jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17358
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 17:46:10

スバルの4WDが良いと思います。バンクーバーでも雪が沢山降りましたが、問題ありませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 19:00:25

マツダは四駆じゃないっすよ。
でも予算三万で買える車は上記三車では松田さんだけですね。
ホンダ、トヨタは同じようなもんでしょう、好みの問題です。あと選択肢があるとすれば三菱、スバル、日産? 日本車がお好み?韓国からも数台出てますよ、保証が長いから長く乗るんだったら良いんじゃないかなあ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 19:11:09

韓国車は絶対にやめて下さい。特に長く乗る予定でしたら。。。
保障が長いから良いってモノじゃないですよ。
本当に作りは日本車と比べると、物凄い差があります。

自動車業界の仕事をしてるので、知識はあります。ちなみに韓国系で働いてた事もあります。  
Res.4 by トロントニアン from トロント 2009/05/19 19:15:22

コメントありがとうございます。

スバルのウェブを今確認したら、Foresterなら手がとどく価格かもしれないので、もう少し調べてみます。

すみません、マツダ5は間違いでした。マツダのTributeですね。

日本車にこだわってるわけじゃないんですが、車のこと本当にあまり知らないので、日本の会社だけでも数社あってその中でさえ選びきれない状態なんです。。。





 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 20:59:36

あ、長く乗るって一体何年くらいのことを言うんでしょうか?
5年以上? 10年以上?
三菱はどうなんでしょう、日本車で唯一10年保証ですよね。OUTLANDERは日本製だし。
MAZDA TRIBUTEはフォード製じゃないかな? たしかESCAPEと同じプラットフォームだったと。
それからSUBARUは別にFORESTERでなくても全車種四駆を選べるますよね。
IMPREZAなんて俺は好きだなあ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 22:38:19

唯一マツダだけが日本(広島)内だけで製造しているのでフォードってことはないのでは?とにかくTRIBUTEはいい車です。  
Res.7 by D from バンクーバー 2009/05/19 23:41:23


まあ四駆のSUVだから雪道の走行が安全てことはまずなですし、
雪道でパジェロがガードレールにボディアタックしたの見たことがある。インプレッサも目の前でスピンした。
ランエボはTボーン・・・

まあ雪には4駆かFFでチェーンとスタッドレスタイヤで良いのではないですか?

おすすめは、名前なんでしたっけ???
ズズキのSUVのエスクードです。こっちでの名前も一緒ですかね?性能だけなら文句なし。雪の日も文句なし。
絶対オススメ。
走行性能を上記3車種と比べたら雲泥の差。

RAV4とCR-V、アウトランダー、トリビュートは見た目だけです。雪道でも走りそうなのは見た目だけです。エスクードをオススメします。

または、新しいトコでトヨタのVenzaと三菱のランサースポーツバックも見てみて下さいよ。やっぱり新しいクルマが最高ですよ。

SUBARUフォレスターは走行性能は良いんだけど、SUV化して魅力減・・・さらに燃費も悪い。フォレスター買うなら別にレガシィーでも良いんじゃないですかね?同じく燃費が悪いですけどね・・・

クルマ購入後の報告待ってます!!!

 
Res.8 by Jeep from バンクーバー 2009/05/20 07:14:27

やっぱりJeepが最高。
それはそれは、ひどい車である事は間違いありませんが、
それなりに魅力があります。
週末はこれに乗って裏山に行くのが楽しみ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 08:26:54

トピ主さんの予算で日本のSUV車を調べてみました。
これはベーシックプライスなので、4WDを選択すると多少高くなると思います。オンタリオのディーラーの価格なので参考にしてみてくださいね。

ホンダエレメント 2万6990ドル〜
ホンダCRV 2万7790ドル〜
ホンダパイロット 3万6820ドル〜

トヨタRAV4 2万6555ドル〜
トヨタヴェンザ 2万9720ドル〜
トヨタハイランダー 3万2180ドル〜

マツダトリビュート 2万3295ドル〜
マツダCX7 3万0295ドル〜

ミツビシアウトランダー 2万4998ドル〜
ミツビシエンデバー 3万5998ドル〜

スバルフォレスター 2万5795ドル〜

スズキGRAND VITARA 2万5995ドル〜
スズキXL7 3万6995ドル〜  
Res.10 by 自論 from バンクーバー 2009/05/20 09:16:11

私は以前日産関係の仕事をしていましたので日産党なのですが、トロントの厳しい冬(凍結もしますよね?)、積雪量をかんがえると、大きな排気量はかえって危ないです。ターボ車は論外。

個人的なお勧めは、排気量面では
日産のX-Trail
TOYOTAのRAV4
SUZUKIのGRAND VITARA
でしょうか。
X-TRAILは新車出ておらず、2006年くらいが最終モデルなので、
中古車で探すことになります。なので新車でお探しならGRAND VITRAをお勧めします。

4WDの性能がいいのは日本車では日産−SUZUKI−TOYOTA−SUBALの位置づけでしょうか。なので今の型の一つ前までのPATHFINDERの四駆性能はかなりいいですよ。

日産はGTRの四駆システムを応用しすべての車にその技術をつぎ込んでいます。SUZUKIは軽もふくめて四駆の技術が古いです。
三菱・SUBALも四駆に関してはラリーの技術でかなりレベルが高いのですが、三菱の四駆は排気量が大きく、スバルはフォレスター・レガシーあたりのN・ターボなら信頼に足りるというところでしょうか。

日本車以外なら、やはり歴史のあるジープくらいでしょうが、
ほとんどが3リッター以上のビッグエンジンで、購入後の「はずれ」が多いです。

結論として、トピ主さんの予算と希望・トロントの事情をすべて考慮すると、はやりGRAND VITARAをお勧めしたいです。(2.4りったーの175HP?)
 
