jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17270
アメリカ入国カードについて
by sho- from バンクーバー 2009/05/08 20:08:53

シアトルに行った際にアメリカの入国カード(緑の紙)がパスポートにホッチキスで張られたのですが、出国する時にはがされず、パスポートに張ってあるままなのですが、自分ではがして良いものなのでしょうか?

教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 21:49:56

しょちゅう同じようなスレが立っています。
過去ログを見ましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 22:16:59

陸路でもらったI94 だよね。
入国日から3ヶ月間有効
3ヶ月以内なら何度でもUSに入れる。
期限が切れたら関係機関に提出。
そのまま持ってるのが見つかると、USに入国拒否されることも
ある。以前切れたI94を持っててUSの入国管理官に
3年間入国を拒否するなどと脅かされた事があるよ。
気をつけてね。
私はめんどうなのでほとんど捨てちゃってるけど。
(マネしないでね)
あっ、97年のI94が出てきた、あれ。  
Res.3 by K from バンクーバー 2009/05/21 22:02:10

バンクーバーのダウンタウン、Pender Stにある
アメリカ大使館の一階の警備員さんに返却すれば
OKですよ。決してゴミ箱にすてたりしないほうが
いいです。そのカードが手元にあるということは
アメリカに滞在中だということですから。

私も一度返却し忘れて入国のときに、きつく
注意をうけました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 22:36:34

私も面倒なので捨ててました。
アメリカに入国したとき「この間、発行したI-94どうしたの?」と聞かれて「あ、捨てた」と言うと「もう。また6ドル払うことになるよ〜。」と言われて6ドル払わされました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 23:57:17

I-94 を返却してなかったせいで、アメリカに入国拒否された人、知っています。長期間、違法滞在扱いになっていたそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 06:19:17

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 06:36:49

捨ててもアメリカ側に記録が残っているので、トラブルになる可能性があります。返却した方がいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 08:34:22

私は、バンクーバーの空港で返しました。たまたま空港に行く
用事があった為、その際に
アメリカ行きの飛行機のチェックインカウンターの人に
どこに返せばいいか聞いたら、
返す場所が税関の奥のほうにあるみたいで、
「僕が持っていってあげるよ」と、紙を私から受け取った後、
どこかに持っていってくれました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 08:35:54

追記
その後米国に入国しましたが、問題がなかったので、
ちゃんと返却されていたと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 09:14:54

何度も過去に書かれていますが、
他の人は緑の紙を返却しなくてもまた入国できたから自分も大丈夫
という保障はありません。

返却しましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network