jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17410
美容師さん!みなさん!ぜひご意見を!!
by 悩める髪 from バンクーバー 2009/05/27 11:42:21

Vancouver&他の地区、日本人の方が働いていらっしゃるヘアーサロンって、いっぱいありますよね。

私は移民なのですが、今までにワーホリで働いている方、個人で家でしている方も含め、多くの方に髪を整えていただきました。

しかしある時、とあるサロンで髪を切っていただいたら。。。な〜んとビックリ!持参した本よりかわいく仕上がり、洗髪後も、自分できちんと出来る髪形になっていたんです!
よく、本とは全然ちがう〜…、次の日にはなんだかちがう髪形〜…と落ち込むことも多く、まーどこでもこんなもんでしょ!って思っていたので、本当にビックリしました。
さらにすごいことに、髪がのびればのびるほど、すてきになっていくんです!だから、2ヶ月たっても、3ヶ月たっても切りたくなくない!(その美容師さん&サロンにとっては損ですよね。)
その時だけでなく、先もみて切ってくれているのか、ただセンスがあるのか、はたまた天才なのかわかりませんが、本当にすごい方に出会った!と、喜んでそこに通っていました。
もちろん、家族、友達、またその友達と紹介したら、皆、気に入っていました。
 
ところがです、その方がいつ戻られるかわからない長期休暇をとられてしまったのです!
仕方なく、これも他のサロンを試してみるチャンスなのかなー?と3箇所ほど行ったことの無いサロンを試してみたのですが、やっぱり私にはだめでした。

その間も、お気に入りの方のサロンに電話しても、‘長期休暇’の同じ返答…。実は辞めちゃったけど、お客を離さないための口実なんだ、と考えるようになりました。

出来ればそのサロンでは、その方以外は指名したくなかったのですが、(へんな義理ですよね)仕方なく、同じサロンで違う日本人の美容師さんをお願いしました。
ところがです!なんと!ビンゴ!!この方も同じように超上手だったのです!!!
このサロンで働いている方は皆テックがあるのか、ただたんに、わたしに合っているだけなのかはわかりませんが、ここに戻ってきてよかった!と、とても喜んでいました。

ところが、ところがです。友達から、私の最初のお気に入りさんが、長期休暇から戻ってきて働いていると聞いたのです。(電話で確認もしました。)
もちろん、うれしいです。でも、二人目の方も気に入ってしまったのです!まるで、中学生の恋愛話しみたいですが、Aさん、Bさん両方好きで選べずに困ってしまっています。

やはり、どちらかに決めるべきですか?お互い交互にお願いするということは、失礼ですか?はたまた二人ともあきらめて、またちがうサロンを探すべきですか?

そろそろ髪を切りたいのに、悩んで困っています。よいアドバイスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

Res.1 by ym from バンクーバー 2009/05/27 12:03:04

こんにちは。私はバンクーバーでお気に入りの美容師さんを見つけられずにいます。もしよろしければ、トピ主さんの行かれているヘアサロンと美容師さんを紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 12:54:40

私にも、トピ主さんのお気に入りスタイリストさんお2人を
ぜひ教えてください。
もう半年以上切ってなくて、困り果てています。
この前切っていただいた方は、帰国されてしまったようで・・・。

ご質問への意見ですが、ヘアカットなどの予約を入れる時に、
予約を入れたい日時と2人のどちらかの都合の合う方に予約を
入れるなどすれば、難なく受け入れてもらえると思います。

○○さんと△△さんのどちらかで、いついつが空いてらっしゃる
方にヘアカットの予約を入れたいのですが・・・?
という感じで。

いかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 17:50:06

是非是非、サロンの名前だけでも教えてください!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 00:03:52

教えて下さい。  
Res.5 by k from バンクーバー 2009/05/29 00:05:06

私もなかなかいい人が見つかりません。是非教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 19:19:17

