jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17367
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 22:58:13

君に日本語を教わる人が可哀想だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 00:00:16

↑うけた。 最高!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 09:17:42


Res1さんに激しく同意!

トピ主のハムラさんはまず日本語をもっと勉強して下さい。文章自体とても変です。

あなた本当に日本人?という文章のレベルです。

あなたがカナダ人に日本語を教わった方が良いのでは???

このトピを通じてそれに気付くことが出来て良かったですね。www




 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 09:24:32

間違えて新規投稿してしまったのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 12:29:34


 興味があります!って言ってたトピ主のハムラはどこ行った?




 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 14:59:04

レス3さんへ、
このトピ主さんの日本語は変ですか?
どこが変ですか?
意地悪の書き込みをする前に
どこが変か指摘して訂正して下さい。
トピ主に代わり待っています。
意地悪するからにはそれなりの手順をちゃんと踏んで下さい。
ついでにあなたのレスと日本語がなぜ変ではないのですか?
例えば多すぎる「?とwマーク」です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 16:59:05


 Res6ただただきもい




 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 17:43:33

 >Res6 意地悪するからにはそれなりの手順をちゃんと踏んで下さい。

 おまえは区役所の職員か?それなりって何だ?ついでって何のついでだ?
意地悪に正式な手順なんてあるんか?アマゾンで意地悪指南本とか売ってんのか。一生待ってろ。

ウンコはウンコ。ウンコに説明はいらないのと一緒だ。ケツの穴からウンコが但し書付きで出てきたのを見たことない。

Res6のお前がトピ主ちゃうんか?間違えなく自作自演の馬鹿丸出し。
同じ臭い臭い匂いがする。ウンコ付いてるのに気付かないのか???


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 17:49:08

↑バカ丸出し…
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 18:37:54

Res.7 & 8さんはRes.3さんですか?
もし違うなら、Res.7 & 8さんはなぜ無意味な回答するのですか?
Res.3さんなら質問の回答、間違いを指摘して訂正をして下さい。  
Res.11 by 専門家じゃないけど from バンクーバー 2009/05/22 18:44:42

初めて送る相手に対する文章ではないと思います。
ビジネスじゃないっぽいからいいんでしょうけど・・・題名「興味があります!」がまず・・・ね。
内容は・・・「こんにちは」とか「初めまして」とか「突然のメール失礼いたします」とか最初にないし・・・最後は疑問で〆てるし・・・。差出人の名前ないし。。。

私が受け取る側だったら「何だコレ。。。」で適当に返信して終わるかな(苦笑)。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 19:09:43

とぴぬしさんとレス6さんは日本語は第一言語ではないですね?

レス3ではないですが、なんか痛々しくなったのでレスをします。

私は日本語の教師でもなんでもないので、わかるようにうまく説明はできませんが。

まずトピック。これはおそらくなにかのトピックに対するレスポンスだと思うのですが、どうでしょう?
なので最初の間違いとしては、投稿の場所をまちがえている、というところにあります。(日本語の読解力不足)

次に、文章の書き方が、くだけた書き方(口語)と硬い書き方(文語)がまじっているところに違和感を感じます。

『受講を前向きに検討している。』はいいのですが、その文章に『かなり』『な感じで』というくだけた言葉がはいってますね。これは第一言語が日本語の大人はつかわない表現です。

…検討しているんですが一つ質問なんですが、

という文章のつながりかたはおかしいです。

『検討しているんですが、受講を決める前に一つ質問があります。』

とつなげるか、

『…受講を検討しています。一つ質問がありますが、』

とつなげるたほうが自然です。

他にも細かく指摘はできますが、とにかく丁寧に書こうとしていながらくだけた表現が混じったりしているところが他の人に叩かれている部分だとおもいます。

『受講を前向きに検討しています。それで一つ質問があるのですが、日本語をおしえてほしいカナダ人というのは多いものなのでしょうか?日本語をおしえてほしいカナダ人はすぐに見つかるものなのでしょうか。』

こんな感じでしょうか?

 
Res.13 by J日本語教師J from バンクーバー 2009/05/22 19:20:13

とあるところで日本語を教えています。
トピ主さんは日本語を教える資格と取る学校の受講を希望しているんじゃないでしょうか?
それだったら、辻褄が合いますね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 19:23:45

掲示板への投稿じゃなくてメールフォームへ書き込もうとして間違ったのかな?
掲示板にメールしましたってのも変だものね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 19:45:07

普通の読解力があれば、誤投稿だとすぐにわかると思うんじゃないかな。

投稿場所間違いを読解力不足の所為にするのは強引だな。  
Res.16 by ハムラ from バンクーバー 2009/05/22 20:30:42

トピ主です。
あまりネットを使いなれていなくて、間違えて掲示板にメールしてしまいお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

以後、このようなことが無いように気をつけます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 20:56:09

ハムラさん、気に病む必要はないよ。
鬼の首でも取ったかのように投稿間違いを叩く方がどうかしてる。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 21:09:10

投稿間違いではなく日本語間違いです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 21:29:08

しつっこいね。君(↑)は「いいまつがい」でも読んでみてくださいな。
その性格と感性、ねちっこい割に乾いてるのをナントカして欲しいモンです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 21:36:41

ハムラさん、気にすることないですよ。
ちょっと操作を間違えただけなんだから。
誰に迷惑をかけてるわけでもないですし、ノープロブレムです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network