jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17322
Squamish
by もも from バンクーバー 2009/05/14 19:27:34




Squamish に移動を考えてます。
どんなことでも構いません。滞在されている方、好きな点、嫌いな点
教えてくだい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 19:34:11

一つトピを消してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 16:45:48

Squamish = 母なる風
北米2位の一枚岩(花崗岩)でロッククライミング
ヨットレース 落差300mシャノン滝 白頭ワシのギネス 林業 製紙
冬は寒い。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/05/15 17:53:47

バンクーバから約60Kmウイスラー途中の小さな町です。
わりに近いのでよく遊びに行っていました。右手にRes1さんの
大きな一枚岩が見え、そこから左側に町があり、入り口にマクドナルド、そこでいつも休んで、食べて、スーパーもわりに大型のが
ありますが、日本食はほどんど置いていないので、バンクーバーに
まとめ買いに出る必要が時々あります。白人が多いのでこちらが逆にすごく目立ってしまう感じです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 18:33:03

とっても小さな町で、レストランも数えるほどしかありません。

キャンプやハイキング、自然が好きなら最高の場所だと思います。ロッククライミングは言うまでもなし。

日本人がいたらただ目立つだけではなく、ちょっと住んだら町中のお店の人があなたのことを知っているみたいな感じになると思います。これは英語がよくできて社交的ならいいかもしれませんね。

Save OnやCanadian Tireがあるので日用品には困らないかもしれませんが、この町で手に入らないものは1時間ドライブしてバンクーバーに出る必要があります。  
Res.5 by bold head from バンクーバー 2009/05/15 18:48:20

白頭鷲が多く見れるところです。
”bold” 鷲ではかっこいいのに、人ではカッコ悪い単語です。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 19:15:16

baldだよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 21:06:39

 田舎の田舎の小さい小さい村だよ。

 ウィスラーに行く途中の休憩所レベル。

 本当に自然とSquamishが好きじゃきゃ普通の日本人は生きて行けないな。

白人の中にポツンと日本人だし。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 21:32:00

以前4WDでスタワマスチーフ脇のロギング道路をひたすら登っていったんだ、そしたら山中に大きな川があって、その川いっぱいに鮭の(産卵後)死骸が川一面に浮いていて、マジ驚いた事があったよ。更に登って行くと氷河地帯が見えて、さらにさらに進んで行ったら、海に出た。おそらくインディアンアームの一番北の海だと思うけど、これまた美しい光景でした。
スタワマスチーフ(一枚岩)の裏からのハイキングは結構つらいけど、最高の景色が楽しめるよ。610M地点まで1時間15分ぐらいかな。私のイチオシ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 21:55:54

むかしsquamish住んでました!
岩のせいなのか、非常に日陰が多かったです。

確かに白人さんが多いけど日本人だからといって浮くこともないし、特別扱いされることもないです・・・。
中国人も韓国人もフィリピン人もいました。
でも田舎なので人が温かいです  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 22:04:34

一枚岩って E.T.の顔が浮き出てるように見えませんか?
ウィスラーからSquamishのマクドナルドへ入る交差点で
いつも E.T.思い浮かべてます。

Squamishは、映画「インソムニア」の撮影があったところです。
(アラスカという設定だったけど)  
Res.11 by Me from バンクーバー 2009/05/16 01:39:30

スコーミッシュ在住のものです。
日本人が目立つって感じたことは一度もありませんが・・・
むしろインド人のターバンのほうが目立ってると思うのは私だけでしょうか?
ももさんはウィスラー在住ですか?私もウィスラーからこちらに移ってきた者です。
確かに日本食材を手に入れるのは大変です。
でもこの前ビレッジに行ったときにキッコーマンのお醤油、
みりん、だしのもと、オイスターソースなどなどを入手。
バンクーバーに比べたら高いですが、ちょっと車やバスで足を伸ばせば買えますよ。

家庭の味が食べたければSunriseという日本食屋がありますし、
お寿司のSenというそこそこ新鮮なネタが出てくるところもありますし、
ゴエモンという微妙な日本食屋もありますw
Sushi Villageとかに比べたらぜんぜん安いですし、量も多いです。

Groceryはウィスラーに比べればかなり安いです!
Canadian TireとWalmartがあるので、生活物資はだいたいそろいます。

月1くらいでVanに行くと、人が多すぎてびっくりしますw
上にもかかれてますが、「田舎町」という言葉がぴったりです。
郵便局のおばちゃんなんて、私の顔を見るなり名前で呼んでくれますよ。

いやなところは・・・日本人の友達があんまりいないところでしょうか?
日本人の方友達になってくださーい!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 02:09:16



 あれ?あっ!そう言えばここはもうバンクーバーじゃないんだ。
 え?ここドコ?バンクーバーではないし・・・
 ここはドコ?私は誰?になること間違いなし。
 スコーミッシュ誰に言っても通じない。
 脳みそお花畑でない限り孤独を感じる。



 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 02:29:46

でもバンクーバーではちょっとおめにかかれないような
超美人の白人の女の人も何人かいたよ。また是非いきたい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 02:37:51

↑というか「もも」というトピ主さんの名前から推測するにトピ主さんは女性ではないでしょうか?

それに好みにもよるし。

それにおれはポチャリ系が好きだし。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 15:36:27

あれ、話がズレ始めてますよ。
でも田舎のカナダ人は何だか人なつっこくてイイですよ。
カナディアンTIREのキャッシャーの子 金髪で真っ白、
可愛かったぁーー。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 18:33:41

E.Tって・・・・・笑
やっぱり、そのままネイティブの女性の横顔にしておきましょう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 20:31:48



  >トピ主さん
 こっちのトピかあっちのトピどっちか削除した方が良いぞ。
 全く同じトピです。規約違反です。


 
Res.18 by momo from バンクーバー 2009/05/16 20:46:37

色々な意見ありがとうございます!感謝です。

削除はどうしたらできますか?すみません。  
Res.19 by その他 from その他 2009/05/17 00:32:56

Squamishですが、日本人も結構多いですよ。狭いコミュニティーなので、誰しもが顔見知りだったりお知り合いだったりと、確かに面倒な一面はあります。
本当に同じ日本人同士なのに、様々な人がいます。大抵は当たらず触らず付き合えますが、中には何にでもしゃしゃり出てくる、いわゆる顔の広い八方美人系もいるので、そういう人と関わってしまうと、個人的な話は全て筒抜け。気をつけたいです。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2009/05/17 00:59:32

トピ主さんへ

ここのホームページのトップページの左下のところに

ご意見ご感想ってあります。そこから入って新規作成のところから

削除依頼をすると良いです。(もう一つの同じトピのコーナー名、
トピックの番号を書く)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 10:03:12

>削除はどうしたらできますか?すみません。


あなたのメルアドに削除メールがJPから送られているはずです。
確認してください。
メールを開いて削除項目からクリックで削除できますから、
トピの削除は投稿者自身の責任とマナーです。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network