jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17298
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 23:37:17

経費抜いて計算してどうするんですか(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 23:40:35


経常でC$200.000って言ってるのか?

アホか?

商売したことないのか?それになんで場所代も諸経費も知らないでそんな数字が出て来るんだよ。

そんなにケツが出てるわけねえよ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 23:46:22

 
 無知で何も知らないんなら
  「儲かってそうだなぁ〜」ってぼんやり考えていれば良い。

 見てるこっちが恥ずかしい。  
Res.4 by 無意味 from バンクーバー 2009/05/11 23:57:40

人の懐探ってどうするの。
他の商売でもそうやって考えるトピ主かな。このレストラン結構はやってるから年間$億とか。
商売は金では換算できない苦労があるんじゃないの。
表面だけ見て判断してるようじゃまだまだ子供ね。

うらやましいなんて思うなら苦労して商売やってみなさい。
口だけじゃいくらでも言えるのは子供だけ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 00:11:41



 Res2だけどさ
 そんなに儲かったら誰も苦労しねえよ。
 数億ドル?アホか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 00:23:05

Res.4さん

1ミリオンの間違いだよね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 00:55:55

私はそれより、一日平均どれくらいの売り上げがあるのか
知りたいなぁ〜。一体、屋台一台で、どれくらいの数を売る事ができる物なんだろう。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 01:18:07

あそこに昼頃に10分くらい立って数えてればわかるんじゃない?
10分で20本売れるとすると、1時間で120本の売上げ。
いつも昼くらい売れるわけじゃないので1日の売上げはその3〜6倍くらい?
5倍とすれば600本ですね。
1本5ドル(不明です)とすれば1日の売上げが3000ドル?
だとすれば休み無く働いて月で9万ドル、年でミリオン行きますね。
良い商売ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 02:16:29


Res8
仮定だとしても浅はかだねえ。

ああいう店で10分間で20人の客をさばけるかあ??
一人当たり2つ買ったとしても10分で10人だろ?

というか店の周りで自分の注文の品物を長い時間待ってる人達をよく見るよ。普通のホットドッグとかじゃないから時間も掛かるみたいだな。いつも行列ができてるように見えるけど回転率は相当低いよ。

時間帯にもよるし雨の日も雪の日も暑い日もホリデーシーズンもあるんだよ。そんなコンスタントに客は来ない。

販売管理費も相当額掛かってるでしょ。
場所(+店舗)、人、物、倉庫、車両、光熱費、保険、その他諸経費・・・そして、税金!
場所の年間使用料はどのくらいだか分からないけど結構高いって聞いたことある。まあ場所にもよるけど。人も意外にたくさん働いてると思う。

何より一番高いのは税金!

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 02:39:18



  てかトピ主くん

  売上高=利益じゃないよ。

  売上高から諸経費を引いてさらに税金を納めて
  手元に残る金なんて微々たるものだよ。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 05:31:36

それに春・夏の天気のいい日はいいけど、雨・雪の多い秋・冬には売り上げも安定しないんじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 07:59:18

現金商売。カナダってしってる?
日本みたいに調べないんだよ、カード社会だから
まともに税金払ってるとは思えない。
大体経費なんてそんなかかってないじゃん、レストランじゃないよ。
回転悪いか?作って渡すだけじゃん
フードコストもかなり低いだろうと思うよ、パン一本いくら?ソーセージも。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 09:42:37

↑同感。
ホットドック買った時、レシートくれる?レジもないよね。
一日200本売れても50本しか売れないようにいくらでも出来る。
脱税は簡単、パンソーセージうそみたいな値段だよ。
売り上げだってどんぶり勘定だろう?ごまかしも余裕で出来る。
 
Res.14 by 予想 from バンクーバー 2009/05/12 09:54:03

ひと月15000ドルの売り上げでフードコスト15%、その他(ガス、オイル、調味料)10%でひと月の粗利12000ドル。 そこからアルバイト代やその他経費を払ったら実際の夫婦の手取りは5−7千ドルだと思う。

夏場はもっと売れるだろうし、冬場はもっと売れないから年間平均でひと月5−7千ドルのネット収入。 悪くない。 

自分が経営者だから嫌な上司もいない。 カナダの平均的なファミリーインカムが嫌な思いをしなくて入ってくる。

ただ問題は将来性が無い事。 俺だったら、フランチャイズ化してカナダ全土、アメリカまでジャパドック進出を考えるけど。 それにはソースの作り方、焼き方、パンの材質にまでこだわって、そのレシピは絶対に教えない。 フランチャイズ向けに自分が作ってそれを送る。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 09:56:55

アレだけ行列できて目立っていて、怪しいことしたら一発で目をつけられちゃうよ。

どんぶり感情で商売がうまく回れば誰も苦労せんわ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 10:05:01

前の削除されたトピもそうだけど
こういう内容で名指しでスレッドを上げるってどうなんですか?
友達と喋る時の話題と違って
こういう掲示板でわざわざ名前をそのまま出して懐勘定するのって悪趣味ですね。失礼だと思わないのでしょうか。
「素朴な疑問」って、友達とだけ詮索していなさいよ。

うがった見方をすれば、(←敢えて「うがった」とします)
トピ主は何か個人的に恨みでもあるのでしょうか?
内容が悪口でなければ何でも書いていい訳ではないと思いますが。
皆さんがお店の名前を出す時でも
今までは基本は伏せ字にしていましたよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 10:15:40

トピヌシさんは屋台をやりたいのでは?
人に聞かずジャパドックさんに聞いてみればいいのに。。
レシートのない店は、なにやってるかわからない、行列は関係ないよ。
ごまかそうと思えばいくらでも。
暑くて寒くて、、そして雨の日も風の日も店開けないといけない
私だったら少しぐらいお給料安くてもあったかくて涼しいオフィスで働くほうがいいです。
ジャパドックさんは屋台をやってみたいと思ったそうですので、人それぞれかな。



 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network