jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17389
Credit Card Reportを要求されたのですが、、、
by 無回答 from 無回答 2009/05/24 22:25:31

Craigslistで見つけたアパートに連絡を取ったら、Credit Card Reportがいると言われたのですが、これは普通のことなのでしょうか?Craigslistはあまり信用していないですし、その人のアドレスも会社のものでなく個人だったので、疑っているのですが、条件がよく、レポートを取るWeb自体は公式のものに見えるので、迷っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 22:57:19

それは、その方の支払能力を知る上での判断材料ですよ

世の中、経済的に危機的な方が多数いるので、貸す側はより安全(Low Risk)な方を求めるためにクレジットヒストリーを要求する場合がある
と耳にします。

更に、大勢の中から入居者を抽出する場合があるので、一人一人を
貸す側が信用調査すると費用がかさむため、本人からレポートを取る場合があるようです。
それでも気になるのならば、名前以外の情報を削除したコピーを渡してみては!?(もちろん原本は証明用に保管)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 06:48:14

ありますよ。クレジットヒストリー請求するところ。別に怪しいとは思いません。もしかしたら、借主さんと昔、なんか問題があったのかもしれませんね。  
Res.3 by 大家です from トロント 2009/05/25 10:53:59

私はアパートのテナントを決めるとき、SIN#の提示を求めてそこからその人のクレジットヒストリーを業者に依頼して調べます。

さらに現在住んでいるところの大家さんやそのまた前の大家さんの連絡先も提示してもらってそこに電話をして評判を確かめる事もあります。逆に家のアパ‐トに住んでいた人の事を聞きたくて電話がかかってくる事もあります。

カナダではこう言ううやり方は普通だと思いますよ。日本のように保証人は求められませんがその分こちらでは審査が厳しいと思います。

私がカナダでアパートを借りようとした時、カナダでのクレジットヒストリーなどまだ無い時は残高証明書を提示したことがあります。結局そこは私のほうから断りましたけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 11:24:00

そうですか。ネットでそういうことして大丈夫なのかなって疑ってしまったのですが、確かに言われてみれば筋は通っていますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 12:18:37

TransUnionのホームページでCredit Record Checkのフォームをダウンロードして指定されたIDのコピーと共に郵送すると、無料でCredit Record Checkの結果を送ってくれるようですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network