jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17411
学生VISAでeBayでものを売るのは大丈夫ですか?
by a from バンクーバー 2009/05/27 12:15:58

大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 12:39:10

学生さんて、小学生ですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 12:55:55

ははは!  
Res.3 by 笑うしかない from バンクーバー 2009/05/27 13:09:31

トピ主の思考回路どうなってんだ?頭大丈夫かい?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 13:21:02

あなたの考えは誰の想像も及ばない銀河彼方にあるようですね。
よく人に宇宙人て言われない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 13:24:01

アホな回答してんじゃねーつまんねーんだよ
質問者はちょっと気になったから質問したんだろーが。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 13:28:27

トピ主の頭の中は花畑牧場田中義剛だな。
↑上はトピ主か?逆切レか?
自分のバカを棚に上げて逆切レしてんじゃね。学生って養護学校か?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 13:32:19

何事も経験、オークションに出してみればー
ときどきeBayで面白いものを出してすごい値段が付いていることがある。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 14:05:53

もちろん、自分の要らなくなったものを個人で売りにだすくらいなら、家の前で引越しセールで不用品を売ってるのと同じで、問題ないです。

でも、eBay って、かなりの数のビジネスが出店してますよね?
いろんなものを仕入れ、売って、明らかにビジネスとして儲けを出していると見られた場合は(個人売買というより「お店」に近い)、税務署も、それがビジネス収入として確定申告されているかチェックを入れるようです。
そこまでいくと、ダメだと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 14:47:17

骨董品を売っていたときは楽しかった、911のあとシッピングが大変になったり、アンティーク販売のルールが厳しくなって面白くなくなった。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 19:06:02

1から6の方がバカだと思うんですが・・・。

だってオークションだろうがなんだろうが、一定の収入を超えたら申告しなければならないんですよ。すでにどなたかがレス入れてますけど。

 
Res.11 by いや〜 from バンクーバー 2009/05/27 19:38:29

↑の人、トピタイトルからどう思ったんですか。
トピ主は学生ビザで働くのは不法なのでネットで売り買いを働くと考えて(そこまで気が回るトピ主とは思えないが)ビザのことを聞いてるんじゃないかと想像するが、、、。
要は持ってるビザが就労ビザじゃないから気になってるだけでしょ。
売り買いの収入についてはその後の話。ドンだけ収入があるかも不明なのにそこまで先走ることないって。

笑ってるレスはebayで売るのにビザがどうこうというのがあまりにもミスマッチなトピだからですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 20:19:11

便乗させてください。例え、つき100万円の収入になったとしても、登録するクレジットカードを日本のものにしておけば、日本の収入となって、ビザは関係ないかなと思うのですがどうでしょう?

#こんなけのことに罵倒を浴びせる人。ちょっと情けなくない?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 20:43:14

ケツの穴の小さいちんけなのが多いということ。
eBayで何かを売ってそのお金がペイパルのクレジットになっているときにはカナダの税務署は何も出来ない。ペイパルからカナダの銀行にお金を移したときが問題。そうしない方法はいくらでもある。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 20:45:34

↑そういう訳には行きません。お金をどこで受け取るか、ではなくてビジネスの存在している物理的な場所(どこからの発送になっているか)が問題になります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 21:49:59

日本でいう普通・定形外郵便っていくらぐらいするんでしょうか?
カナダポスト見てもよくわかんなくって。

詳しい方教えてください

やっぱり郵便事故は起きやすいんですかね?

 
Res.16 by ちょいと from 無回答 2009/05/28 02:48:21

↑のResの人はトピと関係なく突拍子なこと聞いてどうなってるの。
カナダポストのサイトでスタンダードレターが定形、出す場所が国内かアメリカか他の国か、重さで料金違うからサイトで調べなさい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 06:32:51

この不景気でもセックスは売れる、年間の売り上げ10ビリオンというから。eBayのアダルトセクションがヒント。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 08:01:41

Res11さんが、一番正解だと思う。
Res14も正解です。

就労の件は、正規のVisaを持っている人が働けるであろう
ポジションを、不正規の人が取ることが、禁止されている事です。
従って、誰も該当者がいない場合には、Visaを持っていない人でも
アプライして、Visaをもらう事が出来ます。

さて、Net商売ですが、売り買いするのは、正規の人の
ポジションを取るわけではないので、問題は無し。
むしろ、経済活動を盛んにするために歓迎されます。



 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 08:32:40

いつも知恵のある人が勝つ、知人にカナダは農業国だから農業をやろうと、日本で農業研修を受け特殊技能としてまっすぐなキュウリやナスを育てることが出来ると申請してビザを取った人がいる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network