jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17377
インフルエンザに感染した可能性があります
by 無回答 from 無回答 2009/05/23 02:22:00

昨日から喉が赤くなり痛いです。咳は出てません。
黄色い痰が出てます。
明らかに倦怠感と軽く微熱があるのがわかります。
初期の症状でしょうか?

どなたかはっきりした新型インフルエンザに詳しい方
ここへ投書ください。
不安で夜をすごしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 05:38:41

ウォークインに行かないんですか?
風邪だと思います。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2009/05/23 05:54:06

アレルギーの可能性もありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 06:15:17

風邪の初期症状ににてますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 08:09:48

インフルエンザ(新旧関係なく)は、急激に熱が上がり、高熱に襲われます。

微熱ならインフルエンザの可能性は、ほぼないと思いますが、不安なら、811 に電話してみましょう。新型インフルエンザについての相談を受け付けています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 10:32:39

> 黄色い痰が出てます。

何かの細菌感染があるんでしょうね。インフルエンザウィルス感染も合併しているかどうかは分かりませんね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 11:13:05

最近テレビで宣伝していますが、811がこの豚インフルのことでの相談窓口電話になっているようなので、一度連絡してみては。テレビ宣伝では、豚インフルだと思ったら、emergency にいくよりも、811に電話をしてください、っていってました。症状を聞いて、そのあとの指示をくれると思います。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 14:07:32

res4さん、H1N1は、高熱が出ないケースも多く、感染したと気付かずに治癒している人も多いそうですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 14:57:53

今すぐ救急車を呼んで病院に行って下さい。
放って置いたら他人に感染させてしまいます。

私もあなたのH1N1ウィルスをもらいたくありません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 14:59:37

↑ここは日本かい!?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:27:06

ここでは、すぐに病院に行くのではなく、1週間ほど家に閉じこもるようにとしています。

あと、症状が重く(呼吸困難など)なれば「811」に電話して指示を仰ぐ程度。心配せず、パニくることが一番いけないことです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 20:05:10

トピヌシです。今日閉じこもって1日寝てました。高熱にはなってません。明日までおかしかったら病院行きます。ありがとうみなさん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 21:58:39

res8さんへ
風邪(インフルエンザ)かもしれませんが
その程度のことで救急車を呼ぶと最低$300くらい取られますよ
ここは日本と違い重傷者、もしくは重病の疑いが在る場合以外は
基本的に有料ですよ
メディカルヘルプ(パラメディック)はくれぐれも慎重に
他人の場合は、本人の意思確認が必要ですから

他の方も言っている通り811へ連絡を取り指示を仰いでくださいとしか、伝えられませんよ  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 20:15:05

↑いくらなんでも、自分でネットの掲示板に書き込みできる人が
救急車は使わないでしょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 20:20:26

インフルエンザの症状があるなら自己隔離してください
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 16:55:23

クリニックに出かける前にとにかく811に電話して情報を確認したほうがいいと思います。どうぞそうしてくださいね!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 17:26:25

されどインフルエンザとはいえ、、、、たかがインフルエンザ。。。風邪じゃん。

あったかくして水分十分にとって休養すればなおりますって。コレラとか赤痢とかじゃないんだし。報告義務もないんだし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 17:51:53

今日クリニックに行ったら、「咳と熱の症状」がある人は申し出てください。と書かれてました。優先的に見てくれるようです。
熱はあったけど咳は無かったので申し出なかったですが、2時間待ちました・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 18:09:30

大丈夫でしたか?早く良くなるといいですね。ゆっくりされてください。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 18:29:40

私バカなんです。
今までインフルエンザにかかったことがあるのかないのか分からないんです。
風邪は2年に1回くらいはひいていましたが、それがインフルエンザって訳でもないんですよね?
あんまり病院に行ったこともないんですよね・・・。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 19:47:03

