jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17266
どこかでフリーマーケットとかありませんかね??
by あここ from バンクーバー 2009/05/08 16:41:21

こっちではヤードセールが主流だと思うんですが、どこかでフリーマーケットとか開催されないですかね??(日本ののような)
情報お待ちしてます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 23:41:34

たぶん日本のようではないですが、有名なフリーマーケット
です。入場料が少しいります。昔、私が行った時は、暗い感
じで、盗難品と思われるような物が置いてありました。よく
探せば掘り出し物があるかもしれません。
http://www.vancouverfleamarket.com/Auction/Home.asp
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 15:33:59

res1さんのいうのはいわゆる”のみの市”ってやつでフリーマーケットとは違うかと思います。英語だとフレアーマーケットです。

日本のようなのはわからないけど、隣組?とかでたまに開催していますよね。
あとは暖かくなってきたのでガレージセールがそこらじゅうでおこなわれるかも。  
Res.3 by レス1 from 無回答 2009/05/09 16:32:10

レス2さん、ノミの市=フリーマーケットですよね?
日本語のフリーマーケットはノミの市っていう意味ですよ。
カタカナで発音書くの難しいですが、フレアーではなくフリ
ーって言いませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

日本のフリーマーケットがどんな物が私にはよくわかりませ
んが、確かにレス1で紹介した所は、たぶん全く雰囲気が違
うと思います。バンクーバーに住んでいる多くの人が知って
いるフリーマーケット場です。あまり綺麗じゃないし、好き
嫌いあると思いますが、1度行ってみるのは悪くはないかな
〜って思ったので書き込みました。  
Res.4 by レス1 from 追記 2009/05/09 16:36:44

すみません、何度も。もしトピ主さんが、free marketをお探しなら、私にはわかりません。日本語って難しいなぁ…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 16:42:00

カナダのフリーマーケット のみの市はどんなんか分かりませんが、日本のフリーマーケット のみの市はよく行きます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 16:44:34

free flea の違いでああ英語は難しいな ゲイとゲイの違い分かるかな?
どうでもよい事だけ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 17:02:07

>もしトピ主さんが、free marketをお探しなら、私にはわかりません。日本語って難しいなぁ…

free market って、何でも無料のマーケットってことですか?
そもそも free ならマーケットじゃないでしょう。。。。

>英語だとフレアーマーケットです。

あとRes1さん、ちょっと横になりますけど、ひとつアドバイス。
英語は、アルファベットと発音が一対一になっているわけではなく、アルファベットのコンビネーション(組み合わせ)によって発音が変わってきます。

その中の一つに「eやaなどの母音のアルファベットが二つ続いたら、伸ばす音にする」というルールがあります(もちろん例外はあります)。

ですから、flea という綴りの単語は、fleeと同じ発音、つまりフリーになります。フレアにはなりません。meat も meet も、間を長く伸ばすのと同じです。覚えておいて損はないですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 17:16:41

Res.1さんよりRes.2さんが間違っているような...

フリーマーケット=Flea Market

上の方もおっしゃるように、Free Marketだとすべて”無料”ってことですよね。見たことないですね。  
Res.9 by レス1 from again 2009/05/09 17:19:07

レス7さん、
私がレス3に添付したURLの一番下の注意書きに、
“ただし、主催者によっては「蚤の市」と「自由市場」の違いを認識しつつも、自由参加を強調するために、あえて和製英語的にfree marketと表記することがあるため、現在では、free marketが完全に間違いであるとは言い切れなくなった。”
と、書いてあったので、レス4のように書かせて頂きました。

あと発音ですが、説明面白く読ませて頂きました。ありがとうございます。レス2さんの発言ですぐに以下のURLで再確認しました。
http://encarta.msn.com/dictionary_/flea.html
私もfleaはフリーになると思います。(レス3)

トピ主さん、横に反れてしまってすみませんでした。退散します〜  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 17:55:12

フレアーマーケットって何?
初めて聞いた。
フリーだよ、フリー。  
Res.11 by 無回答 from オタワ 2009/05/09 17:55:37

flea free
違い英語は本当に難しいじゃん  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/05/09 18:47:45

