jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17316
【中国ブログ】カナダ人が見た中国人のイメージ「聡明で賢い」
by 無回答 from 無回答 2009/05/13 17:03:18

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000020-scn-cn

カナダ在住の中国人が、中国人がカナダではどのように思われているのかを紹介するものである。

要するに、中国人から見た中国人ね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 22:59:11

無視。無視。無視が一番。相手にしちゃダメ。

というか世論調査とかでなくて自分の友人に聞いちゃってるし・・・  
Res.2 by from トロント 2009/05/14 04:10:14

私は何度か庭でパーティーをしたことがあります。だいたいいつも10人程度のうち5人ぐらいが白人で後は日本人です。

ビールのせいか、あるとき自然と中国人についての話になりみんな差別的な言い方をしたくないという気持ちからか遠慮がちな言い方であったとは思いますが中国人に対して批判的な話が多かったように記憶しています。

あるときは一人だけですがカナダ育ちの中国系カナダ人を招いた事があります。その時は誰も中国人の話をはじめた訳では有りませんが、その中国系カナダ人の人自信がチャイナタウンは嫌いだ、人々はならばすに割り込んでくるからっと言って批判していました。

数年前に家を買ったときは、エージェントの話ではあまりこんな言い方はしたくないけど中国人の住んでいる家の多くは管理が悪くて買いたがらない人が多いと言っていました。

多くのカナダ人は人種差別に取られる事を気にしてあまり言わないと思います。でも本音ではあまり良い印象を持っていないように思います。

もちろんトロントは沢山の人種が住んでおりますので、彼らは子供の時から学校で一緒に勉強したり遊んだりしていると思うのでカナダ育ちどうしについてはあまり抵抗は無いのだろうと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 09:44:23

まーこんだけ中国人が増えてくると変な人も多いよな。
10年以上前に移民してきた一部の中国人(特に中国本土からの)には大富豪だったり、超エリート階層の教養人がいるよ。
そういう人達も、変な中国人を嫌ってる。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 10:34:09

中国人もそうだけど、最近変な日本人も増えた。
どうにかして欲しい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 11:35:04

マナーが悪い。人のせいにする。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 11:35:56

お金第一!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network