jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17398
トラベラーズチェックをデポジットしたい!
by Ms from 日本 2009/05/25 21:37:02

日本から$3000位をトラベラーズチェックでカナダに持ち込もうと思うのですが、TDに口座があるのでそこで自分のアカウントにそのままデポジットできるのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 21:47:38

勿論できますよ。ご自分の口座にデポジットする時に、テラーの目の前でトラベラーズチェックにサインしてくださいね。  
Res.2 by Ms from 日本 2009/05/25 22:42:59

ありがとうございます。
キャッシュに替える必要や、手数料を取られるといった事はないのでしょうか?
重ねがさね申し訳ありませんが、ご存知でしたらお願いします。  
Res.3 by 無回答 from BC 2009/05/25 23:02:27

私も何度かT/CをTDバンクの自分のアカウントにデポジットしましたが、
キャッシュに替えたり、手数料を取られたことはありませんよ。  
Res.4 by Ms from 日本 2009/05/26 00:46:39

ありがとうございました。
知ってとても助かりました。色々面倒なのかな〜と思っていたので
そのままデポジット出来るなら安心ですね。

本当にありがとうございました。  
Res.5 by とろん from バンクーバー 2009/05/27 21:53:44

便乗させてください。
母親が日本から来るのですが、トラベラーズチェックを持ってこようかと考えているようです。
もちろん母親はカナダに口座などないのですが、どこの銀行でも口座なしで本人確認さえできれば両替できるのでしょうか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 09:12:20

銀行は分かりませんが、両替所でできますよ。
VBCEだとレートもいいですし。  
Res.7 by レス1 from 無回答 2009/05/28 19:12:18

どこの銀行でもできますが手数料はとられます。銀行によって金額も違うと思うので、確認してくださいね。あとは身分証明書を提示するように言われると思うので、パスポート+何か用意された方がいいと思います。
パスポートは万国共通のIDですし、あとはクレジットカードか何か。お母様のお名前と、有効期限が入っているVISAやMastercardなど、2つ目のIDとしていいと思います。
しつこい様ですが、換金する際にテラーの目の前でトラベラーズチェックにしてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 19:45:48

自分の口座がある銀行にDeposit何回もしているけど、手数料を取られた事はない。また何度か口座がない銀行で現金に換えてもらった時も手数料取られなかった。  
Res.9 by レス1 from 無回答 2009/05/28 20:40:49

すみません、レス5さんの質問に対しての答えでした。日本からいらっしゃるお母様はカナダに口座がない、との事でしたので手数料について書きました。↑の方のように、カナダにある自分の口座にデポジットする際には勿論手数料はかかりません。USドルのチェックをデポジットするのと同じ要領です。
口座のない銀行で手数料を払ったことがないそうで、良かったですね。きっとテラーがチャージするのを忘れたのかもしれませんね。  
Res.10 by フェラ研究所 from バンクーバー 2009/05/28 20:45:55

↑自分も口座のない銀行でトラベラーズチェックを現金化したけど手数料は取られませんでした。どこの銀行が手数料とるんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 21:19:05

横入りですいません。
当然ですが、トラベラーズチェックでデポジットして、引き出す時は現金で引き出し可能ですよね??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 22:05:47

↑OKです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 22:50:41

トラベラーズチェックは、それをつくるときに手数料がとられていますから、つかうときには額面のままにつかえますよ。でもこれがアメリカドルのトラベラーズチェックをカナダドルで現金でもらうときには為替の手数料がとられますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network