jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17318
BCメディカルのケアカードについて教えてください。
by e from バンクーバー 2009/05/13 20:08:21

1ヶ月前BCメディカルに申し込んで、今月請求書がとどいたのですがケアカードはまだ受け取っていません。
ケアカードが届くのは支払いが済んでからなのでしょうか?
封筒には請求書しか入っていなかったので、ケアカード関することはわかりませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えっていただけるとうれしいです。

Res.1 by mm from バンクーバー 2009/05/14 09:58:07

3ヶ月の待機期間なので送ってこなかったのではないですか?  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/14 18:38:14

請求書に問い合わせ番号とか載ってませんか?問い合わせして直接聞いた方がいいんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/14 20:35:37

以前ケアカード持ってました?
古いカードと番号が一緒であれば 新しいカードを再発行しませんよ。  
Res.4 by 参考になれば from 無回答 2009/05/14 21:51:13

ビザの期限が切れたと同時に、手持ちのケアカードの期限も切れたので、新しいビザと共に、一ヶ月ほど前に申し込みしました。古いカードと番号が同じでも、期限切れであれば新しいカードを送ってくるはずです。私の場合、新規の時も再発行の場合も、請求書とカードは別々に届きました。どちらの時も、請求書が先に届きました。つい2週間前に、請求書と、「カードは新規、または再発行が必要な場合(期限切れなど)を除いては届きません」といった内容の手紙が別々に同じ日に届き、2,3日してからカードが別で届きました。請求書が届きてから、一週間、或いは10日程しても、カードが届かなければ、電話で連絡することをお勧めします。請求書にカードの番号が書いてあると思いますから、その番号を求められると思います。それから、カードが届く前に(支払いさえしておけば、だと思いますが)事故や怪我をしても、カバーされるはずです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network