私もアルバータから飛んで行くので教えて・・・。

前にね、ボディーパーマをかけようとしたら、担当者(若くない、美容師としての経験は5年くらいと言っていた)ができると言ったにもかかわらず、ロッドをうまく巻けず結局ワイヤーみたいので巻かれて全然違う髪形になった上に、前髪だけ超おでこにピッタンコストレート(ドラマLostでジャックがタイがどっかにいたときの彼のガールフレンドみたいな前髪)で250ドル。

その後、別の美容室でレイヤードの簡単カットだったのに、鷲掴みにしてスキバサミでザクっと切られて、普通に見ても髪が短いところと長いところがハッキリ分かるようにされた。

すっかり美容室が嫌になって、いま自分で切ってるのです・・・(笑)。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 19:21:23



これって新手の宣伝じゃないの?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 19:38:26

私もこれは宣伝したいんだろうなぁと思う。
 
Res.9 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/05/30 00:42:16

みなさん、こんにちわ。

ぜ〜ったい、どなたかが“宣伝”っていってくると思っていました!私もトピ主でなかったら、“このトピ裏がある!”って考えたと思います。いや〜、こういう事を書く自体あやしい、と思われるのでしょうね。まー気にしないでUPさせてもらいます!

Res1さん、直接メールさせてもらいます。

Res2さん、ありがとうございます。いまのところ、アイディアをくださったのは、あなただけです!そうですね、そういう方法も良いですね。ただ、もう一人の人に説明するとき、言い訳くさくなりそうなのが心配ですが…。自分が気にするほど、あちらは気にしてないかもしれませんね。あとは、直接メールさせてもらいます。

Res3.4.5さん、メアドをいただけたらお教えします。ここで書けるのは、ダウンタウンとリッチモンドにサロンがある、ということです。これで、だいぶしぼられたかと思いますが、本当に“宣伝”になってしまうといけないので、これ以上はのせません。すみません。

Res6さん、お話、おもしろかったです!とくに前髪の表現が!!(失敬)たしかに悲惨な経験でしたね。
私もすっごいヘンなパーマをかけられて$250+TIPの請求書をみたときは目を疑いました。それにそこは現金オンリーだったので、もちろん私の財布の中にはそんな大金は入っていなく、IDを置いて、銀行に走ったのを覚えています。今はそのサロンは無いですが、当時ダウンタウンでは日本の若い子に人気がありました。理解しかねましたが…。
アルバータですか、ちょっと遠いですね。でも、バンクーバーに来たときに、とお考えでしたらお教えしますよ。

Res7.8さん、“宣伝”ではないでよ!信じてもらえると、うれしいのですが…。

みなさん、今回本当は、みなさんの意見を読むだけでいようと思ったのですが、私の気に入っている方をみなさんにもお教えすることにしました。
その方たちを、試すも試さないもみなさんの自由ですし、上手と思うか下手と思うかも、みなさんしだいです。
もちろん、私はお二人の腕に惚れ込んでいますが、他のサロンにも、凄腕の美容師さんはいっぱいいるんだろうと思います。
みなさんが、いつか、どこかで、お気に入りの美容師さんに出会えることを祈っています!(でも、日本に帰ってしまう人とかいるからね〜)

ところでみなさん、私のトピのお題、お気づきでしょうか???
“ご意見”お待ちしております。
よろしくお願いします!


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 01:08:39

美容院名と、お気に入りの二人の美容師さんのお名前を教えてください。  
Res.11 by keiko from 無回答 2009/05/30 01:29:08

私にも教えてくださーーい。おねがいします。  
Res.12 by Y from バンクーバー 2009/05/30 12:24:25

自分にぴったりの美容師に出会うのって至難の業だと思います。
まず椅子に座って今日はどうしますか?と聞いてきて丁寧に説明する。
でもわかってくれないというか結局感じが違うヘアスタイルばかりで。
日本で、カナダで何年の経験があると見出しに書いてあってもその美容師とお客の意思疎通が必要ですよね。
今までいろんな美容師にカットしてもらいましたが私の合う美容師は日本にしかいません。
私もぜひその美容師さんにお会いしたいものです。
とても興味あります。
きっととぴ主さん、他のメールの返信で忙しいと思いますが是非、お待ちしています。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 12:54:03

