jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17400
OANDA か CMC Marketどちらがいいですか?
by fx from バンクーバー 2009/05/25 23:16:36

カナダにあるFXの会社で口座を持って、FXを始めようと思っています。
現在、OANDAかCMCのどちかにしようと思っていますが、決めかねています。どちらでもいいんですが、口座を持っている方、または口座を持っていた方、長所、短所について教えて下さい。

また、とっても馬鹿な質問かもしれまんせんが、もし口座を開設した後、円を売ってカナダドルを購入する場合、当然、最初に円を入金しなければならないと思うんですが、カナダで円建ての口座を持っていません。このような場合、どうすればいいんでしょうか?
それとも、カナダでは全てカナダドルを入金してから取引開始になるんでしょうか?疑問に思ったので、知っている人がいたら是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Res.1 by fx from バンクーバー 2009/05/26 07:12:02

原則として、USDまたはCADのどちらでも口座は開設できます。
ご自分で、基軸通貨をどちらにするかお決めになれば良いことです。
それ以外の通貨を基にした取引は、全て自動的に換算されます。
従って、CADで開設して、もしUSD/JPYの取引をした場合、
CADをJPYに換算され、さらに結果はまたJPYからCADに換算され
入出金になります。
もし、JPYをメインにされるなら、日本にあるFX会社でJPYで
オープンされた方が賢明かも知れません。
日本国外在住でも口座開設可能の会社もありますので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 08:30:34

私も、そろそろ始めようかと思い、とりあえずカナダの二社CMCとQuestrade のバーチャルためしてみようと思います。それからアメリカのIBはカナダのTaxにも対応しているみたいです。  
Res.3 by fx from 無回答 2009/05/26 19:36:19


Res.1さん、Res.2さん、アドバイス有難うございます。

日本の会社で口座開設可能なところに開くことも考えましたが、
やはり税金のことを考えると大変なのかな?と悩んでいます。
確定申告は必ず必要だと思いますので、日本語の書類をRevenue Canadaで受け付けてくれるのかわかりませんし。。。明日、尋ねてみるつもりですが、かと言って、カナダ、アメリカのFX会社では、どこが信用できる会社なのかわからなくて、決めかねているところです。

Res.2さん、 IBとはFXCM. Forex Capital Marketsのことでしょうか?ここは信用できる会社なのでしょうか?私もCMCを検討していますが、日本の口コミ情報を見ると、いいことが書いてないので、oandaの方がいいのかなと思ってるんですが・・・。いかがでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 20:40:57

レス2です。

IBはBNNでコマーシャルしてます。
http://www.interactivebrokers.com/en/general/education/FX-View.php?ib_entity=jp

私も全然詳しくないですが取りあえず、今日CMCのDEMO申し込みしました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 21:41:11

過去に、Fx会社の選定とTaxについてのトピが有りました。
検索されて、一度お読みになったらいかがですか。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 08:10:30

↑ あのトピは結論が出ていないです。  
Res.7 by fx from 無回答 2009/05/27 11:33:17

Res.2さん、たびたび詳細なアドバイス、有難うございます。
サイトの内容を検討して決めたいと思います。

Res.5さん、過去ログを調べてCMCかOANDAがいいのかなあ?と思ったのですが、それでも疑問や決め手がなくて、こちらの掲示板にトピを
あげさせてもらいました。

ニュースで倒産など、色々怖いことを聞くので、慎重になってしまいます。  
Res.8 by trader from バンクーバー 2009/05/29 06:01:43

Fxディーラー決まると良いですね。

マーケットがますます面白くなって来ましたね。
インフレの恐怖から、USDが弱くなり、コモディティーが連日
値上がりしています。
度胸がある人にとっては、絶好のチャンスが続いています。
CADも強くなっているし、金も$1000に再度挑戦。
原油もアップ。
TSEの株も暴騰の感じです。
盆と正月が早くも来ているようです。
皆さん、楽しみながら頑張りましょう。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network