jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17430
吉野家コピペ
by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:02:40

有名な吉野家コピペにならって、様々なバージョンを作ってみましょう。
吉野家コピペを作るテンプレサイト「吉野家コピペジェネレータ」もあります。
http://8931.com/yosinoya.php

●吉野家コピペ オリジナルバージョン
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

Res.1 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:06:31

●マクドナルド・バージョン

そんな事よりお前達よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のマクドナルド行ったんです。マック。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、平日半額、とか書いてあるんです。
お前らな、平日半額如きで普段来てないマックに来てんじゃねーよ、ボケが。
半額だよ、半額。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマックか。おめでてーな。
よーしパパチーズバーガー頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、半額やるからその席空けろと。
マックってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ガタガタテーブルの隣に座った予備校生といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ハンバーガーもう一個、とか言ってるんです。
あのな、マックのハンバーガーってきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ハンバーガー、だ。
お前は本当にハンバーガーを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、金がねぇだけちゃうんかと。
マック通の俺から言わせてもらえば今、マック通の間での最新流行はやっぱり、
ベーコンポテトパイ、これだね。
ベーコンポテトパイとスプライト。これが通の頼み方。
ベーコンポテトってのはポテトが多めに入ってる。そん代わりベーコンが少なめ。これ。
で、それにスプライトSサイズ。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあお前は、バリューセットでも食ってなさいってこった。  
Res.2 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:08:13

●阪神電車バージョン

そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。
スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所の阪神電車乗ったんです。阪神電車。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、夏の高校野球、とか書いてあるんです。
お前らな、高校野球如きで普段乗らない阪神電車に乗るんじゃねーよ、ボケが。
高校野球だよ、高校野球。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で高校野球か。おめでてーな。
よーしパパ1人用シートに座っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ソバメシやるからその席空けろと。
阪神電車ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
シート後ろ向きのまま座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、甲子園停まるかな、とか言ってるんです。
あのな、甲子園なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、甲子園停まる、だ。
お前は本当に高校野球を見たいのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、「かち割」食いたいだけちゃうんかと。
阪神電車通の俺から言わせてもらえば今、阪神電車通の間での最新流行はやっぱり、区間特急、これだね。
三宮まで戻って隣の区間特急に乗り換え。これが通の乗り方。
区間特急ってのは三宮始発で西宮・尼崎を通過。そん代わり本数が少なめ。これ。
で、それも前から1両目が空いている。これ最強。
しかしこれが見つかると次から駅員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあお前、>>1は、イか焼きでも食ってなさいってこった。  
Res.3 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:10:44

●銀行バージョン

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、大手町行くために北千住から千代田線乗ったんですよ。千代田線。
そしたらなんか西日暮里から乗ってきた女子大生2人が大声で会話してたんです。
「アタシ東京三菱内定者でしょ、人生勝ち組って感じ。」とか、「都銀なら莫大な生涯賃金が
約束されているよね。」とか、
大手町で降りるまでず〜とそんな話をしてたんですよ。
お前らな、糖蜜ごときで喜んでんじゃねーよ、ボケが。
糖蜜だよ、糖蜜。
メガバンクと言いながら総資産では、みずほや三井住友の足元にもおよばねーじゃねーか。
しかも、最近株価急落してるし、もう見てらんない。
お前らな、ソニーの内定やるから黙れと。
銀行業ってのはな、もっと戦々恐々としてるべきなんだよ。
融資を打ち切った中小企業の社長から夜道でいつ襲われてもおかしくない、
殺すか殺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、新御茶ノ水あたりでようやく静かになったと思ったら、今度は小声で「アタシは一般職採用だけど」とつぶやいたんです。
あのな、一般職なんて総合職の従軍○×婦なんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、糖蜜内定者、だ。
お前は本当に東京三菱で働きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、糖蜜って言いたいだけちゃうんかと。
都銀通の俺から言わせてもらえば今、バンカーの間での最新流行はやっぱり、
大和銀行、これだね。
糖蜜やSMBCを解約して大和銀行に預金。これが通の預金の仕方。
大和銀行ってのは関西の地銀化が進んでいる。そん代わりMoody’sなんかの格付けが下がって
る。これ。
で、さらに中央三井信託の「ふえる定期」も併用。これ最強。
しかしこの組み合わせで預金をすると次から金融監督庁にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあお前、1は、郵便貯金でもして喜んでなさいってこった。  
Res.4 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:12:42