本題なんですけどね、私ならBさんに行くかな。
というのも、Aさんが長期でいなかったからなんとなくBさんになってしまいました・・仕方ないよね?っていう気持ちを勝手にかもし出せるので。

それか、指名を聞かれたら「AさんかBさんお手すきの方」と言ってみるとか。

本当に合う美容師さんは、日本にいても探すのが大変です。
いままで2人しかいませんが、1人目はダントツTOPです。
で、このお二人に共通するのは、細かく詳しく具体的にどうしたいのか聞いてくることです。
話を聞きだすのが上手なのかもしれません。
技術だけでなく感性の一致だとかコミュニケーション能力も関係してきますよね。  
Res.14 by M子 from バンクーバー 2009/05/30 12:58:09

是非私にも教えて下さい!
よろしくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 15:23:52

私にも教えて下さい。宜しく願いします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 17:07:07

ひろしさんじゃなんですか?
お値段もいいが腕もいい?
 
Res.17 by watashimo from バンクーバー 2009/05/31 10:40:16

二人も自分に合う美容師が見つかったトピ主さんがうらやましい。
私にもその美容師さん教えてください。

私もres2さんのやり方がいいと思いますね。
美容師さんの性格が分からないから何ともいえない部分もありますが。

美容師さんも人間だから、何回か切ってもらううちに趣味が変わってきたりということもあるし、今回のように長期のお休みをとられる場合もあるわけだから、どちらとも上手に付き合っていければいいと思います。  
Res.18 by サロン from 無回答 2009/05/31 11:56:05

トピ主さん、
ぜひそのヘアサロンと二人の美容師さんのお名前を教えてください!  
Res.19 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/05/31 21:25:00

みなさん、すみません!
最近忙しくて、メールを送れていません。
火曜日あたりに時間が空くと思うので、もう少しお待ちください!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 22:01:28

↑はいお待ちしています。ぜひお名前を。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 22:12:13

そして
どこの美容院&名前を聞いて 髪の毛を切ってきた方
こちらに どうだったかを報告してもらえたら うれしいなっ♪

一部の方が疑っている「新しい宣伝の方法」だったのか
本当に すばらしい美容院の方がいるのか 確認できるしねっ。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 23:16:26

私もトピずれ大変申し訳ありませんが、その美容室の名前と美容師さん教えて欲しいです!
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 08:55:34

まだトピさんからのメールは届きません。
待ってるんですけど・・・・
お願いします。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 09:54:56

>みなさん、すみません!
最近忙しくて、メールを送れていません。
火曜日あたりに時間が空くと思うので、もう少しお待ちください

と書いてますよ。  
Res.25 by 23 from バンクーバー 2009/06/01 10:42:43

ほんとですね!
すみません・・・
待ってますからー!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 18:33:13

ぜひその美容師さんの名前を公表していただきたい。
無理な相談ですか  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 19:01:52

DTとリッチモンドにお店があるっていったらAirじゃないの?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 20:50:12

>
髪がのびればのびるほど、すてきになっていくんです

経験あります。
アパートに住む人たちもどこでヘアカットしてるのって聞かれましたね。とても似合ってるわよ、といわれました(まあお世辞でしょうけど)
でも髪が伸びてもうっとうしくなくまとまってシャンプーも楽
もし上の方が言うように確かにエアヘアーだとしたらいますよ。
でも私の指名した方はお一人です。もう一人いるのかな。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 22:01:52

