jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17332
旅行について
by MIE from バンクーバー 2009/05/15 21:11:09

皆さんはカナダ国内国外問わず旅行は、友達と行きますか?それとも独りで行きますか?
私はカナダに来て半年ほど経つのですが、まだほとんど旅行に行っていないので、これからいろいろな所に行きたいのですが、タイミングや条件の合う友達がいなくて、独り旅をするかどうか迷っています。
独り旅も、もしかしたらいい思い出になるかとは思いますが、やはり感動を誰かと共有したいですし、料金などのことを考えてもやはり数名で行ったほうが何かと都合がいいのかなと…
独り旅、友人と一緒の旅、皆さんの意見を教えてください☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 21:26:20

自分のペースで人に気を使うことなくする旅も良い。

気楽にマイペースが一番。

自分の思った時に思ったことが出来る。

ただ治安情報には気を配って下さい。  
Res.2 by 断然一人旅〜♪ from 無回答 2009/05/15 21:36:15

世界各国、色々と旅行してきました。
1人のときもあれば、友達と一緒のこともありました。
でも、私の思い出に残ってる旅は、断然1人旅の方です。

1人と、友達と一緒の時とで、一番大きく違うところは
友達と一緒の場合よりも、1人旅の方が
旅先での現地の人や、他の旅行者との係わり合いが増えることです。
友達と一緒の場合は、いつもその友達と話していることの方が多くなりがちですが
1人でいると、自分自身も誰かと話したい気分になり
旅先やバス、電車の中で、気軽に人に話しかけて雑談をするようになるし
1人でいる方が、話しかけられることも多かったです。
宿を、YHなどの共同スペースにしたりすれば
世界中から集まってくるバックパッカー達と友達になれるし
色々な情報も入手できるし、そういう風に知り合った人と1〜2日だけ
一緒に観光してみたり〜ということもありました。

それから、一人旅をしたことで、自分自身と向き合うよいきっかけにもなりました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 22:13:07

そうですね!RES2さんのレスに激しく同感です。もちろん気の合う友達との旅も楽しいですが、私の場合は一人旅、それもホテルの個室よりもドームの方が、いろんな国の人と接する事ができて「濃い」旅ができたなぁと思います。  
Res.4 by 無回答 from Sorry 2009/05/15 23:24:50

そうですね!RES3さんのレスに激しく同感です。もちろん気の合う友達とのHも楽しいですが、私の場合は一人H、それもホテルの個室よりもドームの方が、いろんな国の人とHする事ができて「濃い」旅ができたなぁと思います。

という風に勝手に頭の中で誤変換して読んでしまった。。
疲れてるのかなぁ…ハァ。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network