Res.11 by トロントニアン from トロント 2009/05/20 09:53:19

皆さん、コメントありがとうございます。
本当に勉強になります!

前の車にも6年ほど乗ったので、今度買う車も最低でも5年以上は
乗りたいと思います。デザイン重視よりも安全重視で考えてます。
最近、車を見に行けば見に行くほど、いろいろなチョイスが出てきて
余計迷ってるんですが、冬が来る前までに購入する予定なので慌てずいろんな情報を集めている状況です。

韓国のKIAやアメリカの車も検討してたんですが、
今回は日本車の中から選びたいと思います。

Subaruは全社が4WDなんですね。検討してみます。

スズキのエスクードってこちらではGrand Vistraですか?
SX4 HATCHBACですか?

また、もう一つ質問なんですが、サスペンション(スプリング?)が
いいのはどの車でしょうか?ホンダFITを運転したときにかなりゆれる感じがして、その理由を聞いたらサスペンションの関係だとのことだったので。

よろしくお願いします。  
Res.12 by トロントニアン from トロント 2009/05/20 10:26:12

たびたび、コメントありがとうございます。
料金表など見やすくてとてもありがたいです!

ターボ車は論外とありますが、ターボ車かターボ車じゃない見分け方は、車の詳細の欄にTurbo Chargerと書いてない場合はターボ車じゃないという見解でいいんでしょうか?

あと、エンジンは前の車は1.6だったんですが、
pisiton displacementっていうものがエンジンの大きさを表しているんでしょうか?(SUZUKI GRAND VITARAの場合、2.393)

よろしくお願いします。
 
Res.13 by D from バンクーバー 2009/05/20 11:03:12


Res7です。
スズキXL7 3万6995ドル〜にしましょう。
そうです。確かスズキXL7が日本名エスクードでしたね。
予算オーバーですけど・・・こっちも日本の様に値引きしてもらえるんですかね?以外に予算内でいけたりして??
クルマは下手な中古車なんか買うより新車です。メーカー保障も付くし、クルマに詳しくないのならなおさら新車です。新車は気分的にも最高です。$30000ってお金お出せる人がわざわざ中古車なんて乗るもんじゃないし・・・・

スズキXL7の4WDシステムは他と違って本格的ですよ。他は見た目だけのSUV(4WD)車です。

 私はスズキXL7 3万6995ドル〜をおすすめします。
  

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 13:12:52

>まあ四駆のSUVだから雪道の走行が安全てことはまずなですし、
雪道でパジェロがガードレールにボディアタックしたの見たことがある。インプレッサも目の前でスピンした。
ランエボはTボーン・・・

パジェロ、インプ、ランエボが雪道で事故ったのはドライバーが車の性能以上、その日のロードコンディションを読み謝った為でしょう。

雪道で完全に安定できる車はまず無いです。その日その日、細かく言えば一分一分でコンディションが変わってきますから。。。
車の性能(四輪駆動、トラコンなど)はドライバーエイドでしかありません。
結局はドライバーの雪道でも経験値で安全に運転できるか変わってくるんです。

過去、所有していた車の中にインプレッサSTiもランエボもあります。
両方とも車高を上げて冬用タイヤに履き替えた時は車高以上の雪が積もってない公道では、どこでも行けました。
あと、トラックの4x4も所有してますが雪が除去されてなくても楽勝です。

どんな優れた車を購入しても、運転するのは人間なんです。
雪道の経験が無い人が性能が良い四駆を運転したら安全と言うわけではないですよ。


一つ誰も候補に上げてないのは、日産のローグ(Rogue)ですね。

ベースモデル
2万7198〜

最上級のグレード(と言っても2つしか無いですが・・・)
2万8998〜で3万切りますよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 13:15:34

日産のローグ(Rogue)=お買い物車。
東京都内で乗って下さい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 13:23:37

日産のローグ(Rogue)=車名が最悪。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 14:08:21

Rogue って名前かわいいじゃん。腕白なイメージで。  
Res.18 by レス9 from 無回答 2009/05/20 14:23:38

すみませんニッサンを書いたつもりですっかり忘れていました。価格表に付け足しておきます。

ニッサンROGUE 2万4398ドル〜
ニッサンXTERRA 3万3298ドル〜
ニッサンムラーノ 3万7648ドル〜

ホンダエレメント 2万6990ドル〜
ホンダCRV 2万7790ドル〜
ホンダパイロット 3万6820ドル〜

トヨタRAV4 2万6555ドル〜
トヨタヴェンザ 2万9720ドル〜
トヨタハイランダー 3万2180ドル〜

マツダトリビュート 2万3295ドル〜
マツダCX7 3万0295ドル〜

ミツビシアウトランダー 2万4998ドル〜
ミツビシエンデバー 3万5998ドル〜

スバルフォレスター 2万5795ドル〜

スズキGRAND VITARA 2万5995ドル〜
スズキXL7 3万6995ドル〜  
Res.19 by トロントニアン from トロント 2009/05/20 16:08:29

コメントくださった皆さん、ありがとうございます。

近いうちに、スバルとスズキのディーラーに行ってみようと思います。スズキGRAND VITARAとスバルのフォレスターがウェブで見る限りいいなあと。スズキのXL7もコメントを拝見する限り、かなりよさそうなので、確認してきます。(ただ、やはり予算オーバー。。)

今ならスズキのGRAND VITARAがキャンペーンをやってて価格が下がっている上に、ファイナスの金利も0なので更に気になりました。残念ながらXL7のキャンペーンはないようなので。
あと、スバルも今なら金利0みたいなので確認してきます。