>髪がのびればのびるほど、すてきになっていくんです

美容院で切った日からその先1週間くらいの髪型っていつも大嫌いなんです。

結構前にArkさんがヘアカットモデル募集してたときに切って貰ったんですけど最初の1−2週間を除いたら最高の髪型になりました

もう3、4ヶ月くらいたつけどいまでも髪型似合っててうれしい

今度は切るときは指名したいくらいだけどそのときの担当さんの名前忘れちゃった。。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 22:45:04

ダウンタウンとリッチモンドっておっしゃてるので、ARK、ではないですよ。
日系ですとやはりAIRHAIR SALON ですかね。
入った事はないのですが、ARKもカットの上手な美容師さんいるのですか。
AOI にもいますよ。上手な方。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 00:42:08

どこの美容院もそうですけど
意外とワーホリさんの美容師さんは上手な人が多いです。
日本の最新の技術をしっていますからね。
でも、日系の美容院はほとんどが中国系のお客さん。

Misako,Air,Ark行ったことがありますけど
Arkが一番よかったかな?
気に入っています  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 07:52:14

↑そうですね。エアヘアーサロン、にいってもほとんど??が中国人のお客様。
中国人は、うるさいらしいですからね。
ですから、技術もしっかりしていますよ。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 10:43:44

こんにちは!是非私にもお勧めのサロンと美容師さん教えて下さい!
宜しくお願い致します!
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 00:38:10

私にもぜひそのヘアサロンと二人の美容師さんのお名前を教えてください!よろしくお願いします。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 19:23:20

いいなぁ、バンクーバーは。  
Res.36 by 23 from バンクーバー 2009/06/04 11:04:59

まだメール届きませんが・・・・
他の皆さんには届きましたか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 11:49:14

だしおしみするほどの美容師さんなのでしょうか

普通にこの方ですって載せればいいのではないかと、、
評判を聞きつけて多くのお客様が来て彼、または彼女を指名してもらえれば、喜ばしいですよね。
それにこの不景気で日系美容院の来客数も以前よりすくなくなっていることでしょうし、この際、良い宣伝となるのではありませんか?



 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 12:33:07

↑だから このトピの内容があやしいと疑ってしまう。。

ちきんとした美容院さんの場合
何度か通ってくれている顧客には
その担当さんが長期で留守になる場合は
知らせてくれますし。。

ちなみに 人気の美容院&美容師さんは
この景気に関係なく来客があるので忙しいみたいですよ。
腕がよければ 一度切った客が定期的に通ってくれますからね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 13:07:11

>
人気の美容院&美容師さんは
この景気に関係なく来客があるので忙しいみたいですよ

その方たちのお名前は?  
Res.40 by 結論 from バンクーバー 2009/06/04 16:00:04

結局は名前を出すと、その人にやってもらったけど気に入らなかったという人が必ず出るので出せないってことでしょ。
そうなりゃいつものとおりに荒らしがわんさとトピするし。
トピ主は暇時に個人的にメールで教えてるってことね。
教えてもらった人が行けばいいだけでしょ。あとは口コミに頼る。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 17:07:58

↑もし個人的にめーるで知らせてくれたとしてもあなたの仰るように本当に全員に気に入るかどうかってわからないです。
そうなると結局
メールを差し上げた方からブーイングのあらしですよ。
まあ個人宛のメールですから無視すればよいのかもしれません。でもこの掲示板にも早速レスがつきますよね。ああだったこうだったと、、同じことなのでは?
メールを欲しがってる方で返事を頂いた方がいまだにいらっしゃらないようですが、
 


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 18:33:20

とぴずれだよ。

とぴぬしさんは
そろそろ髪を切りたいのに、悩んで困っています。よいアドバイスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

っていってますよ。だれも美容師の名前教えるなんていってない。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 19:43:25

by 悩める髪 from バンクーバー 2009/05/31 21:25:00 CA

>みなさん、すみません!
最近忙しくて、メールを送れていません。
火曜日あたりに時間が空くと思うので、もう少しお待ちください!

