jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17504
日本への郵送
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 17:34:24

バンクーバーより、日本へ荷物を送るとき、いくらかかるんでしょうか?

たとえば、バンクーバーから近畿地方に、発送から約一週間から2週間のうちに雑誌一冊をおくりたいとき、1いくらかかるのでしょうか?
2関税はかかりますか?3着払いはできますか?4安全につきますか?5普通に(送料込みで)発送した場合でも、日本にいる家族はお金を払わないといけないってことはありますか?

カナダに着たばかりで、質問ばかりでごめんなさい><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 18:06:34

厚さの薄い本を東京に送ったことあります。
着払いにするほど送料は、高くないですよ。
税金は取られませんでした、1週間で安全に届きました。
私が郵送料金を支払って送るのですから日本の家族が支払いはないです。

着払いについてはやったことはありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 18:09:54

>1いくらかかるのでしょうか?

重さによっても発送方法によって変わってきます。

>2関税はかかりますか?

個人使用のものであれば(販売目的でなければ)1万円以内であれば、関税はかかりません。ただし革製品などは、たとえ1万円以内でもかかるなど例外はあるようです。雑誌なら大丈夫でしょう。

>3着払いはできますか?

クロネコヤマトの国際宅配便であればできたと思います。

>4安全につきますか?

個人的には私は失くされたことはないですが、どれも100%安全といえるものはないと思います(日本国内の郵便であっても100%といえないのと同様)。
ただ、追跡ができる便のほうが安心だと思います。郵便局の普通郵便(スモールパケット)は安いですが紛失しても追跡しようがないので、大切なものは避けたほうが良いでしょう。

>5普通に(送料込みで)発送した場合でも、日本にいる家族はお金を払わないといけないってことはありますか?

関税がかかった場合には、相手が受け取り時にお金を払うことになりますが、一万円以内の雑誌1冊であれば、免税範囲なので大丈夫なはずです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network