jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17466
違いを教えてください。Co./Inc./Ltd.
by 会社 from バンクーバー 2009/06/03 23:44:05

タイトル通りなのですが教えて頂きたいと思います。

現在、弟が日本で会社を経営しています。「株式会社」です。

最近海外からも仕事の受注や出張等も依頼され始めているそうです。

海外の会社へInvoiceを出す為にInvoiceの形式・詳細を

英語版も作成することになりました。

そこでCo.なのか、Ltd.なのかInc.なのか、区別が余り

よくわかりません。

自分で調べたのはCo.は弟自身が会社のようなもので

もし倒産等になったりしたら弟の自宅は差し押さえになる。

Ltd.とInc.は弟は会社に雇われている形になる。従って

自宅を差し押さえたりすることは無い。雇われている形でも

社長は社長。

ではLtd.とInc.はどう違うのでしょうか。

ある辞書では同じとも出ますし、有限会社と株式会社に

分かれると書かれているのもあります。

弟は物を修理・直す関係の仕事をしています。

自分ひとりで行っています。時には同じ仕事の人達と

チームを組んで仕事をすることもあります。基本的には

社員は彼の奥さんのみになります(経理として)。

またその修理の学校も開いています。講師は弟のみです。

他にもいますが、提携している会社の同じ職の人達です。

一人社員でもLtd.とかInc.は使用出来るのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

私の詳細も足りないかもしれませんが宜しくお願い致します。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 06:41:38

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 07:45:42

トピ主さんは、良く考えての質問だとは存知ますが。
請求書のための会社の表示なので、深く考える事はありません。
発音した時に、しっくり来るのが良いのではないでしょうか。
相手がちゃんと払ってくれるかどうかは、Co.とかInc.とかLtd.
とかで決まりませんから。
厳密に言ったら色々有るのですが、こちらの弁護士もあえて
気にしてませんので。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network