皆さん、本当にありがとうございます。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 16:27:45


SUBARUフォレスターは燃費悪いですよ。

スズキXL7 3万6995ドル〜を値引き&ファイナンス&オプションの条件を粘り強く交渉して購入がベストだと思います。
値引きを引き出す方法は日本と一緒でよいのではないでじょうか。競合するメーカーと競合車の価格と値引き額、ファイナンス、オプションなどを引き合いに出して条件をもらいましょう。

えぇ〜〜じゃあ三菱アウトランダーを買いますよ。三菱は値引いた上で0金利だし・・・みたいな感じで。

スズキXL7は絶対良い。オススメです。




 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 11:52:35

The best small SUV of all is Toyota RAV4 V6 4WD Limited, I heard. Check customers’ reviews online.

 
Res.22 by 無回答 from トロント 2009/05/21 12:37:25

>日産のローグ(Rogue)=車名が最悪。

トヨタのVENZA(便座)よりはいいと思いますが。

Rogueってルージュて、いうのだと思ってましたっ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 12:40:36

車の性能、作りの良さだけで、予算などを見ていないのでしたら、断トツでトヨタの基準が高いです。その後をホンダ、日産と続きます。
まぁ、その分トヨタ車はお高いですけど。  
Res.24 by トロントニアン from トロント 2009/05/21 17:03:33

引き続きコメントありがとうございます。

ご意見、参考にさせていただきます。

本当にいろいろと種類があって迷いますが、
皆さんの意見を参考にさせていただいて、自分にあった車を
探してみます!


 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 23:29:57

マツダ5はAWDでないのでまずダメでしょう。
自分は便座を12月に買う予定。
たしかスペイン語からの造語らしいですね。
日本ではマークXジオですか…

CRVとRAV4なら…
RAV4ならV6もあるし、場合によっては7人乗りも選択できたりあなた次第だと思います。
マツダのCX7とかおもしろいかも  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 23:43:28

便座いいなとおもい購入をかんがえていましたが、
ティムホートンでの景品だったのでなんとなく魅力が
半減してしまったので、別の車の購入をかんがえました。  
Res.27 by トロントニアン from トロント 2009/05/23 17:22:14

みなさん、コメントありがとうございます。

本日、スズキのディーラーに行ってきました。

ディーラーからはGrand Vitaraではなく、SX4 HatchbackのAWDを進められました。XL7は基本、7人乗りで、私には大きすぎることがわかりました。(夫婦二人だけなので)
たぶん、デモ用に使ってる物を売りたかっただけなのかもしれませんが・・・。

この2台のみ、金利0キャンペーンをやっており、その代わりディスカウントは0でMSRPの料金で、いい条件はもらえませんでした。皆さんは、新車を購入するとき、MSRPの価格を払ってるんでしょうか?交渉力にもよるとは思いますが、普通どのくらい、MSRPの料金より安く買われてるのでしょうか?

でも、車がどうこうという前に、ディーラーの方の態度も雰囲気も本当にびっくりするくらい悪くて、どんなにいい車でも買う気力が失せるほどでした。もしかすると、専門用語がわからず、私が何度か聞き返してたので、勉強不足と思われたんだとおもいます。

もう少し車について勉強して他のディーラーにも行って見ようと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 18:53:20

違うディーラーをまわり、セールスの人やインターネット、新聞金曜日の広告などでスペシャルがでる場合があります。
トヨタ、ホンダ、日産、スズキなどいろんなディーラーを回ることをおすすめします。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2009/05/23 19:46:01

トロント近郊の者ですが、今日私もスズキのディーラーに行って来ました。
トロントニアンさんと同じで、SX4 Hatchbackを勧められました。
やはり金利が0なので、ディスカウントは無しとマネージャーに言われました。

家はあまり予算がないのでこのスズキの車か、Mazda3、
日産Versaの中で決めようかなと思っていますが・・・

トピ主さん、ヨコになってすみませんが、Mazda3ってどうなのでしょうか?実際に乗られている方いらっしゃいますか?
夫は試乗して、Mazda3がちょっと気に入ったみたいなのですが
私の父はMazda嫌いで・・(理由は他の日本のメーカーに比べると壊れやすいと思っているようです)
メンテナンスの仕方にもよると思いますが、実際はどうなのでしょうか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 21:09:23

SX-4はちっちゃい割に排気量が大きくてなんか損したような気分。
2.3Lもあって四駆なら結構燃費は悪いはず。
でも四駆が第一希望ですよね。
アウディA3は? 予算オーバーか。。。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 21:18:09


 “SX4 AWD”も良いですね。販売店のスタッフの接客応対は別としてSX4はとてもオススメ出来るクルマです。まあ違う販売店に行ってSX4を購入するのも良いかもしれませんね。

 世界同時不況によってWRC(世界ラリー選手権)からスズキは撤退しましたが、SX4はWRC(世界ラリー選手権)の参戦車両ですしね。WRCはベース車両があっての物ですからね。当然、WRC参戦車両のベース車両であるSX4の基本性能は高いでしょう。日本国内の自動車メーカーで言えばSX4は三菱ランサーエボリューションやSUBARUインプレッサに相当するクルマです。

要するに何も心配する必要なく乗ることの出来るしっかりしたクルマです。

 私はスズキ SX4 AWDをオススメします。





 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 21:33:55


日本の自動車メーカは当然、燃費を意識してエンジン・車を作っています。
SX4の排気量が2.3Lあっても心配無用。SX4は新しい車ですしね。
乱暴なアクセルの踏み方をしない限り燃費は悪くありません。
逆にハイウェイを走る場合やロングドライブをする場合は小排気量車より間違いなく楽です。

