jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17444
オンラインでの出会い
by 無回答 from 無回答 2009/06/01 18:22:27

私の働いている職場(日本人は私一人です)でオンラインで良い出会いができた人が二人います。二人とも40代で一人は男性、もう一人は女性です。
男性のほうは彼女とその娘と今は一緒に暮らしています。

私も40代で今恋人がいないことから、同僚にオンラインをやってみたら?と勧められています。ボーイフレンドはいたらいいな、と思うのですが英語がネイティブでないとすぐにわかるだろうから
普通あえて日本人に興味を持つ人がいたとしたらなんとなく(アジ専とまでいかなくても)よい意図がない人が多いような先入観があってなかなかやってみる勇気がでません。

同僚は別に年齢も国籍も明かす必要は無いからとりあえずネット上でメールのやり取りをしてみたらいいと言ってます。でも、日本人であることとかすぐにわかることだと思います。(嘘をつくとかは考えていないしカナディアンでないのは私の英語からすぐわかると思います。

ご自分やお知り合いの方でオンラインを経験してみたことのある方、良かった点や悪かった点、なんでもいいのでぜひご意見をお聞かせください。

Res.1 by むっき from バンクーバー 2009/06/02 14:53:01

そこまで深刻に考えずに気軽にしたらいいと思います。相手が何人であろうと関係ない人はいます。逆にはるばる日本からカナダに来たんだ・・と興味を持ってくる人もいますよ。まぁ、コミュニケーションができる程度の英語力であれば、大丈夫じゃないでしょうか。
日本人(または外国人)だとわかって興味を失うような人とは、どちらにしろ続かないんだから、次、次!って感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 15:28:32

自分はオンラインとか経験がないのですが、カナダ人もアメリカ人も気軽にそういうサービスを利用していますよね。
アジア人だから嫌だなんて人は放っておいたらいいじゃないですか。
トピ主さんの人柄を気に入ってくれる人と出会えるかもしれませんよ。

宝くじも買わなきゃ当たらないけど、出会いは行動しなければ誰とも出会えません。
 
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/06/02 15:46:58

ご意見ありがとうございます。

アジア人は嫌だと去っていく人ならまだいいのですが、私は逆にアジア人、日本人がいいというカナダ人にちょっと抵抗があるのです。
なんとなく日本人ならおとなしく思い通りになるだろうとか思い込みのある人じゃないかなあと。その辺の見極めがオンラインの出会い系を使ったことがないので直接相手に会わずに判断できるかどうかわからない。かといって知らない人ととりあえず会ってみるというのもちょっと怖いかな、と。

でも、もっと気軽に(注意せず、という意味ではありません)トライしてみるべきかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 16:23:52

オンラインだから、まずはメールやチャットなどで時間をかけて相手のことを知っていけばいいのではないでしょうか?
それから、「あ、この人だったら会ってもいいかも」という人が出てくるかもしれませんし。

日本人がいいという人は、日本のアニメや文化に興味のある人が多いのではないでしょうか?または日本に旅行に行ったことがあるや、日本に住んでいた人など。
「おとなしく思い通りになる」と思っている人なんて案外少ないと思いますよ。

気軽にトライでいいのではないでしょうか。
 
Res.5 by けい from バンクーバー 2009/06/02 17:50:43

私は以前、日本人と付き合ったことはないけど、アジア系の人が好きらしい(はっきり聞いたわけではない)人と会ったことがあります。
彼自身、穏やかな性格で、相手にも穏やかな人を求めていたらしく、白人の女性に多いハイパーヒステリックな人はいやだ・・・となると、アジア系に行き着いたというような感じでした。
そういう人もいるんだと思いますよ。

ちなみに私の場合は、相手が日本人女性はおとなしく思い通りになるなんて思ってる人がいたとしても、お門違いで、すみませんね、ご期待に添えなくて・・・ってなもんです。(笑)
私も最初は日本人好きとかアジア好きってどうよ・・って思っていた頃もありますが、最近は、アジア料理も一緒に食べられるし、他文化にオープンだし、いいかも♪って思ったりしますよ。ものは考えようですし、人にもよります。大丈夫ですよ!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 18:06:36

カナダにも日本人沢山いるでしょ
白人だけではなくアジア人もいっぱいいます

アジ専の白人が前提となっていて笑える  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 18:20:26

私の知人はカナダに住みたくて(移民したくて)たまらないのがいた。彼女はカレッジに行き、ポスグラのビザを取ったけど結局就職できなかった。

しかし、、、

Craigslistで男を探し当て、付き合い始めて数ヶ月で日本に連れて帰り家族に紹介。今月から一緒に暮らし、ビザの切れる2ヶ月以内に結婚し、移民申請するそうだ。

それにしても彼女のカナダに痛い根性は何でもし、すごいなって思った。  
Res.8 by ?? from 無回答 2009/06/02 18:42:21

>Res6

レスの意味が・・・?話の流れ的に、日本人はともかく、相手が(白人・他のアジア人に限らず)アジ専もしくは日本人がおとなしいって思ってやってくるのが・・・って話になってると思いますけど。

このレスの裏を読めば、トピ主さんが相手は探してるけど、日本人ではなくて白人限定に探してて、でもアジ専白人はいやなのが笑えるって言ってるように聞こえます。まぁ、どうでもいいですけど。
オンラインにしろなんにしろ、トピ主さんにぴったりの人がいるといいですね。行動するのみです!

あ、それから上の方のお知り合いの方、すごいですね。そのガッツ、ある意味尊敬します・・・。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network