と書いていらっしゃるので皆さん美容師さんの名前を教えてもらえると勘違いされたのでしょうね。
皆さん、上手な美容師さんに出会えていないから、出会えないから
知りたいのもわかります。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 20:18:25

>
みなさん、すみません!
最近忙しくて、メールを送れていません。
火曜日あたりに時間が空くと思うので、もう少しお待ちください!

トピヌシさんがこのレスを書く前になん人も美容師さんの名前を教えてくださいといってますよね。
ではなぜレスをしたときにお名前は教えられないと一言書かなかったのでしょうか
期待をされてもても仕方ないのでは?
>火曜日あたりに時間が空くと思うので、もう少しお待ちください!

なにを書くつもりなんでしょうか
 
Res.45 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/06/07 12:50:11

今日、一斉にメールを送信させていただきました!
大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

メールには、私の通っているサロンと、お二人の美容師さんのお名前を、電話で確認を取ってから、書かせてもらいました。(きっと私のトピ内容は、お二人に知られてしまったのでしょうね…)
ですが、ここJPサイトには直接掲載しないとお約束をしたので、すみませんが、こちらには書けません。

“出し惜しみ”と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、プライベートなことなのと、それこそ“宣伝”になってしまうので、ご理解ください。

みなさんにメールを送信したことで、すでに“宣伝”になってしまったなー…とは思っているのですが、私の中(気分)では、私のお気に入りをみなさんに“紹介”“シェアー”したと考えています。
まー、どうとるかは、人それぞれですよね!

Air、Ark、Aoi、(すごい!みんな“A”だよ!)腕もいいけど値段もいい ひろしさん、試してみればいろいろなところに、いろいろと腕の立つ美容師さんはいらっしゃるのですね。
日本には勝てないのかもしれないけれど、バンクーバーも決してすてたものではないですよね。(いやいや、こちらの方がいい!!と思っている人たちもいるはず!)

えー、今回 Res.42さんがおっしゃってくださったように、少々トピずれしてしまいましたが、アイディアを載せてくださった皆様、ありがとうございました。 
がんばってみます。


 
Res.46 by 悩。。。 from バンクーバー 2009/06/08 00:12:09

とび主さ〜ん!!
すみませんが私にもその美容院と美容師さんのお名前を教えて頂けますか?ずっとお願いしていた美容師の方が帰国されてしまい、他の方にお願いしたらこんな髪型にお金払いたくない・・・って思ってしまうような髪型になってしまって(泣)似合わない帽子をかぶって学校に通う毎日です。よろしくお願いします。  
Res.47 by お願いします from バンクーバー 2009/06/08 11:18:20

トピ主さん、ぜひ私にもその美容師さん方をご紹介いただけませんか?なかなかよい美容師さんに巡り会えず、困っていたところです…。どうぞよろしくお願いします!  
Res.48 by MM from バンクーバー 2009/06/08 11:46:08

こんにちは。
美容師さんを私も探しています。
今のところ、Arkにいるワーホリの女性がお気に入りですが
いずれ帰ってしまうだろうし。

お値段は高くてもかまいません。
是非、教えていただきたいです。

たくさんの質問で大変だと思いますが、お時間のあるときで
かまいませんのでよろしくお願いいたします。  
Res.49 by キリ from バーナビー 2009/06/08 13:34:05

はじめまして。
私も是非その美容師さんを教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 13:45:53

皆さん相当お困りのようですね。日系美容院は、特にHWの担当が多く慣れたと思うと帰国、その連続で長い間お付き合いできる美容師さん、ほんと、、いないです。
トピヌシさんのおっしゃる方は移住者でしょうかね。
いくらお上手でもあっという間に帰国されては結局又元の木阿弥ですのでね。
私もここ15年日系美容院に行きました。通わなかった美容院ってKAEN だけ、
さすがという方は、お一人だけですね、いつもその方だけですので、他にもあるのかもしれませんが、、ここ5年ほどずっとその方です。
いずれおやめになるだろうけどいまのところは、、


