jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17369
引越しの時
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 09:45:31

友人に手伝ってもらう時、お礼はどうしていますか?
もし、謝礼を支払いたい時は相場はいくらでしょうか?
家具は少ないので約1時間位で終わります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 09:59:06

相手がカナダ人ならピザとビールです。
ビールは飲みながら引越しになるので冷やしておき、クーラーも用意しておくといいかも。
そして引越しが終わったらピザを頼んでみんなで一緒に食べる。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 10:47:48

引越しの規模にもよりますが、家具などが多くて大変だった場合はピザなんかでなく、レストランくらい連れて行ってあげた方がいいと思います。
特に、友達の車のおかげでトラックレンタルしないで済んだりしたら尚更です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 10:48:52

↑荷物少ないって書いてありましたね。 すみません。 1時間で済むならビールとピザでいいんじゃないですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network