jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17452
バンクーバーにお住まいのリッチな方々の収入源は?
by 無回答 from お隣アメリカより 2009/06/02 03:14:41

バンクーバーの街は、そこそこ高級なコンドが結構多いですよね。ビジネス規模の小さいカナダ、バンクーバーに住んでいる方で、こういう高級コンドに住んでる方ってどういう仕事をしているのでしょうか?バンクーバーってほとんどビジネスが無いイメージなのですが。。クルーザーのオーナーも20代が多くて、なぜバンクーバーで?っていつも思います。もちろんアメリカからのバケーションや、オーナーシップ買ってコンドに滞在してる方もいると思いますが、それにしても多いような。。いわゆる「バンクーバー地元民」でリッチな人ってどんな仕事してるのかな。。?銀行とか不動産以外でなにかあるでしょうか?もしそういう方がいましたらお答ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 03:55:33

ファッションデザイナー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 04:27:54

どうしてお隣アメリカという嘘つくんですか。時間の横にカナダのマークがありますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 05:20:07

弁護士、建築家、広告など、またこれらの下で働いてる秘書、人事部なんかもいいと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 09:51:48

私の知ってる日本人の方は(移民)ご自分で貿易業をされています。年収は45万ドル。 かなりリッチな方だと思うのですが生活は質素ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 09:54:57

私の周り(カナディアン)は投資家、映画監督、レーサー。
皆Pt Greyに住んでます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 10:09:19

うちのアパートの住む人たちは若いのにほんとのどの人がここでは無職、
朝、犬を連れてお散歩、エクササイズに、外食、車はポルシェ、子供は私立校、

もう一人は作家さん。昔は売れない作家でぼろ車に乗ってたけど、一発あたって、、頻繁にアメリカの社交界に招待されているそうです。めったに会うことはないのですが弾にアウトオーストラリアに、、とかTV出演とか言ってますよ。普通のおとなしいおじさんです。

身なりではお金持ちはわかりません。
小金持ちほど見栄を張るのかも、、
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 10:09:28

>ビジネス規模の小さいカナダ、バンクーバーに住んでいる方で、こういう高級コンドに住んでる方って

ビジネスの規模の小さいカナダってどういう意味ですか?
高級コンドに住むには大きな規模のビジネスを持ってないといけないという意味ですか?

人がどうやってお金を稼ごうと、どうでもいいことじゃありませんか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 10:27:32

実は私も他人の財布の中身がとても知りたかったんです。

今後の参考にしようかなと思っているのですが....。

気楽にレスお願いしますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 10:43:35

うちのコンドにはアメリカの有名女優さんが住んでいますよ。ときどきカナダで息抜きされてるみたいです。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/06/02 10:52:28

だから何?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 10:58:41

カナックスの○○○○がペントハウスに住んでいますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 11:04:24

↑ホッケープレイヤーのオーランド?でしたっけ先日お子さんと食事にイェルータウンに来てました、
リンデンもよく見ますよ。弟さんと、どっちがどっちかわからないほどそっくり。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 11:25:15

トピ主さん
from お隣アメリカより 
ってなぜ?

カナダってばれてるじゃない、みてごらんよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 11:29:47

↑あまり突っ込まないでおくれ。
知ってても、知らん振りしてあげるのが日本人の気遣いです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 17:32:40

カナダから投稿してUSになる時ありますけど、逆もあるんですかね?
ちょっとした疑問・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 19:38:20

ホッケープレイヤーのオーランドはウエスト・バンクーバーに住んでいます。私の友達のネーバーです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 21:12:00

高級コンドなど、地元以外のリッチマンが多いようですよ。

バンクーバー自体は、残念ながら、貧乏人の街って感じかな。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 21:27:29

バンクーバーを知らない人が言う台詞だね
あなたワーホリ?でしょ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 22:12:53

クロフォード監督、UBCちかくのセーフウェイで奥さんと買い物をする姿を見を何回か見たことあります。車はUBCの中に入っていきます。
住まいはUBCのなか?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 00:10:42

「もしそういう方がいましたらお答ください。」と申したはずですが、20ものコメントがあって一つもご自身のことでコメントされていませんね。やはりこの掲示板の使用者には残念ながら典型的な掲示板長時間利用者が多いようですね。

