jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17301
タバコの賞味期限って?
by モクモク from バンクーバー 2009/05/12 09:38:48

開封してないタバコが2カートンあります。
賞味期限ってあるのかなぁと思ったのですが・・・どなたかご存知ないですか?
カートンの外パッケージを探してみましたが、それらしい表示は見当たりませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 10:09:13

タバコの箱自体には賞味期限が書いてあるのでカートンを開けて1つ見てみたらいいですよ。  
Res.2 by タバコ from バンクーバー 2009/05/12 11:33:23


 賞味期限内だったら安く売ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 17:11:51

製造から10ヶ月が賞味期限らしいです  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 17:51:37

吸わないのだったら安く売って下さい。ちなみに銘柄は?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 19:01:51

箱に記載されているアルファベットと数字で何年、何月に製造されたのか分かるそうです。すべてのたばこが同じように記載されているのかわかりませんが・・・。

下の2文字で「製造年月」を判断します。

  例)A8=2008年1月の製造。

左が月(A,B,C...)、右が西暦下一ケタです。
賞味期限は製造より1年となります。


 
Res.6 by 無関係 from バンクーバー 2009/05/13 15:30:02

道端で、吸殻を拾っている人が多くいます。
ほぐして、集めて、巻いて吸っているようです。
賞味期限なんて、好きな人にとっては、関係ないんじゃない。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 15:35:40

↑わざわざほぐしたりしないでそのまま誰が吸ったかわからないのに吸うんですよ。
タバコを買うお金はないけど辞められないんでしょうね。  
Res.8 by モクモク from バンクーバー 2009/05/13 22:54:12

購入して1年までは経ってないので、賞味期限は大丈夫かなぁと思います。(表示されてる記号でもよく分かりませんでした)
どなたか欲しい方がおられましたら、2カートン$100でどうですか?
ちなみに、銘柄は『フィリップ・モリス・スーパーライト100’S』です。  
Res.9 by from 無回答 2009/05/13 23:03:47


 DT内で手渡しで良いのであれば2カートン$100で買います。  
Res.10 by from 無回答 2009/05/14 09:32:38


 そちらにメールしました。
インターネットの通信状況が悪いのですがメールはちゃんと届いていますでしょうか?
 ご連絡お願いします。
   大  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network