jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17517
BCケアカードを持ってると手術代、入院代はいらないの?
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 23:28:11

タイトル通りですが・・ケアカードを持っていたら事故や何かあったとき入院、手術しても後々なにも請求されないのでしょうか?

日本は多少されますよね・・?

BC州で未成年の頃、自殺を図って何十針も縫う手術を受けて数日間入院しましたが何も請求されませんでした(救急車代除く)

それは私が未成年だったからでしょうか?
大人の場合、請求されるのでしょうか?
(別にまた自殺しようとしているわけじゃないです。本当に。)

少し疑問だったので・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 23:45:26

子供大人にかかわらず、BCメディカルの保険に入っていれば基本的には必要ありません(例外も多少はあります)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:20:35

薬代は払いますよ。それと歯の治療はカバーされませんよ。詳しいことはBCケアーのサイトまで。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:27:04

個室をリクエストすると、その分は払います。
ただし、医師が個室が必要と認めた場合は無料。

他は、上の方のおっしゃるとおり薬代と歯医者は別です。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:40:46

なるほどーーーーー。勉強になります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 13:26:59

胆のう切除の手術をしたことがあります。
入院なし日帰りの手術ですが、全くお金は払いませんでした。
当日の朝に待ち合い室にいた他の手術患者さんも、その日のうちに帰っていくのを見ましたので、入院は最低限で、日帰り手術の人が沢山いるのだろうと思います。

ちなみに、ドクターから言われたスケジュールは、すごいですよ。
朝7時半に病院に来る。
8時半から、手術開始。
午後1時退院

でも実際には、朝病院に行ったら、エマージェンシーの手術が2件入ってしまっていて、手術を開始したのが1時頃だったと思います。
それから、3時頃に麻酔からさめて、一度夜の7時頃に、ナースに帰るように促されて起き上がった途端、気分が悪くて戻してしまったので、再びベッドに横になり… それでも、その日の夜9時頃には、術後のケアーの仕方が書いてある紙をもらい、家に帰りました。

で、家で安静にしながら術後の消毒等は全て自分でやって、1週間後に手術をしたドクターに術後の経過を見てもらっただけで、内臓を取り出したというのに、かなりシンプルです。
もともと神経質だったり、心配性の人には、耐えられないかも…

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 16:17:07

ガン手術しました。
術前のさまざまな検査も含め、すべて無料。

手術後は、さすがに日帰りではなかったけど、たった3日の入院で、カテーテルがついてふらふらのまま、退院させられました。

術後のケアは、傷の処理、カテーテルの処理など、すべて家族がやる。
抜糸のため医師にみてもらうのに、家族がつきそわないと歩くのも大変なくらいなのに・・・。

日本はお金を払うけれど、プロ(看護士)の看病がついてくると思うと、お金を払ってでも、日本で入院したい気がする。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 16:34:38

オンタリオも同じです。でも薬代と歯医者が全額支払いなので、高い薬を処方された時はなんで風邪薬だけで100ドルもとられるのかと気分がスッキリしませんでしたが、安い薬にしてもかなり取られます。歯医者は学費かと思われるくらい高いです。病院の処置も市立の病院では日本程のものではなく、最低限の世話なので、どうしても私立の病院にしたい所ですが、そうするとお金がかかります。うまくいきませんよね。まあ、タダな物は無いということで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 16:43:24

あらまあ家族が傷の処理などやったのですか?
RNが自宅に来なかったのか、
普通はRNが自宅に来て色々面倒見てくれるのに。
多分家族が面倒みるからと言ったのでしょう。
命に別状ないからそれでいい。
日本の患者は甘え過ぎ、必要ないケアを要求する
それが優れた医療だと思い込む、当然それだけ費用はかかる
これが今の日本の医療問題であるらしい。
医療専門、医師を含め24時間忙しいのはこんな無駄な甘え患者ケア(?)である。子供みたいなうるさい患者が多すぎる。改善策を検討してるようだが。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network