jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17384
女性ONLYのプール
by 無回答 from 無回答 2009/05/24 01:11:33

バンクーバーで女性オンリーのプールってありますか?ネットで探しているのですが全く見当たりません。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 02:07:06

自分の家で風呂にでも入って下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 03:07:09

ムスリム関係の施設だったらありそうじゃないですか?あ、でも異教徒はだめかも・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 03:39:05

レディースシートとかレディースデーとか女性専用というのがある女尊男卑の国は日本くらいじゃないの  
Res.4 by ぷーる from バンクーバー 2009/05/24 06:33:02

バーナビーのフィットネスワールドのプールは火曜日、木曜日、土曜日が女性専用です。女尊男卑の国...ワーイ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 07:07:38

規模の大きいチェーン化されたジムは女性オンリーを取り入れているところが増えてきていますよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 07:20:56

Goodlife ジムも場所によっては女性専用のジムがあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 09:02:57

Res3 さん、男尊女卑とは関係ないですよ。

"Woman’s only" や ’Lady’s only" を売りにしてるジムは、日本より多いと思います。そういう所が多いので、逆に "co-ed (男女一緒)" とわざわざ書いてあるところもあります。

これは男尊女卑ではなくて、需要の問題です。ジムで声をかけられたりするのがイヤだとか、異性の目がない方が思い切りワークアウトできるというような人も多いでしょうし、女性専用だと女性に特化したマシンやインストラクターを揃えられるというメリットもあるからです。

ただ大きな水泳用プールで、女性専用があるかどうかはわかりません。プールのような大きな施設は経費がかかるので、公営のものが多く、性別で特化するのはムリがあるからだと思います。
そのようなところは、通常「Adult swimming」か「Kids」あるいは「Recreational」のような分け方ですね。

ただ記憶にあるところでは、ノースバンクーバーのコミュニティセンターでは、一週間に一度、ある時間枠だけ「woman only」があったと思います。他のプールでもあるかもしれませんので、プールスケジュールをチェックしてみてはいかがでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 11:09:00

 
皆さんコメントありがとうございます。
男尊女卑というコメントは全く予想外でしたが、私自身の個人的理由で女性専用しか利用できません。
バーナビーのフィットネスワールド、早速チェックしてみます。
どうもありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 11:18:19

ノースバンクーバーのRon Andrews レックセンターで、たしか毎週日曜日の夜7は女性オンリーになります。(WEBで細かい時間は確認してみてください。)

その時間帯は外からもプールがみえないように幕をはってます。

(ノースバンクーバーはイラン人が多く、イラン人の女性も利用できるように、との配慮からみたいです。需要ともいうのでしょうか。)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 15:25:52

女尊男卑がいつのまにか男尊女卑になっている・・・
これだから女は  
Res.11 by 玉突き from バンクーバー 2009/05/25 07:35:12

かなりやっていますけれど、今まで女性限定のビリヤードは
無かったと思います。
まあ。女性限定のゲームはありますが。
自分で上手いと思っている男の鼻をつぶすのも
面白いと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network