jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1737
会社の開け方教えて下さい。
by よろしく from バンクーバー 2005/08/09 12:36:46

カナダでの有限会社の開き方、知ってる方教えて下さい。
(弁護士を使わずに)
結構簡単って聞いたんですけど…
どんな情報でも結構です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 12:57:40

難しくないですよ。
インターネットでいろいろな情報がわかります。
ただ、ここでそんなやり方を聞いているようじゃあ、先が心配ですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 13:20:17

確かに。
しかも弁護士通さずにやるなら尚更、自分で調べたほうが良いのでは。  
Res.3 by おっさん from バンクーバー 2005/08/09 15:03:36

本屋に行けばそのフォームごとパッケージになって売っていますよ。
またはインターネットで調べればいくらでもあります。
 メンドウだ?
 英語がわからん?
弁護士を使いなさい。 簡単に会社興せますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 15:09:12

会社の開け方

開け方って、ドアでも閉まって困っているのかと思った。
 
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2005/08/09 15:09:37

おっさんさん、弁護士を使いたくないそうですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 15:14:28

ワーホリ一年目で英語もわからないのに、信念で会社をつくった肝っ玉人間を知っています。
その人は時には人に手伝ってもらいながらも、がんばって自分で一通りやっていました。しかもインターネットが使えなかった環境なのですべて足つかって。結果もまずまずみたいだし(本人の謙遜か?)、その人は今でもがんばっています。
そんな人間もいます。トピ主さんあなたは甘い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 01:00:43

会社やるような人はここには聞いてこないだろう。
やろうと思ってるだけで本気ではないんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 03:03:24

うん、最初からこれじゃあダメだと思う。  
Res.9 by 無回答 from アルバータ州 2005/08/13 09:05:45

私の住んでいる街だと、新聞のクラシファイのセクションにBusiness for saleというのがあり、そこに安く会社を開いてくれる会社の広告が載っていたと思います。最近、チェックしていないけど、以前は載っていたので、あなたもバンクーバーサンをチェックしてみたら?

あと、番号のついた会社、たとえはアルバータ75869と言う様な、Numbure company と言われる会社の設立は費用も安く済みます。でも、自分で名前を付けたくて、さらにお金を節約したかったら、自分でRegistry (車の登録をしたり、運転免許証を作る所)に行って、Name searchをしたいと言えば、あなたが使いたい名前が既に登録されていないかをチェックしてくれます。アルバータ州は私が数年前にした時は、$50ちょっとでした。(もしかしたら、AB州とBC州では、システムが違うかも知れませんが。)それを持って、先の会社で自分の希望の名前で会社を設立してもらうか、アカウンタントでもやってくれます。弁護士はもっと高いので、アカウンタントの方がいいと思います。私達もアカウンタントにやってもらいました。Name searchは自分でやらなくても、向こうでやってくれますが、その分、少しお金が高くなります。会社を設立すれば、ガバメントに年に一回、ファイナンシャル ステイトメントを出さなければいけなくなるので、その書類は、アカウンタントに作成してもらわなければいけません。ですから、アカウンタントを探して、その人にやってもらうのがいいのではないでしょうか?バンクーバー新報に日本語の話せるアカウンタントの広告が載っていませんか?

私達も、仕事のことは分かっていても、会社設立や会計のこと等は手探り状態で始めたけど、数年後の今では、会社もかなり成功しているし、頑張っている人には、手を貸してくれる人が現れるものですよ。

日本人はどちらかと言うと、人のことを悪く言う傾向にあると思います。自分は何もしないで、頑張って成功した人には嫉妬して、その人のことを悪く言う人もいるし。嫉妬の度合いは違っても、どこの人でも、嫉妬はあるし、人の悪口を言う人もいる。人が何と言おうと頑張った人が勝ち。あなた、まだ若いんでしょ?頑張りなさい!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network