●中国語バージョン

其事傍置、傾聽希望、壱殿。話題列内容少々關係無乍。
此間、近所所在吉野家訪店、吉野家。
彼店大混雜、我着席不可。
我店舖凝視、「百伍拾圓引」記載垂幕發見。
嗚呼、阿呆也乎、馬鹿也乎。
貴樣等、於「百伍拾圓引」如理由、普段非來店之吉野家來店禁止、木瓜!
百伍拾圓引也、百伍拾圓引。
親子連來店發見。一家四人吉野家來店?目出度目出度(嘲笑)
「有無、我特盛注文!」父親發言。我正視不能。
貴樣等、我百伍拾圓寄贈故、退席要求。
我思、吉野家、殺伐的雰圍氣相應。
對冂形食卓之對面着座人間、何時喧嘩勃發不思議無、
刺、被刺、其樣雰圍氣我愛好。女子供退出要求!
其後、漸着座之後、隣席之奴發言「大盛汁溢」
我又癇癪爆發。
汁溢如注文、流行遲也、木瓜!
以得意氣顏、何?汁溢!?
貴樣之眞意本當汁溢食希望乎、質問希望。詰問希望。小一時間詰問熱望。
我思、貴樣汁溢食希望無、只注文時「汁溢」發言希望意思限定。
吉野家通之我思、吉野家通諸人之最新流行、矢張「葱溢」是也。
大盛葱溢玉、是即「通」的注文。
葱溢、即葱多量在中。代償、肉少量。是也。
其加、大盛玉(玉子)。是最強也。
然、是注文、次回來店以後店員注文者記憶、注意喚起。甚危險、諸刃之劍也。
對素人推薦不可。
貴樣、牛鮭定食食事御似合、是結論也。  
Res.5 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:16:30

●ハローワークバージョン

そんな事より、きいてくれる?
このあいだ、ハローワーク行ったんです。職安。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、失業率過去最高、とか書いてあるんです。
お前らな、失業率5%如きで普段来てない職安に来てんじゃねーよ、ボケが。
5%だよ、5%。
なんか女連れとかもいるし。カップル2人で職探しか。おめでてーな。
よーし俺ココ面接受けちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、履歴書やるからその列空けろと。
失業者ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
公園に寝転がってるルンペンといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女・ドキュソは、すっこんでろ。
で、やっと失業給付受け取ったと思ったら、隣の奴が、いや〜リストラされちゃって、とか言ってるんです。
あのな、リストラなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、リストラされちゃって、だ。
お前は本当に働きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、不幸自慢したいだけちゃうんかと。
失業通の俺から言わせてもらえば今、失業通の間での最新流行はやっぱり、
ヒッキー、これだね。
童貞ヒッキーアニヲタ。これが通の生き方。
ヒッキーってのは時間が有り余ってる。そん代わりやる気が少なめ。これ。
で、それに童貞アニヲタ(デブ)。これ最強。
しかしこれにハマルと次から両親にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあ、日雇い労働者でもやってなさいってこった。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.6 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:21:10

●市役所バージョン

昨日、近所の市役所行ったんです。市役所。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで混んでるんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、住民票150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、住民票150円引き如きで普段来てない市役所に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で市役所か。おめでてーな。
よーしパパ印鑑証明も頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、離婚届用紙やるからその席空けろと。
市役所ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
やる気のないババア職員の向かいに座って、いつ喧嘩が始まってもおかしくない、
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、食糧費の詳細見せろ!とか言ってるんです。 そこでまたぶち切れですよ。
あのな、食糧費なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、食糧費!だ。
お前は本当に食糧費の詳細を知りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、世田谷区のパン屋に影響されてるだけちゃうんかと。
市役所通の俺から言わせてもらえば今、市役所通の間での最新流行はやっぱり、
保護申請、これだね。
保護申請に障害者手帳。これが通の頼み方。
保護申請ってのは必要生活費より多めに入ってる。そん代わり自由が少なめ。これ。
で、それに障害者手帳。これ最強。
しかしこれを頼むと次からワーカーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあお前らド素人は、図書館で半年遅れのベストセラーでも読んでなさいってこった。  
Res.7 by 楢崎竜子 from 高知 2009/05/29 20:24:07

●将棋バージョン

そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、竜王戦見てたんです、盤側で。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、羽生頓死、とか書いてあるんです。
お前らな、羽生頓死如きで普段来てない盤側に来てんじゃねーよ、ボケが。
頓死だよ、頓死。
なんか棋譜並べだす奴とかもいるし。盤側で感想戦か。おめでてーな。
よーし俺は先手持っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、羽生の頭脳やるからその席空けろと。
盤側ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
盤を挟んで向かい合った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
詰むや詰まざるや、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。外野は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、一手詰みでしたね、とか言ってるんです。
あのな、一手詰みなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、一手詰み、だ。
お前は本当に一手詰みを読みきっていたのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、一手詰みって言いたいだけちゃうんかと。
竜王戦通の俺から言わせてもらえば今、竜王戦通の間での最新流行はやっぱり、棒銀、これだね。
対振り棒銀立ち往生。これが通の竜王戦。
棒銀が立ち往生してたちまち敗勢。そんで咳払い&ベルト上げ。これ。
で、うな重。これ最強。
しかしこれをやると次から相手が皆、飛車を振ってくるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあお前、>>1は、カニカニ銀でもやってなさいってこった  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 03:37:55

