jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17286
中国女性が実際に結婚してるのは4割「日本男」
by 小姐大好き from 無回答 2009/05/10 01:55:04

どこぞの掲示板にこんなレスがあった。
「日本人女性と付き合うカナダ人男性」=「中国人女性と結婚する日本人男性」と感じるのは俺だけ???

以下はどこぞの掲示板から抜粋
------------------------------------------------------------

上海の国際結婚の9割が、中国女性と外国男性によるもの。 中国女性の相手の39%が日本人。アメリカ人は9.1%。 http://women.sohu.com/20050727/n226470942.shtml こういう向こうにとって鬱陶しい現実がある。 http://china.org.cn/english/2002/Jan/25883.htm 中国女性が実際に結婚してるのは 4割 日本男 1割 欧米人 日本男が、ぶっちぎりで一番、中国女と結婚してる 希望と現実は違うものだよ ただ日本でこういう外国人を嫁にもらう人は 日本男は負け組みが多い、中年高齢ブサイク低収入どれか当てはまる 嫁不足の農村、年齢高すぎて日本女が相手してくれないオッサンが多い

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 08:34:00

日本人男×中国人女の結婚理由は金しかないと思う。男は金で女を選び女は愛のかけらもないが選ばれたらシンデレラ。
カナダ人男×日本人女の場合はすべてではないが日本人女の「好奇心」「憧れ」「ステータス」というくだらない馬鹿な欲望が生み出していると思います。
男と違い女は顔が多少悪くて馬鹿でもニコニコして股開くと寄ってくる男はいくらでもいますからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 09:01:29

うん、そう感じてるのはあなただけでしょうね。
次元からして全然違いますよ。

日本からわざわざカナダの日本人コミュニティサイトに来て、国際結婚を貶めようと、ネタを探してるんでしょうけど、精神病んでますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 12:01:45

それだけ、日本人男性が中国に仕事でいっているからですよ。しごとばっかりだと出会いがないんですよ。休日は遅くまで寝ていたいし、いつも帰りは遅いしで。日本人女性の場合も仕事、仕事で出会いがなかったりする。仕事がいやになって仕事を一時やめて、バカンスで海外に来たとき、出会ってしまったりするもんだよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 12:13:04

日本の農村などでは中国人の女性とのお見合いツアー?とかありませんか


テレビの見すぎかしら。  
Res.5 by 小姐大好き from 無回答 2009/05/11 03:13:51

>次元からして全然違いますよ。

どう違うのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 12:55:18

↑中国はまだ途上国。日本に対する経済格差が根底にある。日本で普通の給料でも中国元に換算すれば大金持ち。つまり日本人と結婚すれば得をすることがいっぱいある。中国に住む一家全員が、日本人夫を親戚に持つことで、経済的にも楽になり、生まれた子供は日本人になれるので(中国では二重国籍はもてないので日本国籍のみ)万々歳。

全然次元が違う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 12:59:10

↑それなら日本人でなくても良いわけだ。 アメリカ人でも韓国人でも。それなのに4割が日本人と結婚している。 不思議だ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 14:43:34

上海にいる外国人独身男性の絶対数としては、やはり日本人がダントツじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 14:51:18

上海では外国人=日本人  
Res.10 by 小姐大好き from 無回答 2009/05/12 07:18:49

Res6さんへ
日本人男性が結婚する中国人女性は皆そんなに貧乏なの?
それ、偏見なのでは?
日本人男性と中国人女性の国際結婚をカナダ人男性と日本人女性のそれと区別したくて前者を貶めるなんて、精神病んでますよ。  
Res.11 by 小姐大好き from 無回答 2009/05/12 07:43:21

>上海では外国人=日本人

どうだろうね。
根拠が欲しいね。
まあ、一番多いのは間違いないと思うけどね。
でも、4割もいるかな?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 09:58:29

日本人との結婚に憧れるフィリピン人女性はたくさんいますよ。
それはカナダ人との結婚に憧れる日本人女性と同じ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 11:26:23

↑でもフィリピンの女性は、やはり日本人の経済力に憧れてるところが大きいでしょう。

日本人と結婚して、日本から仕送りすれば、フィリピンにいる家族たちを養うことができるのですから。

この場合の「憧れ」は、少女マンガ的ないわゆる恋愛への憧れではなく「裕福な生活」への憧れ、あるいは渇望ということで、日本人が西洋男性に憧れる(←実際にそういう人がいるかどうかは別にして)根本的に違うのでは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network