても・・・説得力ないし、だから?って感じ。それを聞いても「えっ!それだけなの?」という感じで逆にビックリ。ホッカイドウに行ったことないけど、行かなくて正解。ホッカイドウには美味い魚は無いし、寒いし、万年不景気・・・というか観光客を呼ぶのに魚介類なんて言うの止めとほうが良いよね。関東の方がよっぽど新鮮で美味くて安くいろんな種類の魚が食べられるよ。ホッカイドウの名産は牛・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ。終了みたいな・・・
北海道しか知らないんだね。w
知らないというか妄想に近いね。可哀相だな。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 05:33:29

北海道とカナダはド田舎という点では一緒だねえ  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 09:24:43

>ホッカイドウには美味い魚は無いし、寒いし、万年不景気
あはは、そんな人がカナダから書き込みしててもっと笑えました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 10:05:30

行ったこともないのに「関東の方が…」って発言するのも笑える…。
可哀想。  
Res.31 by うふ〜ん from うんうん地 2009/06/13 10:12:04

このトピ、
レス9さんみたいに人の趣向にいちいちケチをつけたり、
人に自分の価値観を押し付けるような人が現れなければ、
ほのぼのとした感じで終わったんだろうなあ(;_;)

レス9さんは、もしかして日本のカップラーメンを
マズくて食べられないとか言っちゃう人ですか?

 
Res.32 by 魚屋の娘 from バンクーバー 2009/06/13 10:16:56

24、27さんは同じ方のようですね。

北海道、東北の魚介類、もちろん野菜が美味しいのは全国的に有名なのはご存知ですよね?
日本海の冷たい海で育った魚は身も引き締まっていて脂も乗っていてとても美味しいです。

また沖縄などの南に行っても温かい海で育った魚もグルクンなど揚げても煮ても焼いても美味しい魚に恵まれているのも事実です。

下関のふぐも美味しいですよね。

その土地土地の海で育った恵みというのは、やはりその場所で味わったら美味しさも格別だと思います。


それらの全国各地の美味しい魚たちが一斉に集められる場所が東京築地です。

ですから美味しい魚が食べたかったら東京(築地)に行けばいい。というのも事実です。昔々のスーパーではこんなのホッケじゃない!こんなのししゃもじゃなくてめざしじゃないの?というくらい貧相なものが多かったですが、現在はスーパーでもそこそこ美味しいものを売るようになってきているので、納得させるとか説得力がないとか北海道が悪い、関東がいいとか口論するのではなく各地の美味しいものは関東でも買える、食べることが出来るなど、そういう意見の交換をしてはいかがですか?

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 11:34:16


レス25のコメントを聞いても・・・説得力ないし、だから?って感じ。それを聞いても「えっ!それだけなの?」という感じで逆にビックリ。ホッカイドウに行ったことないけど、行かなくて正解。ホッカイドウには美味い魚は無いし、寒いし、万年不景気・・・というか観光客を呼ぶのに魚介類なんて言うの止めとほうが良いよね。関東の方がよっぽど新鮮で美味くて安くいろんな種類の魚が食べられるよ。ホッカイドウの名産は牛・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ。終了みたいな・・・
北海道しか知らないんだね。w
知らないというか妄想に近いね。可哀相だな。 w






 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 20:42:41

北海道と言えば三沢死んだな  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 21:07:42

27はおいしいもの食べたことがないんだね。
まあこういう人は無視しておきましょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 21:19:36

ほっけの開きが居酒屋のメニューに載ってましたよ。
とても脂が乗ってておいしかったです。
ごめんなさい。
どこの居酒屋さんか忘れてしまいました。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 21:37:14



ほっけ=テラピア=ブラックバス=ブルーギル=ザリガニ=カエル

   同じ分類。

ほっけなんかを魚だと思ってしまっている人間って可愛そう。ちゃんとしたうまい魚を食べたことないんだね。可哀相、、、
そんな変な物をわざわざ食べなくても日本にはまともな魚がたくさんあるのに。



 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 21:43:52

ほっけなんていう変な物は「ほっけジャーキー」にして犬、ネコに食わせりゃいい。
北海道の人間ってカワイソウ。ほっけなんかをうまいうまいって食ってるんだもの。北海道は何もないんだね。北海道なんかに誰も居付かないよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 22:32:01

37さんって本当に可哀想な人だね。
美味しいホッケを食べたことがないんだねぇ・・・
漢字もまともに変換できないなんて・・・

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 00:38:17

なぜ、そこまで北海道を貶して陥れたいのか、不思議だな。
何かあったわけ?
ただの天邪鬼かスレッドを煽って荒らしたいの?
論ってコメントしても意味なしだと思うんだけど。
北海道=駄目!と、あなた自身がそう思うことは「どうぞご勝手に」と否定も何もしないけれど、断言してしまう浅慮さ加減や危うさには、Stop!と申し上げたいところですね。
何をもってして「北海道には美味い魚(もの)がない」といい切れるのか、その根拠もなにも、説得力がなさ過ぎ。思い込みと変な思い入れしか感じられませんね。
たいした知識も経験も見聞もないのに限って、「**は駄目だ。なっちゃいない」と自信満々だったりするんですが、それってかなり痛く、恥ずかしいことで、でも本人は決して理解できていないんですよネ、そういった真理ってのを。
もしかして、「自分以外はみんな馬鹿」などと嘯いている最近流行の自尊心のお化けですか?
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 01:01:21

雑魚=ほっけ=テラピア=ブラックバス=ブルーギル=ザリガニ=カエル

   同じ分類。

ただ魚を知らない日本人に助言をして差し上げているだけ。だって日本人のくせに魚を知らないって日本の恥じゃん。w
恥ずかしいよ。ほっけみたいな変な物をうまいって言ってるわけじゃん。
北海道にしても、何も無いのに、、、ウケる。w






 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 01:21:01



レス40って面白い人。w

>何をもってして「北海道には美味い魚(もの)がない」といい切れるのか、その根拠もなにも、説得力がなさ過ぎ。

じゃあ何があるのですか?って感じw
雑魚しかないから雑魚しかないと言っているだけ。雑魚は雑魚。大衆魚にも成り得ないよ。何も具体的な例もないのにあるあるあるうまいうまいうまいってホッカイドウ病でしょ?

