jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17427
銀行
by 無回答 from 日本 2009/05/29 07:06:13

こんにちは。近々、ワーホリで渡加する者です。
みなさんはどの銀行で口座開設しましたか?また、その銀行を選ばれた理由は何ですか?
あと、おすすめの銀行がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 07:14:34

日本人が働いていない銀行ならどこでも一緒なんじゃない。
日本人が働いていない銀行を強くお勧めする。
WHがみんな使ってるあそこ以外ならどこでも一緒。他に銀行関係のトピがあったよ。検索してみて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 07:18:15

このフリー掲示板のNo.17372のトピも銀行関連です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 07:27:00

ワーホリみたいな短期間ならどこに預けても同じ。
こっちに来てから住む所の近所にあるブランチがある銀行を選べば良いと思います。
それか住む街にバンクマシーンが多く置いてある銀行とか。
その街によってブランチやATMの多い銀行が違いますので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 07:35:06

たくさんの人は英語が出来ないからTDの日本語ができるところで口座を開いている。欠点は小さな町には支店がない。
英語ができるならCIBCが支店、ATMの数が一番多い、旅行するときに便利。  
Res.5 by 田舎者 from バンクーバー 2009/05/29 08:29:04

私は以前バンフに住んでいましたが、大手はCIBCとBMOしかありませんでした。
そちらへ移動する予定があるなら、そのどっちかにしたほうが便利ですよ。
帰る時、口座を閉鎖するときも、場合によっては契約した店舗でないとだめ、って言われるときもありますから気をつけてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 09:05:17

近所のScotiabankに口座を作り、10年以上使っています。
投資やモーゲージを考えるなら銀行の比較は大事かもしれませんが、そうでなければ、近所にあって便利な銀行を選ばれるのがいいと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 11:37:48

学生ビザでこっちにいたときは何のチョイスもなく留学エージェントに連れられTDバンクで口座開設しました。

カナダ東部へ旅行にも行きましたがTDあちこちにありました。だからよっぽど田舎に行かない限りは大丈夫かと。

旅の途中でカードをATMにおいてきてしまったに気づき、紛失したことがありました。パニックになっていて緊急連絡先に電話したのですが日本語で話しているにもかかわらず支離滅裂。一方で担当の日本人はそんな焦って馬鹿じゃないというかんじの冷めた対応ではありましたが、直ぐに口座を凍結し、誰かに使われていないか履歴のチェックをしてくれて、このときTDにしといてよかったと思ったのを覚えてます


*ちなみに紛失した場合、届けでをすれば新しい本カードは自宅の住所へ送られますが、届くまではテンポラリーのカードを近くのTDへ行けば発行してもらえます  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 15:08:09

CIBC一行の口座作れば十分だと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network