SX4 AWD(オールホイールドライブ・四駆)は常時直結の賢くないフルタイムAWD(常時四駆)ではないので燃費も犠牲にしません。
AWD(四駆)はFF・FR車より車重は多少重くなりますが、燃費が悪くなるというのは昔の話です。

カナダは日本の様に排気量別の高額な自動車税を毎年払わなくて良いので、むしろ2.3Lのエンジンで得をしたと考えるべきでしょう。
 
Res.33 by from 無回答 2009/05/23 21:41:35

SX4の排気量は2.0Lです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 21:52:21

排気量が2.0Lだったら大してデカくないじゃん。車格もヴィッツやフィットよりも大きいし。
まあSX4が2.0Lという事は余裕のある運転が出来てとても良い事なんじゃないですかね。

SX4はヴィッツとかフィットみたいな完全なコンパクトカーじゃないんだし、ヴィッツは1.5Lターボがあるしフィットは1.7Lがあるよね。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 22:22:08

日本にもスズキSX4の2.0Lモデルがあります。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 22:38:45

スズキはどうもネームがマイナーなだけじゃなく、コンスーマーレポートでも評価がイマイチ、その上ヘタレGMと技術提供なんかで不安。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 00:36:45


 スズキはスズキ。鈴木自動車は鈴木自動車。
今は鈴木社長が社長職に戻って頑張ってるよ。地道に頑張ってきた成果が今現在出ているよ。

大きい有名自動車メーカーとか有名ブランドを気にしない人だけに自動車の本質が見える。自動車をただの足ぐらいにしか考えていない人間や自動車をファッションとしか見ていない人間には本当の自動車の良さやその性能すらも一生理解できないでしょう。そういう人達からの自動車へのヘタレ評価を気にせずに鈴木自動車には頑張って欲しいですね。
自動車を知っている人間からすると、自動車メーカーのネームバリューなんて自動車選びの基準に入りません。
スズキに限らず自動車オンチの評価は気にしてはいけません。



 
Res.38 by 鈴木君 from バンクーバー 2009/05/24 02:12:59

私はスズキとSX4応援派です。

私は日本にいる時、スズキ SX4の2Lモデルに乗っていました。
スズキSX4は実用的で荷室も広く低燃費、同乗者も快適、高性能、パワーも充分、サーキット走行もO.K、運転もしやすく乗っていてとても楽しかったです。雪道でも安心して走れますよ。

スズキ SX4は自分の希望を全て叶えてくれる良き相棒でした。
カナダでもまたスズキSX4を購入しようと考えています。
トピ主さんにも自信を持っておすすめ出来きます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 09:27:29

後部座席狭くない?? 友達がAERIOに乗ってたんですがあれは良かった。
そのAERIOの後継モデルとしてSX4が出たと言うのにちょっとダウンサイズしすぎちゃったね。
コンパクトは良いけれど、小さすぎだよ。
だから売れない。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 09:43:06

SX4は2名+αで乗るのには丁度良い大きさです。
持て余す事の無いベストサイズです。SX4はよく考えられて作られています。

良い車は良い車なんです。販売台数や自動車メーカーのブランドごときでそれを覆すことは出来ません。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 10:36:04

わらっちゃうWW 2名+αの車にドア4枚は必要ない。+αは+α、普段使わない使い勝手の悪い後部座席にドアがついてて「よく考えてる」って言うのには全く説得力がないね。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 14:17:38

好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでいいじゃん。

http://blogs.edmunds.com/roadtests/Vehicles/2009-suzuki-sx4/
 
Res.43 by hatake from トロント 2009/05/24 17:52:04

 Res41さんは車を知らないようですね。車を所有されていないのでしょうか。または、逆にスズキ以外のディーラーの関係者の方ですか。日産あたりのディーラー関係者ですかね。なぜか無理矢理SX4を否定し続けています。何か屈折した、変わった方の様ですね。
 必要が無ければドアを4枚も付けません。2ドアより車重が重くなりますし、ボディー剛性も落ちます。本当に2ドアで十分なら2ドアにして各ドアの開放部を広げて乗降性を向上させるでしょう。
当たり前ですが、4ドアの方が利便性が高いです。後部座席に座る同乗者も前に座る人もすんなりスマートに乗降できます。後部座席に荷物を置く場合も出し入れが楽です。小さい荷物の場合はハッチを開けて荷物を出し入れするよりリアドアを使って後部座席に荷物を置いた方が便利です。そうすれば前の座席からでも荷物を移動、出し入れできます。
 というか現在、日本車で純粋な2ドアのラインナップは何車種ありますか?スポーツカー以外ないと思います。それは誰も不便な2ドアの車を求めていないからです。便利な4ドアがユーザーに求められ支持されているから自動車メーカーもそれに応えて4ドアの車を開発しています。マツダ RX-8はスポーツカーですが2ドア+αの3ドアです。スポーツカーでさえ利便性を考えて作られている時代なのです。
上のレスでおっしゃっていた方がいましたが、Res41さんがスズキ SX4が嫌いなら嫌いで別に誰もかまいませんが、それならこのトピの邪魔をしないでただスルーすれば良いのです。
私はスズキ SX4が好きですし良い車なので皆さんに乗って欲しいです。無駄にただただ人を否定しかできない人間は無視して純粋に良い車をお勧めしました。
 以上  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 18:19:15