 
Res.51 by だん from バンクーバー 2009/06/08 15:42:05

すみませんが、私にも美容師さんのお名前と勤め先を教えてください。
お願いします。  
Res.52 by Res2 from バンクーバー 2009/06/09 09:39:34

トピ主さん、メールありがとうございました。
場所的に、気軽に足を運べる範囲ではないのですが、時には行ってみようと思います。
希望通り、お2人の美容師さんに交互に切っていただけるといいですね!
また何か良い方法を思いついたら、レスします。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 09:53:27

レスを受け取ったのは、れす2の方だけですか
大勢の方がいたはずですが、カルガリーからもレスがありました。

髪の毛を切ってきた方
どうだったかを報告してもらえたら、、  
Res.54 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/06/09 21:51:35

Res.2さん、他にもお礼メールをくださった皆さん、どういたしまして!(こちらこそ、わざわざありがとうございます!)

まだメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

Res.50さんのおっしゃるとおり、ワーホリの美容師さんは多いですよね。
“まー、いろんな方を楽しめるからいいか!”と思っていた時期もありましたが、気に入った方が帰国してしまうと、また次に気に入った方に出会うまでが大変で…。

でも探してみると、(今回私は偶然でしたが)こちらでワークビザ、移民ビザを取って働いている方も結構いらっしゃいますね。
そういう方でお気に入りの方を見つけられれば、すこし長めにお付き合いさせていただけますよね。(帰国されないように祈りながら…笑)

みなさん、がんばりましょう!!(トピ主、トピずれだ〜)



 
Res.55 by Bad hair year from バンクーバー 2009/06/09 22:08:45

すみません、私もぜひぜひ教えていただきたいです! もうこれまでに何人にもメールをされていて大変そうなのに、ごめんなさい。でも, この2回ほど続けて、日系の美容院でハズレてしまって。。。  
Res.56 by watashimo from バンクーバー 2009/06/09 22:09:04

トピ主さん、res17です。
メールくださったそうですが、当方にはまだ届いておりません。
申し訳ありませんが、もう一度、その美容師さんを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。  
Res.57 by TT from バンクーバー 2009/06/09 22:15:42

恥ずかしながら11月から美容院へ行ってません。
どこの美容院がいいのか迷っていて、なかなか切る勇気がでません。
でも、そろそろ切らないと・・・と思ってた所です。

トピ主さん、私にもその美容院と美容師さんを教えてくださいませんでしょうか。

よろしくお願いします。  
Res.58 by メッシュ from バンクーバー 2009/06/09 22:32:53

私もバンクーバーに良い美容院が見つからず困っています。
ぜひ教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。
 
Res.59 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/06/10 10:44:54

Res.55〜58さんにメールを送信させていただきました。

Res.17(56)さん、今回は届きましたでしょうか?また届かないようでしたら、直接メールをいただけますか?よろしくお願いします。

 
Res.60 by Sun from バンクーバー 2009/06/10 14:31:37

是非私にもそのサロンを教えて頂けないでしょうか?!
日本人ヘアースタイリストの居るサロンに幾つか行ってみましたが、
仕上がりに満足出来ず。。。今も切りたいけれど、どうしようか
思案していた所です。よろしくお願いします!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 15:04:53

私もぜひ知りたいと思っているのですがちょっと気になるレスを読んだもので躊躇しています。

>場所的に、気軽に足を運べる範囲ではないのですが

ということはバスですぐにいけるという場所ではなさそう。(車がないんで)
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 15:56:27

トピ主さんからメールを頂き、早速電話しました。スタイルチェンジしたかったのですが、私にはちょっと値段が高目なので やっぱりこれまでのところへ行こうか迷ってます。もし行ったら結果御報告しますネ。  
Res.63 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/06/10 19:18:26

Res.60さん、メール送信させていただきました。

Res.61さん、わかります!私も車の免許が無いので、どこに行くにもバスです。
ですから我が家からですと、ダウンタウンかリッチモンド、行けてもバーナビーが限界です。
あまり遠いと、髪を切ってもらう前に疲れ切ってしまいますものね…
無理をするのはやめましょう!!