実は今、情報心理を学んでいるのですが、その延長の遊びとして今回のトピを立てさせていただきました。「自分に当てはまらない内容の質問に対する反応」がタイトルでしたが、今回は反応の誘導として、「リッチ→(金への妬み)」「20代→(若さに対する妬み)」「コンド→(噂話の種)」「アメリカとバンクーバー→(場所に対する優越、劣等感)」以上のキーワードを質問の答えに直接影響しないよう文章に含ませていただきました。ただまさかカナダにいるのに「お隣アメリカより」って書くなってツッコんでくるとは思いませんでした。。これは単に「バンクーバー、アメリカ」のキーワードとして使ったのですが、、。まあ反応の要因としてはやはりバンクーバーに対する劣等感が裏にあるのでしょうが、これは相当強い劣等感か、単に相当暇なんでしょうね。

掲示板長時間利用者には内向的な性格の方が多く、質問に答えられなくてもとにかくなにか言いたい、自分をアピールしたい、とする傾向があります。今回のコメントでは一人もご自身のことについて書かれていないので、本当は誰も答えられないはずなのですが、にも関わらずコメントなさっていますよね。このことより書きこんだ方全員、掲示板長時間利用者の傾向があるとみなされるわけです。

予想と結果が見事に一致したのであまりにも情けなく思い、予定はしていませんでしたが約1日でこのお遊びを打ち切らせてもらいます。ご協力ありがとうございました。これを見て自分を少しでも恥じて、ここの無駄な書き込みに時間を割くことをやめる人が、少しでも増えることを願っております。

なお、このレスに対するレスも予想がつきますので、わざわざチェックすることはないと思います。イラッときた方はわざわざご返信なさらず、内向的な自分の殻を打ち破り、外に出て現実とふれあいましょう(笑  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 00:12:17

ちなみに↑はトピ主でした。^^  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 00:47:45

>情報心理を学んでいるのですが


いや〜驚きましたね 人を馬鹿にして笑うために学んでいるのですか。

やはり学問をする人は心がけが違うねぇ〜w

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 03:39:50

RES20、とぴ主さん、頭大丈夫かなあ。。。ちょっと変だよね。。まじで。別に研究の調査であれば、それはそれでいいけれど、最後に、さんざんけなして去る、って普通じゃないよね。研究の調査をやっている人は、そんな非常識なことしませんよ。今よっぽどストレスたまっているか、性格がゆがんでいるでしょ。当たってるでしょ?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 06:48:03

アメリカではシュリンクは医者ではない。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 09:02:19

トピ主様へ

F●CK YOURSELF!!  
Res.26 by 無回答 from お隣アメリカより 2009/06/03 09:41:22

ちょっと、私がトピ主ですよ!!それにあんな難しいことは書いてません!!!!
しばらく見ていなっかたのですが大変なことになっていますね。。。あのレスの人も後から付け足したようにトピ主って書いてあるじゃないですか。勝手に私を名乗らないでください!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 09:46:50

いやでも書いてる内容はトピ主じゃないと言えないようなことだったし、どっちが本物?上のやつもトピ主?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 13:15:31

ドラッグディーラーの元締めはリッチだ、キャデラックエスカレードか、ベンツやベーエンベーの防弾改造しているからすぐにわかる。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 13:25:42

結論:

みんな暇を持て余してる。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 13:42:35

アメリカよりバンクーバーの方がいいと思うけど。。
どこへ行くのにも、カナダからもしくは日本から来たといったほうが
みんなにうけがいいよね。
アメリカからっていうと、嫌な顔する人が多い気がする
トピずれでした。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 13:43:47

20の人も、ずいぶん暇なんですね  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 14:43:09

>もしそういう方がいましたらお答ください。

この掲示板に聞くのも御門違いですよ。

こういうところで、質問をすること事、あなたも同類項ですよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 23:26:46

私もトピ主何でここで聞いてるの?と思いました。統計とか、ちゃんとした数字をつかみたいのだったら、回答をくれた人の住んでいる場所とか、年齢層とかもいらないの?変ですよね、こんなところで、リッチな人の仕事を知りたい、って?別にそれってだだ単にちょっとした個人的な質問じゃない?リッチな人の収入源にしても、どういう仕事の人が多いか、住んでいる地区はとか、どのくらいの具体的な収入なのか、とか、あまりにもとぴ主のいっていることはアバウトでうそくさい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 01:07:53

情報心理かー

俺も学んでみようかなw  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 08:19:10

↑はあ〜?統計? こんなカスの掃きだめみたいなところで統計とか取るわけないだろ。馬鹿かお前(笑  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 08:22:52

そういえば前も統計、統計って、単純な質問のトピに対してうるさい奴がいたな。。。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 09:15:42

自称、精神科医などという眉唾もいた。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 11:22:14

お金持ちは移民の人が多いみたいだね。カナダではなく自国でビジネスやってて儲けてる人とかバケーションに気候のいい夏に来てそれ以外はアパートは空っぽの状態とかみたい。カナダの人はアメリカに行く人が多いみたい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network