Res36,Res39,Res41は絶対同一人物

無意味な屁理屈ばっかり。ただ邪魔をしているだけ。

ちなみに私のおすすめの車は三菱アウトランダーと
スズキ SX4です。




 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 18:40:06

私も同一人物さんかな〜と思っていました。
すずきってそんなに走ってる?。
けっこう車、私みてますけど、スズキのS×4とかいわれても、
どの車だかわかりません。
そんなにいい車なのですか。
なんでそんなにみなさん、おしてるのかわかりません。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 18:47:37

>Res36 スズキはどうもネームがマイナーなだけじゃなく、コンスーマーレポートでも評価がイマイチ、その上ヘタレGMと技術提供なんかで不安。

トヨタもですね。
「トヨタとGMは資本提携はしていないが、米国で小型車を合弁で生産するなど協力関係にある。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000072-yom-bus_all

日産自動車に関しては完全にフランス ルノーの子会社になりましたね。社長のカルロス・ゴーンも当然、ルノーから派遣された社長。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 19:01:41

>Res36,Res39,Res41は絶対同一人物

はいそうですけど何か? 別に他人を装った覚えもありませんが。
それに邪魔をしているつもりもありませんけど?
SX4を推している人たちの意見に何の根拠も見られないので、私がSX4を否定する理由を書いているだけです。

SX4をお勧めします、、、、ってだけではね? 何でそう思うのか書いてあげないと主さん理解できないでしょ?

>ちなみに私のおすすめの車は三菱アウトランダーと
スズキ SX4です。

↑だから何でなんだよ!?
 
Res.48 by トロントニアン from トロント 2009/05/24 19:22:03

皆さん、色々とコメントありがとうございます。

私も皆さんのコメント読む前はスズキの車って町でそんなに見ないなあって思ってたんですが、昨日SX4を勧められて以来、意識して通り過ぎる車をみてるせいか、ちらほら、SX4が目に付くようになりました。

ただ、気になるのが、使われているサスペンションがホンダのフィットと同じで、独立してないことです。(ホンダのフィットはどうしても揺れが気になってしまうんです。)Grand Vitraは独立したサスペンションと詳細にかかれてるので、そっちのほうがやっぱり安定感があるのでは、と思ってるのですが、詳細をみてるだけではわからないので、テストドライブで確認してこようと思います。

またご報告させていただきます。

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 19:44:06


トピ主様、以下がスズキSX4に関するオフィシャルサイト、試乗レポート、ブログになります。もっともっとSX4に対して興味がわいてくる内容だと思います。

http://www.sx4.jp/

http://blog.livedoor.jp/sx4/archives/2006-03.html

http://response.jp/GIGAINDEX/recent/1730.html

http://autoc-one.jp/suzuki/sx4/report-127378/

http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/suzuki_sx4/

http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/SX4/latest/overview.asp
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 19:55:02

SX4って日本で作ってるんですか? それともカナダ?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 19:57:54

日本で販売されているSX4と同様に日本国内で生産されています。
Made in Japanです。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 20:22:55

↑だったら、絶対に買いでしょう。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 20:32:23

>日産自動車に関しては完全にフランス ルノーの子会社になりましたね。社長のカルロス・ゴーンも当然、ルノーから派遣された社長。

日産が一番買いたくない。日産は無理。しかも日産はトピ主さんの希望に合った車が無い。

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 20:34:19

やっぱり手元にある選択肢から選ぶならスズキ SX4で購入決定ではないでしょうか。  
Res.55 by Dメカ from 無回答 2009/05/24 21:22:41

何で皆してスズキを押して、決定と叫んでるのかが意味不明。。。
スズキが悪いとは言いません。
だからと言ってココで叫んでいる殆どの方が素人でしょう?それとも皆さんそろって自動車業界の方ですか?

まぁ、日本車で4駆の3万ドル以下になると1番手頃の値段ですけどね。
長期で乗る為の投資という形で見るのであれば、整備性、部品の耐久度などの理由でスズキを買うより、もう少しお金を積んで他社の車種も検討に入れた方がいいですよ。


素人では無い人間の独り言・・・。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 21:23:16



 スズキSX4は非の打ち所が無いと思う。
取り回しの良いボディサイズ。デザインも良い。WRC参戦ベース車両。走行性能も良い。走行安定性抜群。コーナリングも良い。燃費も良い。荷物もたくさん積める。しっかり大人4人が乗ることが出来る。実用的かつ独特のコンセプトでオシャレ、カッコイイ。パワーもある。雪道でも安心。

何と言ってもMade in Japan。日本で生産しています。


トピ主さんへ
SX4は走行安定性抜群ですし、コーナリングも良いです。あのサイズの車でありがちなふらつきは皆無です。足回りもしっかり作られています。
 スズキSX4は日本人として胸を張って堂々と乗ることの出来る車です。



   
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 21:30:30


みなさん現物を確認してからコメントしましょう。  
Res.58 by 山中 from 日本 2009/05/24 21:35:54

>Res55
自動車業界云々よりまずトピ読め。日本語理解しろ。
予算があるって言ってるじゃん。その他条件だってあるよ。

もっと金出して、例えばメルセデスML450買えとか、BMW X6買えなんて誰でも言えるよ。

オマエは自動車業界の人間として
「予算300万円?」「じゃあ1000万円のこの車をおすすめします」って言うのかよ。

自動車業界ってどこの人間だよ。言ってみろ!
メーカーか販売店か
それとも部品作ってる工場で働いてたけどクビにされた非正規社員か?

