jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17262
レストランのねずみについて
by 無回答 from 無回答 2009/05/08 11:03:01

今働いているレストランにねずみが大量にいると思われます。
ごみを全部捨てて汚れた食器も全部洗って帰っても翌日、ふきんの上やありとあらゆるところに、ふんがあります。
のりや、かつおぶしなどを保管している棚の奥は掃除してもすぐふんだらけになります。
建物が古いという事もあるでしょうが、こんなにねずみはいるものなのでしょうか?
ふんの掃除をするのが本当に苦痛で掃除しても、動物のにおいがします。
辞めたいと思うくらい苦痛です。他のレストランに行っても同じことなのでしょうか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 11:15:10

そのレストラン、教えていただけますか?


市に通報すると、おそらく閉鎖されますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:40:59

イェールタウンにねずみが多く発生したという記事を読んだんだことある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:47:12

 通報した方がいいです。そうすれば保健所が来て調べて、然るべき対処をしないと営業できないようになります。そうなれば店も駆除業者を呼ぶでしょうし、それでねずみがいなくなれば掃除も楽になりますよ。とぴ主さんのためにもなります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:55:09

古い建物に入っているレストランの多くはネズミの棲家となっています。
ネズミだけではなくゴキブリだってオーブン周辺に沢山いるはず。

ペール(アイスクリームなどが入っていた容器)の中から出れなくなって
ペールの底で、クルクル回っている小さなネズミもいましたよ。
ダウンタウンの古いアパートだって沢山いますよ。  
Res.5 by ヨコレス from 無回答 2009/05/08 17:29:03

横レスですが、家はアパートですが、去年の暮れあたりからねずみがどこからか入ってきます。大家さんに言うと トラップをおいていってくれる業者が来てはくれるのですが、何匹か捕まえて もういないかな?と思うとまた入ってきて 2度目は業者の人に余分にトラップをおいていってもっらったのですが、たびたび舞い込んでくるので別の解決策はないもなかと?思っています。よい業者 または試売で求められる毒薬など知っている方おしえてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 17:56:25

どこのレストランです?ねずみの危険なところは、細菌、寄生虫など病気の媒体になるからです。客はもちろんのこと、そこで働いてる人も危険ですよ。早く対処すべきです。レストランがしないなら保健所に通報を。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 18:04:07

私が以前住んでいたアパートのキッチンに小さなネズミが
よく出ていました。戸棚の中に小さな糞がいっぱいでした。
乾物などもよく食べられてしまい、困り果ててトラップを使いましたが
あまり効果がありませんでした。
その後ネズミの通り道を探したら、冷蔵庫の裏側と
ストーブの裏側に小さな穴を発見し、穴を塞ぎました。
暫らくは壁の裏側でネズミが壁をひっかく音がしていましたが、
何日かしてそれもなくなりました。
古い建築物は仕方ないですね、新しいにこした事はありません。
 
Res.8 by ヨコレス from 無回答 2009/05/08 18:49:42

レス7さん コメントありがとうございます。
そうなんですよね。やはり穴を見つけてふさぐのが一番防げる方法ですよね。ところがなかなか見つからないのです。もう一度探して見ます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 22:43:48

何年か前に働いてたレストラン(バンクーバー)での話。

夜中に通りかかった人が、店内にネズミが駆け回ってるのを見て通報したとかで、翌朝、市の衛生局(?名前分かりません)の人が様子を見に来ました。ネズミ捕りのしかける場所のコツとか、どんなのが良いか、とか教えてもらい、その通りにしかけたら…あら不思議。2,3日でネズミを見なくなりました。いやぁ、さすがプロ!って感心したのを覚えています。

営業停止にもなりませんでしたよ。トピ主さん、辞めたい位に苦痛なら、いっその事通報してみれば? 万が一営業停止になったとしても数日だと思うし、今後ネズミが増えてお客さんがいる時に出てきたりして評判が下がるリスクを思えば、悪くないと思いますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 23:00:57

夜中にダウンタウンのシェラトン・ウォールセンターの角にあるレストラン(バラードstに面してる店です)の横を歩いてる時、店内の窓枠に沿ってネズミが全力疾走してるのを目撃したことがあります。結構高級なレストランだと思うのですが、やっぱり食べ物を扱うレストランとかだとネズミ等も住み付きやすくなりますよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 23:04:12

Res9です。
調べてしまいました。。。通報するのはvancouver coastal healthの public health inspectorで良いみたいです↓

http://www.foodinspectionweb.vcha.ca/Default.htm

多分ですけど、いきなり営業停止になるって事はなくて、偵察に入って、改善すべき点を指導してくれて、それでも守らなかった場合に営業停止になるのでは?って思います。 ジャパレスに頻繁に食べに行く身としては、ネズミさんと対面したくないので、改善していただけると嬉しいです。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 02:36:53

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます。
最近トラップをしかけると1晩で2、3匹捕まるようになりました。
寄生虫や病気との書き込みを見て怖くなりました。
通報する場所まで教えていただきありがとうございました。
食品を扱うレストランなのに、最悪ですよね。オーナーの危機感のなさにも疑問を感じます。
あまりにも変わらないようでした残念ですが通報したいと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network