jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17448
ウィスラー以外でCSIA資格を取るには?
by 無回答 from 無回答 2009/06/01 22:34:37

ネットでCSIAのインストラクター資格を取れる学校を検索すると、ウィスラーでしか出てきません。
ウィスラーは確かにすばらしいスキー場だということはわかるのですが、それ以外のスキー場ではやっていないものなのでしょうか?

また、ワーホリのビザなどを持っていたら、資格が無くてもスクールに入ってLEVEL1を取るっていうのも可能なのでしょうか?

そんな経験ある方いませんか?

Res.1 by CSIA検定員 from アルパイン 2009/06/01 22:47:47

Canada 全土のスキー場でありますよ。
Visaの種類は関係ありません。
どこのスクールでも、いいですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 01:39:47

最初に質問させていただいた者です。

先程の質問に情報が少なくて申し訳ありません。

ネットで検索したのは、語学学校などで行っている
CSIAの資格取得コース、スポーツ専門学校等のことでした。
このようなコースがウィスラー以外のスキー場で行われている
情報はないでしょうか?

また、
・専門学校に通う。
・スキースクールにアシスタントとして勤める。

以外でCSIAの資格を取ろうと思ったら、
普通にスクールで習いながら取ることは可能なのですか?

どうも日本の指導員試験を思い浮かべると、クラブに所属して
いなければいけないイメージなのですが
そんなのはいらないのですか?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.3 by s from 日本 2009/06/02 05:02:33

カナダのどのスキー場でもCSIAの検定は行われています。
だいたい10,11月くらいには来シーズンの検定日などが発表されます。
ワーホリのビザを持っているのであれば、レベル1を取れば働くことができるスキー場もあります。日本のインストラクターの資格があればレベル1免除という制度もあるので。

CSIA canadaで調べてみれば詳しくのってますよ。

自分は学校には行かず、資格をとりました。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 17:54:36

> s さん

回答ありがとうございます。
残念ながら、日本の指導員資格持ってないです…
(移行可能だったら、取っておけばよかった…)

sさんは、どうやってCSIAの資格を取ったのですか?
学校には行かないで、ということは独学で勉強して取得?
それとも、とりあえずスクールにアシスタントとして
勤めながら取得?

またはスクールに客として行って、CSIAを取るための
講習を受けるというのも可能なのでしょうか?
 
Res.5 by CSIA検定員 from アルパイン 2009/06/02 21:16:12

Level 1は直接、スキー場のスクールに、申し込むことです。
これは、エントリーレベルですから、Level1コースは
講習の中で、滑り方、教え方、カスタマーサービス等を、習得
最終日に、試験らしきものを、行う程度です。
Level 2 以上は 3、4 これはCSIA 本部の、コース日程に基づいて行われます。
(またはスクールに客として行って、CSIAを取るための
講習を受けるというのも可能なのでしょうか?)
可能です、
その旨、スクールに申し込めば、それなりのインストラクターが
教えてくれます。

 
Res.6 by CSIA検定員 from アルパイン 2009/06/02 21:22:44

参考
www.snowpro.com
www.snowprobc.com  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network