jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17522
2005年から2006年の間に^^
by マサ from 日本 2009/06/10 06:49:25

どうもこんにちは( ^ω^)

2005年から2006年の間、カナダのバンクーバーや、ウィニペグ、バーノンに滞在していたマサです( ^ω^)


僕は現在、地元北海道の大学で英語を学び、カナダ出身の先生方等と楽しく勉強しています!22歳です!


この度、たまたま講義の課題でカナダについて調べてこいと言われ、3年振りくらいにこちらのサイトを見ました。そして、とても懐かしく思い投稿いたしました。

今カナダは夏に入る時期ですかね。そちらはもうかなり暑いですか?( ^ω^)朝方はまだ寒いですか?

何でもいいので流行りでも天気でも仰天ニュースでも、教えてください(゜▽^*)

できれば近い将来カナダに行きたいと思っています☆
どうぞよろしくお願いいたします⊂二二二( ^ω^)二⊃

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 10:19:49

さわやかな投稿ですね。

カナダも日本同様、最近は不景気や失業の話題が多いです。

バンクーバー方面ですが、ここ2週間くらいでやっと夏らしくいい感じです。5月は寒かったですから...。

こちらの日差しは強いですね。先週夜でも暑い日がなありましたが、基本的には朝晩はまだまだ冷え込みます。
北海道もそんな感じでしょうか。

がんばってくださいね。

また今度カナダに来る時は、10代の時は責任感が違うでしょうから、きっとまた違った経験ができると思います。  
Res.2 by ライラック from バンクーバー 2009/06/10 10:32:23

昔、トピ主さんと同じくらいの歳に札幌に数年住んでいた事がある者です。 懐かしいなぁ。

バンクーバーは今年の5,6月はめずらしく晴天続きで夏らしくなってきました。 今は暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気温です。
5月はライラックが綺麗でした。 札幌もライラック5月くらいでしたっけ? 今はボタン、バラ、アイリス、ツツジが綺麗です。 ラベンダーもここ数日咲き始めました。
 
Res.3 by マサ from 日本 2009/06/10 23:43:50

ありがとうございます★ 

やはりそちらも不景気の話題が多いんですか・・・。
バンクーバーの6月はとてもすごしやすいですよね^^北海道の気候に似てるので大好きでした♪

そうですね、10代のころは恥も知らなかったですし^^;ヒッチハイクでロッキーマウンテンやカルガリー等を移動して旅したのを思い出します。

ちなみに、今、そちらでは「Michelle Jean」の話題が世間を騒がせているとカナダ人の先生がおっしゃってましたが、どうですか??  
Res.4 by マサ from 日本 2009/06/10 23:47:20

ライラックさんありがとうございます★

札幌に住んでらっしゃったんですか!?なんか嬉しいですw今ちょうど日本は梅雨に入りまして北海道も影響受けてますよ。。

バンクーバーの日差しは強いですよね札幌に比べて;まだ10代だったので全然サンクリームつけませんでしたが^^ 今はもうケアしないとダメかもしれない。。

そっちにもボタンなどがあったんですね、当時、花を見たといえばラベンダーくらいしか覚えてませんが、今行くときっと当時と違った視点で街も景色も見られるんだろうなって、まだ行く時期も決めてないのにワクワクします♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 08:39:09

水族館で、whaleのcalfが産まれたよ!お母さんはいま呼吸の仕方や泳ぎ方を教えてるらしい。
http://www.vanaqua.org/belugacam/

ニュースでやってました。  
Res.6 by マサ from 日本 2009/06/11 22:04:02

ありがとうございます☆
早速見てみました^^かわいいですね♪
バンクーバーの水族館、結局行かずに終わったんですよね;次バンクーバー行ったときに必ず行きたいと思います☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network