とぴぬしさん
文脈からするとFLEA マーケット探しているのでしょ
別に日本語難し事ないじゃん
カナダに何年住んでいてもインターネットで日本の事なんかすぐに分かるマンモスラッチ
ああ英語は難しい
 
Res.13 by とぴぬし from バンクーバー 2009/05/10 13:41:32

とぴぬしです。たくさんコメントありがとうございます ;)
私の想像していたのは、フレアマーケットのことだと思います。
サイトみてみましたが、あれは普通の洋服なども売っていいところなのでしょうか??
みるところ、アンティーク系かしらと思ったのですが、返信お待ちしています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 13:51:32

↑だからフレアーマーケットじゃなくってフリーマーケットだってば!(爆)
Fleaはフリーって発音するって説明している人がちゃんといるじゃない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 16:48:50

フレアーマーケットと日本では発音するのだよ
まだ分からないのか?とうちゃんに言うぞ
レス14よ 秘密ばらすぞ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 16:57:20

>フレアーマーケットと日本では発音するのだよ

言いませんよ。もし言ってる人がいたら、単に間違ったまま覚えてるだけです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 18:11:21

>フレアーマーケットと日本では発音するのだよ

しないよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 18:47:22

おお!しつこくFleaをフレアーだと思っている人がいるんですね!

普通はRとLの発音が悪い日本人はよくFreeとFleaの発音を間違えて笑いを誘うんですよ。RiceとLiceの違いと同じですね。

でもFleaをフレアーって言い続けたらFreeと間違うことはないからいいかもね。
でもFleaを説明したい時に(犬でも飼って蚤が出た時とか)きっと困るだろうけど、そうならない限りフレアーって言い続けるんだろうね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 18:49:23

俺の友人の石田五朗衛門、犬塚信施衛門、飛田豚蔵はフレアーと発音していたゾ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 18:51:43

レス18お前がLRできない見本だろ
俺も日本人あなたも日本人
二人そろって大馬鹿
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 18:53:57

レス19と20は何を言いたいのかわからない。
きっと本人もわかっていないことだろう。  
Res.22 by BovineHat from Victoria 2009/05/10 19:15:18

蚤の市(フリーマーケット)= flea market、は解決したと思うけど、
ほかの皆さんが言うような free market は只のマーケットではなく、
規制のゆるい市場経済をいいます。いわゆる規制緩和市場、
trade deregulation が発達した市場のこと。
よくみんなブランド品を買いあさりに行ってた昔の(今でもそうかな?)
香港なんかはfree market都市に近いかも。
トピズレでごめん!

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 19:55:23

でっ カナダのフリーマーケットってどうやって出店するの? ってとぴ主がきいてるけど。(爆)
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 19:59:48

ごちゃごちゃ 難しい事言うな
市場が何やらとか 難しい事言うな!  
Res.25 by 出店したことがある from バンクーバー 2009/05/11 10:04:05


盗品・食品以外は何でもOK。直接入り口で出店したいと言えば手順を教えてくれる。

たとえば出品内容によりエリア分けされ、現在開いているブースがどこそこ、出店料は$20/日・・・てな感じ。

空気の悪い薄暗い会場で、出店料は高いし、柄の悪い冷やかしと業者しか寄ってこない。

バンクーバーの側面を見られるのは面白いが、売ることが目的ならお勧めしない。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 10:45:31

バンクーバーのコミュニティーセンターで時々ありますよ。テーブル代いくらいくらというような出店料です。子どもの衣類なんかは売れますが、他のものは売るのが難しいと思います。

コミュニティーセンターのウェブサイトでサーチしてみてはいかがでしょう。春は3月ごろ、いくつかの催しがあったようですが、次は秋になるのではないでしょうか。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 15:28:36

 Res25はドコのフリマの話ですか?
 興味あるんだけどドコか分からない?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 16:41:29

↑Res1さんがリンク貼ってくれてるとこじゃないのかな?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 18:16:45

日本語学校や日系センターでも年に何回かフリーマーケットありますよ。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 19:52:07

レス27さん
フリマとは女性のブルマの事ですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 19:53:09

↑おもろない。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 19:57:38

レス31サン
失礼いたしました  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 20:58:35

お世話になったあの方へ、フリマハム。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network