オマエの具体的な意見は無いのか?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 21:51:45

スズキはConsumer Reportなどの評価が低すぎる。
Reliablity, Ride,Comfortのレベルがトヨタ、ホンダ、マツダにかなわない。
韓国の現代のレベルにも達していない。

日本製でもスズキやミツビシは所詮二流。
消費者の満足度でもスズキやミツビシはアメ車と同じレベルです。



 
Res.60 by 山中 from 日本 2009/05/25 00:31:00

Res59は車と自動車業界を知らないのですね。

というか日本の自動車メーカーをけなしているだけ。中傷に聞こえる  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 00:59:37

http://autos.msn.com/research/userreviews/reviewlist.aspx?modelid=12310

SX4、評判良いじゃないですか? どこがだめだって言ってるんですか?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 01:15:33


 Res61さんの言う通りです。SX4は良いクルマです。




 
Res.63 by 疑問 from トロント 2009/05/25 12:37:16

予算3万ドルの四駆を希望している主さんに、いくつかのレスで、スズキは非のうちどころがない車だとすすめていますが、ではどうしてトヨタRAV4や、ホンダCRVのほうが知名度があり、人気があってセカンドバリューもあるのでしょうか。
スズキやスバルが優秀な車であれば、トヨタホンダより知名度人気ともに高くてもいいと思ったんです。マーケティングの失敗なのでしょうか。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 13:19:00

↑その通り。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 13:56:19


>知名度があり、人気があってセカンドバリューもあるのでしょうか。

 たったそれだけで車を買っちゃうの?トピ主さんにはたったそれだけの理由で車をお勧め出来ません。

 スズキ、スバルの車が優秀ではないと言ったところで誰も納得しませんよ。スズキ、スバルの車は優秀な車ばかりです。あえていえばスバルのボクサーエンジンは構造上、燃費の面で向上が難しいと言う事だけでしょう。だから日本の新型レガシィーは少しでも燃費を良くする為にCVTが採用されました。スズキはSX4、SX4セダン、ワゴンR、アルト、スイフト、エスクード、ジムニー等、良い優秀な車ばかりです。

・CR-Vは大型化し過ぎた。大き過ぎだし、ヘビーキャンプ・アウトドアユーザー以外は必要無し。シティーや通常使用では持て余すだけ。東京でフルサイズのアメ車を乗っているのと変わらない。それなのにCR-Vのパートタイム四駆システムは性能が低い。トピ主さんがおっしゃっていましたが、通常、乗る人数は2人。ということは2名+α、2名がしっかり乗れてイザという時は4名乗車が可能というSX4で充分です。
・RAV4=RAV2 トヨタブランドと販売網の充実だけで台数が売られているだけ。性能低い。質感低く安っぽい。RAV4と言うと本格的な四駆SUVみたいだけど四駆性能、走行性能が低い。だからRAV2。CR-Vより下でしょう。それにトヨタ自動車は昨季、おいくら万円の赤字でしたかね?スズキは世界同時不況の中でも着実に利益を出しています。今後、スズキが自動車産業の覇権を握るときが来るのでは。

・トピ主さんは購入して長期間乗るのでリセールバリューは関係ない。それにフェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMWを探しているわけではないしブランド力より性能、実用性を重視した方がトピ主さんのためです。
しかも、スズキSX4はMade in Japanです。

性能面、実用面、燃費性能、デザイン、価格、全ての面においてスズキSX4が格段に上です。

このトピは各社の車を競合、戦わせるのが目的ではなくトピ主さんに合った車をお勧めする為のトピだと考える。

要するに“スズキ SX4”が色々な面からみてベストです。

 

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 13:57:24

↑その通り

 Made in Japan



 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 14:12:25

 
 実際、このトピ内でトピ主さんの使用条件、予算などの諸条件の中で具体的な理由をもってスズキSX4以外の車を推せる人間が誰一人としていない。諸条件の中でスズキSX4以外の車を具体的にスズキSX4と比べてどの様にどの位優れているからその車をお勧めすると言う理由とともに紹介出来る人間が存在していない。

ただただ文句を言って否定して邪魔をしているだけです。別に自分がお勧めする車以外の車を否定する必要なんて全く無いでしょう。その自分のお勧めする車がどの様に優れているかただただ説明すれば良い。

要するに“スズキ SX4”が賢い選択だと思います。
スマートチョイスというものです。




 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 15:10:45

私だったら、ホンダCRーVですね。
65の方は勘違いしてますよ。トピ主さんはトロントで車をさがしてるのであってハイウエイーの多い場所には少し大きめの車でしょう。
スズキは乗り心地が・・・。
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 15:15:07

↑それだけ?終わり?
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 15:48:18

アウディA3が気になります。$31,800からということですが、車に詳しい方、乗ったことがある方、この車はどう思っていますか?
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 15:57:42

アウディA3は$31,800からということは一番最低のグレードでも
$30,000を超えてしまいます。タイプも普通のセダンだし、AWDモデルはいくら位からになるでしょう?高いですよね・・・

高いけどオールロードクワトロは欲しいかも?






 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 16:11:49


セダンの4WDは無用。

雪が30cmほど積もれば、車高(Groud Clearnce)の低いセダンは車体が雪で上がり、4つのタイヤがクルクル空回り。

去年の冬バンクーバーで沢山見られた光景です。
 
Res.73 by Dメカ from 無回答 2009/05/25 17:07:41

山中さん。
もう少し、大人の会話しましょうよ。
相手を馬鹿にし過ぎで、ご自分が馬鹿に見られますよ。

ちゃんと読んでましたが、あなたは日本語の理解力が足りないようですね。

れす55
>日本車で4駆の3万ドル以下になると1番手頃の値段
>もう少しお金を積んで・・・
3万ドル以下という予算は承知。
あと、「もう少し」の意味をご存知ですか?
あなたは700万円がもう少しと理解されてる見たいですけど、大抵の人は違いますよ。


>自動車業界ってどこの人間だよ。言ってみろ!
>メーカーか販売店か
>それとも部品作ってる工場で働いてたけどクビにされた非正規社員か?
Dメカって付いてるでしょう?ご自分で考えて下さい。
20年以上もドイツ車ディーラーでメカやってます。
で、あなたは?

