jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17493
IKEAの住所は偶然「 Sweden」 Way??
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 11:10:50

今まで全然きにしてなかったんですが、IKEAの住所ってSWEDEN WAYなんですね!これって、IKEA発祥の地と関係してるんですか???摩訶不思議。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 11:27:43

IKEAを建てた時に必然的に道路を作りIKEAに関連したネーミングにしただけの話。
建物を建ててから道路を作ることが多いからね。
その土地に関連した名前やもとの地主の名前とかね。
新規開発した住宅地は花の名前で統一とかいくらでもあるよ。
 
Res.2 by X-file from 無回答 2009/06/07 11:39:13

道の名前を考える人も大変ならしいよ。
在り来たりな名前はもう既にあるからね。
だからこんな名前の道も出来るんだよね。
http://www.flickr.com/photos/rhinny/2107371060/
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 11:57:22

名前をつけるのに苦労をしたあとがバンクーバーにある、ヘイスティングの南にカナダを逆にスペルしたアダナック。
日本語ならダナカ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 12:28:04

Res1さんの言うように、何もないところに建物を建てるとき、一緒に新しい道路を作るから、道路の名前は、たいていその建物に関連した名前をつけられるのが一般的。なので不思議でも何でもないよ。

小さな町の小さな道で、明らかに人名のストリートがあったら、その道路ができたときにその道路沿いに住んでた人の名前という場合が多いと思うよ。

都市部は、最初の開発時に、ある程度の大きなストリート名をつけてるけど、一つの街に同じストリート名を付けることができないから、名前をつける人は結構苦労があるらしいよ。キツラノは、ずーっと木の名前シリーズになってるよね。

新しくできる道のストリート名の名づけに別に規則があるわけじゃないから、そこに住んでる人や会社にちなんだ名前をつけるのが、名づけるほうとしても楽だし、覚えやすいってわけ。

他にも面白いなーって思ったストリート名に、リッチモンドの Sierra Wireless Inc. のある道は、Wireless way だったり、Silver city のあるエンターテイメント施設のある道は Entertainment way だったりするよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 12:47:01

yoshida st  hayashi stもあるよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 13:01:18

>キツラノは、ずーっと木の名前シリーズになってるよね。

全ストリートがそうではないが、そういえば多いな。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 13:30:56

↑この地方に生えている木の名前をつけたそうです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 15:55:58

Minoruもある。
リッチモンドだけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 16:13:13

↑のMinoruはイギリスの王、エドワード7世の愛馬の名前からです。
あのあたりはその昔は競馬場、といっても馬車付きのレースなどのハイクラスの人たちの社交場だった。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 19:33:57

墓地のとおりの名前が
" AMIGONE "
だった。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 20:51:11

墓地で不思議なのはなぜフェンスがあるのだろう、中の人はたぶん出てこないと思うし、外の人も中には入りたくないのに。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 09:52:07

↑いやいや、どこの世も墓場泥棒ってのは悲しいけどいるんだよ。
あとはホームレスが住み着く恐れもあるしね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network