jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17477
EI Benefits(失業手当)について
by EI from バンクーバー 2009/06/05 15:45:17

2月に職を失い、失業手当で生活しています。

先日面接を受けた会社で3ヶ月コントラクトのオファーがもらえそうです。ただ、そのあとに契約を更改するのは難しそうなのでどうするべきか悩んでいます。

失業手当はまだ15週間ほど残っているのですが、もし今3ヶ月のフルタイムの仕事をした場合、その仕事が終わる3ヵ月後にまた15週間の手当を受けることはできると思うのですが、そのために条件などはあるのでしょうか?

もちろん自分で調べてみたのですが、Service Canadaで肝心の部分がリンク切れしていてわかりませんでした。
http://www.servicecanada.gc.ca/eng/ei/service/cards.shtml
http://www.rhdcc.gc.ca/asp/gateway.asp?hr=en/ei/faq/faq_online.shtml&hs=aed#always

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 16:06:03

ここを読めば分かると思います。http://www.servicecanada.gc.ca/eng/ei/types/regular.shtml#Number  
Res.2 by EI from バンクーバー 2009/06/06 13:25:32

すいません、そこを読みましたがわかりませんでした。ここに書いてあるのはEIをもらうために必要な就労時間だと思います。

「EIをもらっている状態でフルタイムの仕事をした場合、その仕事が終わったあとに引き続きEIをもらうことができるか。できるとしたら条件はあるか」という質問です。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/06 14:03:05

Working while on EI

You can’t work full time and receive EI benefits. However, you can work part-time while you are receiving regular benefits. You can earn $50 per week or 25% of your weekly benefits, whichever is higher. Any monies earned above that amount will be deducted dollar for dollar from your benefits.

However, effective December 11, 2005, if you are living in one of the participating economic regions, or living anywhere in Canada as of December 7, 2008, the amount you can earn while working part-time and receiving EI benefits is the greater of $75 or 40 % of weekly benefits. To know more...

You must report any earnings you make while collecting regular benefits.

Tip: Use the reporting calendar ― PDF 11 kb ― to keep track of your earnings and hours worked. About PDF Files.

失業保険をもらいながら、フルタイムで働くことはできません。私はそれは常識だと思っていたんですが・・・ちなみにパートタイムなら大丈夫です。でも、今もらっている週配当(Benefit)の25%以内か、もしくは週50ドルまで(どちらか高い方)ならOKです。  
Res.4 by EI from バンクーバー 2009/06/06 14:39:59

常識・・・ですか。でもこう書いてあるんです。

If you have a full-time job, which you expect to last for at least 4 weeks, answer "yes" and write the date the job started in the box provided to that effect. No more reports will be sent to you. If you become unemployed again later, you can submit your application online or call 1 800 206-7218 from 8:30 am to 4:30 pm and press "0" to speak to a representative. If you file online and there are still benefits payable to you on your old claim it may be automatically reactivated. To know more...

で、"To know more"のリンクが切れているから調べられず、週末でService Canadaに問い合わせもできないのでここに質問しました。  
Res.5 by EI from バンクーバー 2009/06/06 14:46:15

"失業保険をもらいながら、フルタイムで働く"ことを聞いているのではなく、"失業保険をもらっているが、2ヶ月のコントラクトでフルタイムで働いたあとに引き続き残りのEIをもらえるか。もらえるための条件はあるか"というのが質問です。何度も書いていますが念のため。

 
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/06 15:26:01

Can I reactivate an old claim?

If you filed a claim for benefits within the last 52 weeks, you may be able to reactivate this claim. You can submit your application online or in person at your Service Canada Centre. To know more...
top

# Is it always the best option to reactivate an existing claim?

In certain situations it may be to your advantage to cancel or end your old claim and start a new one instead. If you are interested in doing so, please contact us within 30 days. To know more on the duration of a benefit period...
top
# If my claim is automatically reactivated, will I have to complete another application when my benefits run out?

If there are 4 weeks or less payable on your claim and you have not worked since we reactivated it, you will not need to complete another application. In all other cases, you will have to reapply once you receive your final payment notice.

オンラインの申込みのページです。
http://www100.hrdc-drhc.gc.ca/ae-ei/dem-app/english/home2.html

ここで条件とか見つけられるんじゃないですか?たぶん、Old claimをReactivateする条件って前回申し込んだときの条件と一緒なんじゃないですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 16:17:01

仕事をしてる間はEIをもらう予定なんですか?それによってもかわってくるのでは?EIの残りが15週で、3ヶ月(12週)働いたら残りは3週だから、もらえても残り3週分か、新たに申請し直すかなんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/06 16:22:45

たぶん直接電話したらもっともな答えがでると思うのですが。月曜日まで待てない理由でもあるのでしょうか。わたしはちょくちょく電話して聞く方なので。フルタイムでもコントラクトでもフリーランスでもお金を支払われてる間はEIはストップされるように自分でレポートをしないといけないはずです。毎週電話でレポートしますよね、そのときに質問される内容が収入があったか、なかったかというのがあるはずです。もしあるのであればいくらの収入だったのかをタッチトーンの番号で入力し、そのレポートが残るようになります。EIはその分払われない形になるようになってます。そのまま払われない状態になりまた収入がない週にあたるとEIからお金がおりるようになるはずです。すべてあわせて15週分ですか?がのちのち払われます。ただ正社員として会社が雇うようになれば、使われなかったEIはそのままトピさんのEIアカウントに残され、次に必要なときまで使われないのだと思いますが。というような事を電話で聞いた事があります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network