>オマエの具体的な意見は無いのか?
個人的にトピ主さんの条件下で家内用の車で子供を乗せる為に買ってやるとしますね。
私なら、トヨタのRAV4ベースモデルの4WDですかね。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 21:53:04

Dメカさんに質問です。
性能や修理歴などRAV4は理想的です。
ただ個人的な感想ですが、どうしてもシートが硬すぎ、好きになれません。
今のところHONDAのCR-Vと思っていますが、感想をよろしくお願いします。
 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:02:14

Res74さん
RAV4のレザーシート、柔らかくていい感じですよ。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:18:56

トヨタのRAV4ベースモデルの4WDって今まで上がった車の中で一番しょぼい。一番良いトコが無いと思う。

トヨタ RAV4はトヨタのコスト削減のシワ寄せが顕著に出た車です。作りが雑で、特にインテリアの質感が低い低い。本当にカローラのシャシにボディ載せ変えただけで高いお金を払う価値なし。雑な作りや粗末な仕上げで、雪が降るような場所で長期間乗ることなんか出来ません。3〜4年もったらバンザイ。それと同時にバイバイ(売買)。
常時リアが突き上げられている感じで乗り心地も悪い。後方視界も悪い。シートはアメリカ人男性向け?ってほど座面が大きくホールド感なし。女性・子供は特に乗り心地悪い。リアハッチもリアタイヤが付いていないのになぜか横開きで使い勝手悪い。

もともとコストの掛かっていないしょぼい車だから欠点を上げだしたらきりが無い。

 
Res.77 by Dメカ from バンクーバー 2009/05/26 00:23:16

れす74さん
下の方が言われてる見たいですが、レザーだと良いみたい?ですね。
個人的には座り比べた事がないので何とも言えません。。。

CR-Vの方が私個人的にも好みですよ。
ただ、トピ主さんの条件の3万ドル以下に入らないですからね。
ですから、れす55で書いた様に「もう少しお金を積んで・・・」となる訳で。。

はっきり言って3万ドルを少々超えてもいいなら、迷わず差額を払ってCR-Vを買います。
これは、個人的な意見として取ってください。
ココにレスしている他の方々は意見が違う様ですので。。。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 01:26:28



あれ?DメカくんはRes73でRAV4がおすすめって言ってなかったけ?
それでRes77で今度はCR-Vがおすすめに変わっちゃったねw

20年以上外車ディーラーのメカニックやってるって
だから車を知ってるぐらいの事言ってなかったけ?
時間にして6時間で見解が変わっちゃったw

それにCR-Vもおすすめできないな。

・塗装が弱いからすぐにキズだらけ。塗装が安っぽいから薄っぺらに見える。漫画以下の存在感。
・ボディが大きすぎ、車重も重い。だからパワーも無いし燃費も悪い。ボディ剛性も低い。
・乗り心地の悪さこの上なし。特にハイウェー走行時の気持ちの悪いピッチング。ドコに行ってしまうのか分からない締まりの無い足。
・2列目シートがフラットにできない。
・カーゴスペースはハードコートされていないからすぐに汚れる。
・すべてのCR-Vのフロントガラスが歪んでる。
・インテリアの質感が低い。というか粗末。商用バン・営業車のよう
・とにかくうるさいロードノイズ、風切り音、エンジン音。これは質の低さを物語っている。全体的に独創性が無く粗末で商用バン・営業車並み。
・四駆(AWD)性能が低い。FFと何ら変わらないくらい無意味なただの重量物のCR-VのAWDシステム。もはやシステムとも言わない。
・座り心地の悪いシート。平らでホールドしない。硬い。女性には完全に大きすぎるノンホールドシート。
・CR-Vに関しては特筆すべきこと全くなし。ただの走らないSUV風の格好をした商用バン。でしかも高い。

商用バンを買うのに$30,000以上出す人いません。

 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 01:35:24

DメカはRes76のコメントでRAV4からCRーVに心変わりですね。まあ自分のところの外車をこちょこちょいじってるだけじゃね。井の中の蛙大海を知らず(笑)

ただの一整備士じゃ他社の車の事なんか気に掛ける必要なんかないしね。
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 02:00:59

やっぱり「スズキ SX4」でしょ。

「スズキ SX4」以外の車でこのトピ内で良いと思った車が無い。
CR-Vももう古くさいしね。三菱アウトランダーが価格の面で「スズキ SX4」より良い条件がディーラーから出れば買いかもしれないけどね。バンクーバーのドイツ車正規?ディーラー(たぶんベンツかBMW)で整備士として働いてるDメカさんも、、、だしね。

トピを総合的に見て「スズキ SX4」が一番だと思う。他車が「スズキ SX4」より勝っているという理由がこれまで一切出てこなかったね。終了じゃないですか?

「スズキ SX4」で決まりじゃないですか?