●ふれいざーバージョン

そんな事よりさあ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
この前、ふれいざー編集部行ったんです。ふれいざー編集部。
そしたらなんか投稿がめちゃくちゃいっぱいなんです。
で、よく見たらなんかホームページなんか作ってて「あなたの原稿を本にします」とか書いてあるんです。
お前らな、タダで読めるふれいざーに金払って本作ってんじゃねーよ、ボケが。
自費出版だよ、自費出版。
なんか長谷川真弓とかも本作ってるし。ふれいざー執筆者全員で自費出版か。おめでてーな。
よーし私も本作っちゃうぞー、とか言ってるの、もう見てらんない。
お前らな、ふれいざー編集部ってのはな、もっと殺伐としてるものなんだよ。
編集長にいつ盗作され、怪文書バラ撒かれてもおかしくない、
ライバルを消せるかそれとも刑事告発されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
で、やっと本できたかと思ったら、編集長が「タダで作るとは言ってませんよ」とか言ってくるんです。
あのな、自費出版詐欺なんて今日び流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「バンクーバー九条の会」発起人だ。
お前は本当に憲法や人権を尊重してるのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。
お前、人権派のふりしたいだけの偽善者とちゃうんかと。
ふれいざー通の俺から言わせてもらえば今、ふれいざー編集部の間での最新流行はやっぱり、
mixiからの盗作、これだね。
mixiはgoogle検索に引っかからないから、これが通の盗作のやり方。
しかしこれを何度もやると、次からmixiのカナダコミュをマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
まあ宮坂のようなド素人は、同人誌でも作ってろってこった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 04:01:27

http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=1611536&id=16702603
↑フレイザーの盗作元、内容が完全に同じ  
Res.10 by 宮坂の母 from 京都 2009/05/31 20:46:19

宮坂の母です。
このたびは娘がご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
娘は作家になるのが夢でしたが、書いても書いても誰にも相手にされず、
作ったホームページも「文章が稚拙」と笑い者にされてしまいました。
ところが一人のワーホリが原稿を持って来て、
しかももうすぐカナダを出国するというので、
娘は作品を盗んでもバレないと、魔が差してしまったのです。
彼が出国してから、彼に無断で海賊版を出版し、
自分が著者だと偽って販売しました。
また編集部に「著者に会いたい」という連絡が入ると、
著者になりすまして面会に行き、お茶とケーキをご馳走になりました。
これもみんな、自分が作家として大成できなかったという挫折感ゆえです。
ところが21世紀に入って、本物の著者がホームページを作ってしまい、
そのうえ自分の顔写真まで載せて、さらにjpcanadaで宣伝しまくったので、
娘は嘘がバレて大恥かかされ、それを逆恨みしてしまったのです。
まず彼をjpcanadaでバッシングして追い出しを謀り、
彼の会社に「編集長」を名乗って電話して
「おたくの従業員が私の作品を盗んでHPを作っているので迷惑だ」と言い、
さらに京都の実家に戻る際、彼のマンションに寄って、
住人のポストに彼を中傷する怪文書を投函して、
とうとう刑事事件で起訴されてしまいました。
本人も、こんなことしなけりゃよかったと後悔しています。
どうか娘をお許し下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 20:07:23

宮坂は、動物愛護団体SPCAに入っている。
動物への愛を訴えるが、白人とワーホリが大嫌い。
「バンクーバー九条の会」発起人で、「護憲」とか「人権」とか言うが、
人の権利は平気で踏みにじる。
「編集長」を名乗って虚をつき、詐欺を働き、怪文書を撒く。
宮坂は、人間より犬が好きなんだろう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 20:56:14

高橋さんのホームページに書いてあったよ。

>ふれいざー連載終了後、M編集長が
>「高橋さんはとてもがんばってくれたので、特別に本を作って差し上げます」
>と言って、削除のない元原稿をテキストで送ってほしいというので、
>タイピングしてフロッピーで郵送したら、その後編集長から、校正もしていないのに
>「本が完成しました。そちらに郵送するので納品書を送ってほしい」
>と言われました。
>「まだ納品していないので、納品書は送れない」
>と言うと、今度は自費出版の代金を50万円請求されました。
>「見積書も出さず、著者に校正もさせずに代金を払えとは納得できない」と言うと、
>「せっかく作ったのにどうしてくれるのだ。告訴するぞ」と言われました。
>もし納品書を送っていたら、代金請求の訴訟を起こされたことでしょう。
>もちろん代金を払っても、本は送らないに違いありません。
>自費出版なら自費出版と、先に言わないのは詐欺ではないでしょうか。
>その後写真とフロッピーを返却するよう要求しましたが、
>「取り返せるものなら取り返してみろ」と言われました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 20:56:43

高橋さんのホームページに書いてあったよ。

>ホームページ掲示板に誰かが投稿し、そこに自分のメールアドレスを残すと、
>これを目ざとく見つけて、「ふれいざー編集長宮坂まり」の名前で
>「高橋は、自分が書いた『カナダ人物列伝』を勝手に盗んでホームページを作っている」
>という中傷メールを送るのです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network