jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17334
日本の音楽について
by qwerty from 無回答 2009/05/16 02:14:59

外人の友達が日本のロックを知りたがってるんですけど
どのバンドを紹介すればいいと思いますか??


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 02:20:16

ロックかぁ、今思いついたのはエルレガーデンだけど、どうですか?
個人的に大好き!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 02:24:07



 この前死んだ何とかって言う人はどう?

 旧X JAPANを紹介するしかないでしょ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 04:19:22

どんなロックが好きかにもよるかな〜。
ポップよりなのが良いのか、日本独特なのがいいのか。
それとも洋楽っぽいのがいいのか。
そのお友達の好みはどんなですか?

個人的にEllegarden好きだけど外人受けはしないと思う。
歌詞がほとんど英語だし、外人が聞いて発音が悪いと
「?」って印象になっちゃいそう。
日本のロックを知りたいって事は
こっちと違う感じのを求めてるんじゃないかと思うけど。

王道だったらB’z。
昔の王道だったらXJAPAN、チェッカーズ。
ポップよりだったらアジカン、バンプ。
ビジュアル系ならGLAY、ラルク。
聴いてて何言ってるのかわからない系ならマキシマムザホルモン。
ちょっとマイナー系ならACIDMAN、Grapevineとかどうでしょ?
一応iTuneのジャンル分けは全部ロックw  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 07:56:54

ミッシェルガンエレファント  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 08:10:44

ミッシェルとブランキー  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 09:00:57

外国人の友人達は、街なかでサザンオールスターズがかかると「これ誰?」って反応する人多かったです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network