jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17453
カナダドルを日本円に換金
by 無回答 from 無回答 2009/06/02 09:23:38

カナダドルを日本円に換金するのに、一番いい方法はどれですか?
1、日本の空港で替える
2、日本の銀行で替える
3、カナダの銀行で日本円を買う
4、カナダでトラベラーズチェックを買う(円建て/ドル建て)

ご意見をお願いします。
このようなトピが過去にもあった事は承知ですが、皆さんのご経験と最新の情報をお伺いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 10:46:34

日本ではカナダドルの需要が少ないので手数料が非常に高いです。基本的にレートプラス10円ですね。
でもカナダでは日本円の需要が高いので手数料が安いです、ですのでまずはカナダで換える事をお進めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 10:55:23

どうもありがとうございます。
カナダで日本円を買うと、銀行がオーダーをしないといけないので、その分手数料が高いのかと思いましたが、日本よりはレートがいいのですね。
どうもありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 11:22:00

銀行よりも、街中の両替商のほうがレートがいいことが多いですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 11:24:35

両替商ですね。具体的にどこがいいか、お薦めはありますか?
あまり活用した事が無いのでわかりません、教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 11:31:01

http://www.vbce.ca/index.cfm?fuseaction=Major_Currencies

カナダの銀行での両替よりレートは少しよいはず。

ロブソンストリートも店によって違いが大きい。しいて言えばコンビニヤから2ー3間先の(Tシャツやジーンズを売る?)中国人のおじさんのところが良心的です。



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 11:45:58

裏技ですが・・・
日本円を持ってる人でカナダドルに両替したい人を探す。
為替の仲値で両替する。お互いに一番得です。
ここで募集してみたらどうですか?(笑)

日本でカナダドルの現金両替は上の人が書かれている通り最悪
のレートになりますから、避けた方がいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 14:09:40

みなさん、いろいろ情報をどうもありがとうござます。
銀行にも電話をかけましたが、やっぱりまちまちですね。
日本で返金を考えていたので、ここでいただいた情報で、もうすでに得をしました。
両替商にもあたってみます。

レスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network