jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17264
新型インフルエンザ陽性
by カナダ from オンタリオ州 2009/05/08 14:14:13

カナダオンタリオ州オークビルにある高校で4月24日から短期留学し、2週間後にアメリカ(デトロイト)経由で帰国した男子高校生二人と引率の40代の先生が、新型インフルエンザ陽性だったそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 14:17:37

オークビルだけにいたわけじゃなくて、大リーグ観戦したり(トロントのロジャースセンターで)、ナイアガラの滝を見学したりしてたそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 14:30:06

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000024-jij-soci

(記事全文)

厚生労働省は9日、成田空港に到着した米デトロイト発ノースウエスト25便の乗客3人が新型インフルエンザに感染していることが、遺伝子検査で確認されたと発表した。3人は大阪府立高校の生徒と教師で、カナダでの短期留学に参加した帰りだった。日本で感染者が確認されたのは初めて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 15:08:09

カナダ全体では200人ちょっと。
BC州では55件だそうですが、東のほうが多いのかな?
でも、マスクしている人、本当に見ないですね。
日本は島国なので外からの水際対策に非常に力を入れているようです。
バンクーバーエリアでも15人の患者さんがいるようです。

http://www.anzen.mofa.go.jp/

http://www.international.gc.ca/international/index.aspx?lang=eng

みなさん、人ごみは避けているのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 15:17:17

SARSのときのように大騒ぎしてはいけないと頭では分かっているのですが、日に日に増える感染者数を見ていると、そしてついに日本でも(しかもカナダ帰りで)感染者がでたというニュースを見て、自分だけじゃなくて子供たちの手洗いと消毒(サニタイズ)も、きちんとしないとと思います。

人ごみを避けるということは今のところしていません。
生活しているわけで、外に行かないといけないことも多いし、やっぱり基本に手洗いうがいですよね、家庭の水際対策というと。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 15:38:33

フクダは20億人感染するかもと言っていたね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network