風邪(感冒)とインフルエンザは医学的に違いますよ。
日本人はその区別をつけないで「カゼ」と総称して呼びます。

専門知識があるのでひと言書きました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 20:00:50

私も昔、区別がつかず、カナディアンに聞いたところ
Coldは首から上だけの症状で、fluは全身に症状が出ると言われて
ふぅ〜んと思ったのですが、いざ、自分がインフルエンザに掛かったら
本当、全身にきて、1週間死ぬかと思うほどに辛く、違いがよ〜くわかりました。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:19:08

実を言うと、私もインフルエンザにかかったことあるかどうか分かりません。

大きくなってからは無いと思います。
子供の時はどうでしょう・・・ひどい目にあった記憶はあるんだけど、すごくひどい風邪だったのかインフルエンザだったのか、病院に行かずに治ったって事はやっぱり風邪だったのかな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:27:19

鼻水、咳、のどの痛み、頭痛、熱 → 風邪 (ウィルス)
熱、吐き気、下痢、頭痛 → インフルエンザ (細菌)

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 20:28:53

↑インフルエンザもカナダでは病院に行かずに治る病気ですよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:31:18

のどの痛み、腹痛、鼻水や咳はなし、熱 → 扁桃腺炎 (細菌)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:33:06

feed cold, starve flue

風邪のときはよく食べるといい。インフルエンザのときは食べないのがいい。(下痢してるからねー。)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:41:05

風邪は予防薬も治療法もないけれど(症状を緩和するだけ)、インフルエンザは予防注射という手がある。(おなじ型だったらね。)

どちらにしても、ほっとけばなおるもの。

ただどちらにしても老人や赤ちゃんなど免疫のよわい人がかかると合併症をおこす。だから、インフルエンザの場合はどうにか予防注射をしようとさわぐけどね。

インフルエンザって流感(流行性感冒)のことでしょ?だれだってなんどかはかかってるって。

私は子供の頃、季節のかわりめにかならずかかってましたねー。熱だして寝込む。春と秋。で、冬に風邪をひいてこんこん咳をだして風邪ひいてました。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 21:51:48

>鼻水、咳、のどの痛み、頭痛、熱 → 風邪 (ウィルス)
>熱、吐き気、下痢、頭痛 → インフルエンザ (細菌)

↑Res23さん、違いますよ、インフルエンザはウィルスです。細菌ではありません。普通の感冒も、ほとんどの場合ウィルス感染です。そういう意味では、感冒とインフルエンザは、同じカテゴリーに入ります。ただインフルエンザは、症状が重いことと、ウィルスが簡単に変異することから別格の扱いとなっています。

テレビとかで、flu virus という言葉が何度も流れてるのに気がつかれたことはありませんか?flu は日本語でインフルエンザ、virus は日本語ではウィルスという意味です。つまり、インフルエンザウィルス、という意味ですよ。一方、細菌は、英語でいえばバクテリアです。ウィルスとバクテリアは、そもそも違う生物です。

細菌は抗生物質(抗菌剤)が効きますが、ウィルスには効きません。風邪の特効薬が開発されたらノーベル賞ものだ、というのはそういうことです。

どなたかが、風邪は首から上、と言われてましたが、確かにそうで、感冒は「上気道感染」と言われていて、症状はノドや鼻が中心となり、そこから熱などの全身症状となります。

インフルエンザは、風邪の症状に、高熱や筋肉痛などが加わり、通常の風邪とは似ているものの別格の、強い症状が出ます。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 02:04:01

調子が悪ければ、クリニックに行くといいですよ。

ここで風邪だの、インフルエンザだのいってても、喉の炎症かもしれないし、実際にお医者さまに見てもらうのが一番ですよ。

私は喉が弱くてのどの炎症をよくおこすのですが、せきはでてないのですが、のどが赤く腫れて、のどがすごく痛くて、クリニックにいって、処方箋をもらいました。風邪というより、炎症でしたから。

薬を飲んだら、2日ぐらいで痛みも治まって、ずいぶん楽になりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network