 
Res.81 by むかいとう from 無回答 2009/05/26 05:31:12

Dメカさんは、3万以下で買うならラブ4、もう少し出していいのならCRVということなんだと文面から思ったけど。
スズキは日本でもカナダでも、運転したことも乗ったことなく、個人的に全く興味がない。自分はレクサスのRXだけど候補の中で乗るならCRV。  
Res.82 by 無回答 from トロント 2009/05/26 06:56:02

>やっぱり「スズキ SX4」でしょ。

ていわれてもね。
はじめからこのトピ、読んでみたけどぜんぜん買いたい!
とは思わなかったです。

 
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 07:18:09

自分はポルシェだけど、候補の中ならSX4だね。  
Res.84 by Dメカ from バンクーバー 2009/05/26 08:15:39

相当、暇な人しか見てないんですね。
お勧めの車がどうと言うより、他人のレスを攻撃する為に見に来る人しかいない。

むかいとうさんは読んで理解してくれた見たいですけど、れす78,79,80さんは日本語の理解力がやはり足りないようで。。。

それ程まで、理解力なくてはお話も出来ませんね。まるで、たちの悪い泥酔した人間と口論してる様な物。何を言っても無駄・・・。
相手するの程、暇ではないのでご自由にやってください。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 09:16:40

このトピはホンマにアホの集会やな。

幼稚園のクラスで何も理解してへんチビちゃん達が「スズキがいい」「スズキが1番カッコイイ!」って叫びあって盛り上がってる見たいやで。
ほんで、クラスの中に1人位は物知り君が居って、自分が知ってる範囲内で色々言ってみて自慢するねんな。。。

トピ主さん、もうこのトピ閉じたら?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 09:18:44

賛成。 意味無いから閉じた方が良いと思う。
jpにメールしたら閉じてくれますよ。  
Res.87 by きゃべつ from トロント 2009/05/26 10:52:02

 

 後半のレスは完全にDメカの自作自演だな。
元々こんな人数このトピに参加してなかったしな。急にトピ批判のみ増えた。トピから外れ過ぎだ。

 Dメカは自分の未熟なところを指摘されて頭にきたみたいだな。負け惜しみのレスじゃもう追い付かなくなったから必死に自作自演でトピ自体を批判し始めたよ。しかも、自称整備士なのに車に関して独自の意見全く無し。それじゃ自称くるま好きのおっさんと一緒だな。

 トピ主はもうこのトピを削除した方が良いぜ。これ以上無意味だし、自称バンクーバーのドイツ車ディーラー整備士20年以上の経験のDメカくんに恥をさらさせても見ているこっちが情けなくなるだけ。車を知らない人間、車の探し方を知らない人間、車に興味が無い人間はそれなりの車に乗ってれば良い。なぜなら上で上げた人みたいな人間は車の価値が分からないのだから。自動車業界関係者で車を知らないのは問題外の脳ミソお花畑のお嬢ちゃんだ。w
お花でも摘んでなお嬢ちゃんw
お嬢ちゃんとのランデブー楽しませてもらったよ。w
 以上


 
Res.88 by サンパウロ from トロント 2009/05/26 11:14:54

Ha ha ha ha!
Res87うけた!おもしろかったなぁ〜w

そのオッサンは頭の中がサンバカーニバルやな。ブラジルサンバッ!

オッサンなのに考えることが浅はかでバカ丸出しやな。近所に自分のウンコ見せて回ってるオッサンのように見えたで。

バンクーバーしょっぽいなぁ〜自演乙やでw

オッサンご苦労やったで。お花畑でおやすみ。w

オッサンがレスを見ますようにっ!w

Res87に激しく同意ッ!!



 
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 11:27:37

あの〜87と88同一人物だってバレバレなんですけど?
ちょっと寒いですよ。  
Res.90 by レス9 from 無回答 2009/05/26 11:39:59

レス65.66.67もね。自分で投稿して、すぐ後に「そのとおり。」とかどちらが荒らしているのだか。頭だいじょうぶでしょうか?

丁寧を装ってスズキを押してる時は一文字あけてレスする形、そして自暴自棄になると文末にwを書く形、なんでそこまでして、荒らしたいのでしょうか。

私もSUVを購入しようと色々考えているので、調べた価格帯を載せて参考になればいいと思い、レスの動向を見守っていました。でも荒れたコメントが増えると悲しく思います。スズキでもホンダでも、いい車だと思うからここで薦めているのだろうし、それも情報の一つとして他を中傷したり、他人のふりして自分の投稿を絶賛したりするのはやめてください。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 11:46:48

Res89,Res90の意見を汲んでスズキSX4で決定!  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 11:55:57

トピ主はいずこえ?
早くクルマ買っちゃえば良いんじゃない?
楽しみ。それで結局は何を買うんだろ?
いままでの順位的には1位スズキ SX4
2位トヨタ RAV4
3位ホンダ CR-V(予算外)でしょうね。
意外なところで三菱、スバル、マツダ。この3社とスズキはトヨタ、ホンダ、日産より良いくるまを作ってると思うけど。
で結局はフォードを買うみたいな。
 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:02:51

てゆーかこのトピは初期の頃から数えても10人くらいしかレスしてない。10人以下かも?
どうせ最終判断はトピ主自身なんだから。本人が実車を見て、触って、試乗して決めれば良いこと。それで本人が満足すればどれでも良いです。
トピ主さんも車の選ぶ基準が少し分かったのでは?  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:05:25

もうすぐレス100。レス100前に購入して下さい。
 
Res.95 by トロにアン from トロント 2009/05/26 12:14:37

それではスズキSX4に決定しますので、このトピは自然消滅させて下さい。 誰もレスしないようにお願いします。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:17:25

↑と言うよりも、レス100前にトピを閉じて欲しい。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:27:17

97  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:28:35

98  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:29:19

99
 
Res.100 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:29:52

100!
負け犬に捧げる100!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 13:19:55

れす94、96さんのコメが付いた時点で、想像できた展開になっているのが哀しい。。。ここまで幼稚だったのか。
あんたの意見は参考にしたくないな。

ついでに言うと、他人に成りすますのはやめましょう。
名前間違ってるよ。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 13:51:58

↑上げるなボケ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network