>レス40 なぜ、そこまで北海道を貶して陥れたいのか、不思議だな。 何かあったわけ? ただの天邪鬼かスレッドを煽って荒らしたいの? 論ってコメントしても意味なしだと思うんだけど。
北海道=駄目!と、あなた自身がそう思うことは「どうぞご勝手に」と否定も何もしないけれど、断言してしまう浅慮さ加減や危うさには、Stop!と申し上げたいところですね。
何をもってして「北海道には美味い魚(もの)がない」といい切れるのか、その根拠もなにも、説得力がなさ過ぎ。思い込みと変な思い入れしか感じられませんね。
たいした知識も経験も見聞もないのに限って、「**は駄目だ。なっちゃいない」と自信満々だったりするんですが、それってかなり痛く、恥ずかしいことで、でも本人は決して理解できていないんですよネ、そういった真理ってのを。
もしかして、「自分以外はみんな馬鹿」などと嘯いている最近流行の自尊心のお化けですか?

レス40のオマエのレスが一番おもしろいよ。ムキになって怒っちゃってんのw
自分の無知を棚に上げて逆ギレか。おもしろいね。反論するならオマエがほっけ(雑魚)についてなりホッカイドウについてなり自分で説明して納得させてみろ。何も無いくせにあるあるあるあるうまいうまいうまいって完全にただの妄想だな。そう信じたいだけでただのホッカイドウ病。何も無さ過ぎたり、田舎過ぎるとやっぱり妄想に走るしかない様だね。可哀相に。
ホッカイドウのお花畑で夢を見な。お嬢ちゃんw









 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 01:35:32

傍から見たら誰が一番向きになってるかってのは大分かりでしょう。
楽しそうでなにより。
一人で延々演っててください。
トピ主さんが欲しい情報から逸脱していくばかりだけどさ。
こういう相手にいくら言葉を費やしても無駄なんだよね。
喜ばすだけでした。
いや、こっちがホント、バカみるだけ。
やれやれ。
放置が最善ですわね。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 01:41:28


ホッカイドウと同様に学習能力無し。何も答えられないから惨めな負け惜しみだけ。カワイソウデスネ。

放置プレイ!フォォォーーーーーッ!!


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 06:53:30

あらやだ。週末なのに遊んでくれる人いなかったの?
早起きしたからレス残してあげる。

今の時代、北海道の魚介類が関東に流通しているように、北海道にだって他の地方からの魚介類が流通してますよん。
関東中心に物事を考えないでね。

>ほっけ=テラピア=ブラックバス=ブルーギル=ザリガニ=カエル
同じ分類。
無恥丸出しだから、川魚と海水魚を混ぜないでね。

>鰯、鯵、鯖、秋刀魚、平目、鰈、鰹、鮪、真鯛、金目鯛、赤魚鯛、目梶木、穴子、喉黒、鰤、目光、九絵、鯥、勘八、鮎魚女、伊佐木、竹麦魚、鰻、鱚、鯊、女鯒、真鯒、笠子、鱸、眼張、河豚、平政、烏賊、蛸、鰶、蝦蛄、海老類、蟹類、貝類、海藻類、・・・・・・・
どなたかが挙げられたこの中のほとんどが、北海道で獲れますけど…。
釧路の秋刀魚、函館の烏賊、オホーツクの蟹、サロマ湖の牡蠣、内浦湾のホタテ、日本海側の雲丹や鮑のように、漁獲量の多いものばかりが有名になってしまいますけどね。
北海道って他の県と違ってぐるりと海ですから。
 
北海道虎杖浜で獲れたたらこが、博多で明太子として加工されたり、歯舞や利尻の昆布が富山で昆布〆になってたり、原産は北海道でも他の地方で加工されて、名産品になっている例もありますよね。


せっかくの日曜日、ネットじゃなくて現実の友達で誰か遊んでくれる人がいるといいね。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 06:54:49

41,42,44はここまできたら病気ですね。
雑魚雑魚言ってるけど、じゃぁこの人の美味しい魚って何なんだろ。目糞が鼻糞を笑うって、この人がこのトピの中では雑魚、目糞ですねぇ。

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 16:03:14

上の方に同意!かなり逝っちゃってる気がします。危ない人ですね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 18:21:29

薬とか葉っぱで飛んでたんですね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 19:11:08

ホントあのひと病気だね。
一生懸命「ウケるw」とか書いてるところが悲壮感。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 06:41:06

↑↑↑↑
ホッカイドウ病患者達はまだこのトピやってんの?まあ病気だからしょうがない。無知厚顔と病気は違うからね。責めないで上げるよ。
ホッカイドウ病の人間は病院行ってパキシルでももらいな。
それにしてもホッカイドウって、、、、w







 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network