jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17440
モーゲージ終了後の書類について。
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 01:01:00

自宅を担保にモーゲージがありましたが、そのモーゲージも全額払い込みました。銀行の担保に入っている自宅のランドタイトルから銀行の名前を外すように依頼しました。銀行のモーゲージのアカウントはゼロになっています。

銀行からは何も書類は送られてきていません。通常このような場合は、銀行から書類(アカウントをクローズして、家の担保が外れたという書類)が送られてくるのでしょうか。銀行の方に連絡していますが、何も言ってきません。また、明日にでも電話をしてみようと思いますが、モーゲージを払い込まれた方、銀行から書類は送られてきましたか、それとも何も書類がないままクローズになるのでしょうか。どなたかご存知の方教えてください。

また、ランドタイトル・オフィスの方に行って確認しようとも思っているのですが、どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 11:52:11

通常は(スムースにプロセスが行われていれば)1〜2月のうちに、Mortgageをdischargeする事の同意レターと、公式書類(Land Title Act Form C)が送られてきます。

それを、NotaryかLawyerの所に持参して、dischargeを依頼すると、$100〜$150くらいでやってきれます。(自分でやる事も出来ます)

これを発行するのは、トロントの本店Mortgage本部からで、ルーズな仕事のため、送られてこない時は、珍しくありません。
しつこく、自分の担当行員に(または本部に直接)訴えるしかありません。

なお、このForm Cを失くしてしまい、後日、Dischargeする時に、再発行を依頼すると$100くらい取られます。
払い込み完了時の、Form Cだけが無料発行という訳です。

ですから、今のうちに、しつこく、貰っていないと訴えて送ってもらうようにしましょう。

ほんとに、こちらの仕事には腹が立つことが、ままありますが、長年住んでいると慣れます。私もこのくらいの事なら、ああ、またか..と思うだけですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 20:05:49

れす1さん、教えていただいてありがとうございます。

今日、銀行の方に連絡しました。数週間のうちに書類が送られてくるそうですので待ってみます。それから$100位 Feeを私のアカウント引かれているので、これはウェーブするようなことも言っていました。書類というのはForm Cが送られてくるのですか?
今、私が持っている書類は、モーゲージを取った時にForm Bのコピーを銀行から貰いました。

本当に詳しく教えていただいてありがとうございました。もうしばらく待ってみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network