Res.62さん、わざわざレスにのせてくださり、ありがとうございました。
お互いに、素敵な髪を目指してがんばりましょう!

 
Res.64 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/06/10 22:54:58

Res.17のWatashimoさん、メール送信しました。(今回は届きましたか?)  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 08:20:57

届きました!トピ主さんありがとう!
ここ何度か前を通ったことあります!(笑)
日系とは知らなかったな〜、今度試してみますね。  
Res.66 by Sun from バンクーバー 2009/06/11 09:35:28

Res.60です。早々のメールありがとうございました。(^^)
さっそく行ってみようと思います♪  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 09:51:33

その美容師さんはWHでカナダにいらっしゃったのでしょうか?ワークから移民を取得し現在は移住者ということ。
となるとこちらには5年以上住んでいるということですよね。もっとかな。
初めからげんざいのみせで働いていたわけではなくて、、最初はきっとダウンタウンの日系又はカナディアン系で働いていたと思うんです。そんなに上手なら、その頃から口コミでうわさになってると思うんですよ。
トピヌシさんがお知りになったのが、最近とはいえ、、
でもなぜその方の名前があがらなかったのでしょうか、知る人ぞ知るとぞ知るかたであると思いますが、
 
Res.68   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 21:54:18

とぴ主さん、お手数ですが私にも教えて頂けますか?
よろしくお願いします。  
Res.70 by さいとう from バンクーバー 2009/07/02 01:44:17

申し訳ないですが、私もすご〜く興味があります。
教えていただけないですか。ちなみに、私だったら、2人目の方を
つづけます。
最初の方も、それを理解するとおもいますが。
どうでしょうか。。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 05:24:27

トピ読んでて深夜にやってるテレビショッピング的な話の流れみたいに感じました。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 08:24:45

私も日本人の方にカットしてもらいたいのですが。 いつもバンクーバーに出る時にカットしてます。 でも、バンクーバーなんて一年に1度行くか行かないか... で、本当に困ってます。 今、超ロングなのですが、ボブにしてみようというすごい試みです。ロングを見飽きた彼も『絶対切ると可愛い。髪の毛も癌患者に寄付出来て良いコーズじゃないか』と言ってるし、その勢いで。 短いスタイルは個性も出ると自分に言いきかせてます(笑) なのでこの長い髪をそんなに短くしてもらうには、上手なスタイリストが必要です。 メルアドを載せましたので、教えて頂けませんか? お願いします!!! BC day weekendに、バンクーバーに行く予定です。 宜しくお願いします。  
Res.73 by Hana from バンクーバー 2009/07/02 19:19:41

トビ主さんへ  たくさんの方への返事でお疲れのことと思いますが、私も是非教えていただきたいです。メールをお送りいただけますか?私も他の方々と同様、信頼してお任せできるスタイリストさんに巡り合えなくて困っています。宜しくお願いします。  
Res.74 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/07/03 23:27:01

Res.69・70・72・73さん、すみません、古いトピなのでいまだにレスが来ているとは思わず、気づきませんでした。 (今日個人でメールを送ってくださった方を見て、気づきました。)

自分のトピを読んでもらえるって、コメントをもらえるって、うれしいですね! 本当にありがとうございます!! (TVショッピング的?、私もそのご意見に笑えました。)

明日(4日)一斉にメールさせていただきます。

お礼まで…



 
Res.75 by 悩める髪 from バンクーバー 2009/07/05 17:39:32

naokoさん、Res.69・70・72・73さん、メールさせて頂きました。
届いていない場合は、ご連絡下さい。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network