jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17366
サレー市
by 章子 from 日本 2009/05/20 19:00:52

Surrey・サレー市は犯罪が多発する危険な地域だと聞いたんですが本当なんですか?BC州で生活しようと思っているのですが。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/20 19:18:26

・・・BC州って括りがでかいね。どこに拠点を置くか(学校、会社など)を決めてから、住まいを探した方がいいんじゃないの?それから、初めてその地域が安全かどうかを考えるんだと思うんだけど・・・。

質問が漠然とし過ぎてるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 19:22:17

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 19:43:08

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 19:52:11

バンクーバーアイランドいいよ!!
自然がいっぱいでのんびりしてるし、治安も環境も良いです。
バンクーバーほど街じゃないけどショッピングモールも何個かあるので
生活に困ることもないし。
日本人(アジア人)も少ないしね。

希望通りのBC州だし。
物価はバンクーバーと変わらないよー。
鹿や野うさぎにも出会うことあるし、海も近いし。
癒されます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 20:29:11

本当です。

Surreyは低所得者や、茶色の人種が混在している地域。ギャングも多く、最近までは銃での射殺などが多かった。

低所得者だから、教育レベルも低く、住んでいる人の質もバーバリックな感じ。

治安も悪いし、バンクーバーからも遠いので、ちっとも魅力的な町ではないですね。BC州は別にSurreyだけではないので他の町をお勧めしますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 21:05:25

サレーは広いから、地域によりますよ。
↑の人が言っているのは、ほんの限られた地域のみです。
でも、それを言ったら、バンクーバーだってそういう地域はありますし…
住んだことのない人の偏見的な意見を信用するのではなく
実際にご自身の目で確かめてみたらいいと思います。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 21:32:34

メトロ・バンクーバーのどこに安全な所ありますか?

先日仕事でWhite RockのそばのSouth Surreyにしばらく毎日通ってましたが、「住めるかもしれない」とおもいました。いい家も多く、静かで、近所の人も普通の人たちでした。いろいろなものから遠いのが難点ですが、USによく行くので、USに近いのがいいなと思いました。私の個人的な感想でした
 
Res.8 by かあさん from Surrey 2009/05/20 22:10:13

Surreyに住んでいます。とても快適です、やはり地区やご近所によりけりだと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 22:58:30

先日の新聞でサレーの平均世帯年収が$93,600とでていました。これで低所得だと、バンクーバーの平均世帯所得はどのくらいなのでしょうかね?  
Res.10 by 章子 from 日本 2009/05/21 01:36:04

他の書かれてあったサレー市のこと見ました。ありがとうございました。どこにいても危険はつきものですが、サレー市よりはダウンタウンのほうが安全なように感じました。スカイトレイン駅周辺はどこも危険らしいのでBC州は意外と危険な場所が多いんですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 05:12:28


スカイトレイン周辺は危険。
バンクーバーの場合は西高東低で東は全てにおいて低いし危険。
だからスカイトレイン沿線だから大丈夫かなんて思っていたら痛い目に遭うよ・・・スカイトレインよりバスの走っている地域の方が良い場合も多い。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 08:06:44

住んだこともない人が昔の情報やニュースを聞いて全体が殺人や泥棒だらけと思うのは間違っています。
アメリカでもそうだが1ブロックで環境は全く違うものです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 10:09:00

え?Surreyよりダウンタウンがいい?
確かに人によりけりな意見だけどダウンタウンは学生、シングルの住むところって感じ。
アパートでフロントドアーは鍵がないと入れないのに泥棒が入ったって話しはしょっちゅうですよ。
道も渋滞していてみんないらいらしているから無茶な運転の人多いから恐いよ。
Surreyでも本当エリアによりますよ。
Surreyでもクローバーデイルに近い辺りなんて静かでいい感じですよ。
でもSurreyに絞らず他も念頭に入れて探されたらどうですか?
通学や通勤に便利かというのもあるだろうし、トピ主さんがシングルなのか、家庭持ちなのかにもよるし。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 10:57:52

↑たしかに。
サレー在住ですが、とっても静かで住み心地よいですよ。
家もバックヤードも広くて新しいし、住民ものんびりとしていて、街を歩いていて、全く知らない人でも普通に挨拶をしあっていて住民同士の触れ合いも多いです。

もうダウンタウンの狭い場所には住めません。

あと、誰かも言ってますが、サレー、バーナビー、バンクーバー関係なしに、スカイトレインの周辺はとても危険ですよ。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 11:26:33

森のすぐ近くに住んでいます、白頭鷲が飛び、鶴が空を飛び、ラクーン、コヨーテ、ジャックラビット、くまゲラ、リス、ハチドリ、スカンクなどが来ます、動物に住みやすい所は人間も住みやすいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 20:30:41

クローバーデイル、私も治安良いと思ってたのに、つい1週間前、夜のバーのトイレでギャングの発砲があり、そこに偶々トイレにいた一般人が巻添えで亡くなったってニュースでみましたよ。
その人は何にも悪くないのに。
妻子持ちだったらしく小さい娘のインタビュー泣けたよ。
当の的だったギャングは打たれたけど死ななかったらしい。
やっぱサリーは、まだ怖いかも。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 22:05:02

そうそう、Surreyは誰がなんと言おうが危険な場所。
白人系カナダ人も近寄らないし、良いイメージを持っている人は少ないよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 08:33:10

サレーはかなり広いので、場所によって本当ーーーーに雰囲気違いますよ。
白人の多い地域だってありますし、近寄らないなんて言い過ぎです。

私も昔は怖いところと思ってたけど、実際行ってみると、そうでもないし。

トピさんはまだ日本なんでしょ?
ダウンタウンに住めるんだったら、どこでも住めるってw
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 09:55:15

>クローバーデイル、私も治安良いと思ってたのに、つい1週間前、夜のバーのトイレでギャングの発砲があり、そこに偶々トイレにいた一般人が巻添えで亡くなったってニュースでみましたよ。

覚えてる人いますか、2ヶ月くらい前のことですがDTのDavie Stのパブでおじいさんが若者に殴られ頭を強く地面に打ち未だに意識不明です。

おとといですが、West Vancouverの灯台のある公園で女性の死体が見つかりましたね。

Surreyだけがそんなに危険な地域でしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 11:32:34

「サレーが怖い所」?
本当に怖い所住んだこと無い人が言うことですね。
サレーくらいが怖かったらどこも住めないでしょう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 12:11:13

According to the Rank below, Surrey is ranked 9th in the most dangerous cities in Canada.

By the way, Vancovuer is ranked 8th.

http://www2.macleans.ca/2009/03/04/the-most-dangerous-cities-in-canada-overall-crime-score%E2%80%94by-rank/  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 12:30:56


 ↑腐ったドングリの背比べやな




 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 17:51:11

res21さん、笑ってしまったよ。
 
Res.24 by 無回答 from リッチモンド 2009/05/22 19:32:58

だったらリッチモンドにいらっしゃーい!
安全よ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 20:32:14

リッチモンドにもチャイニーズギャングとベトナミーズギャングの抗争がある、メンバーと同じようなトラックに乗っていた人が間違われて撃ち殺された。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 20:52:12

あ〜友達が、リッチモンドで、夏の夕方6時頃のまだ明るい時間に、バッグをひったくられたよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 21:56:10

あれれ?りっちもんどは上のリストにも載っていないよ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 22:59:59

リッチモンド→65位
どーでもいいけど。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 23:06:42

リッチモンドは65位に載ってます。まだ安全な方なんですね…  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 07:45:07

統計など意味はない、殺されたり泥棒にあった被害者には100%だ。  
Res.31 by cat from 無回答 2009/05/24 20:09:05

偏見と思いこみの多いこんな人、きちんとした質問もできないような
曲がった人、、ETC、、はBC州に来て欲しくないです。
どの場所でも、普通の人間は、まじめに生活しているのに、変な質問で品位を落とさないで下さい。
日本で、西成のドヤ街に住もうか、西成の高級住宅街に住もうか悩んで、そこで住んで下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network