jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17251
車の走行距離について
by a from バンクーバー 2009/05/06 23:14:36

新車で8ヶ月の間にすでに18000kmも走っているのですが、乗りすぎでしょうか?シアトルとかによく行くので距離がすぐに増えてしまいます。
皆さんは、どれくらい乗ってますか?
こんなに乗ってると下取り価格もかなり下がりますよね。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 23:42:00


乗りすぎもなにも、必要があって乗ってるのなら、走行距離による下取り価格を気にしてもしょうがないでしょう。

それよりも、その分消耗品の劣化が早いので、オイル等は期間でなく距離でちゃんと変えましょう。  
Res.2 by CSX from バンクーバー 2009/05/07 03:34:58

10ヶ月で約20000キロ走ってます。毎日の通勤だけでも月1000キロ行っちゃうので。

僕はこの車は乗りつぶすつもりで割り切っています。7−8年後に20万キロでつぶれたとしてもまた今よりもいい新車を買えばいいです。
 
Res.3 by idiot from バンクーバー 2009/05/07 07:00:06

Sexを週に5回していますが、やりすぎでしょうか?
と、同じレベルの質問ですね。
これはIdiotと呼ばれます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 07:10:47

私は一日に三回センズリします、やりすぎでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 08:50:56

三回だったら、まだまだ青いですね。俺はやり過ぎ記録に挑戦してます。
目標は10回ですね。。。今の所は5回したらヒリヒリしてもうそれ以上は出来ません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 09:11:54

わたしは1年で30000キロ以上走りますよ、、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 09:19:13

わたしは1年で3000キロくらいしか走りません・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:36:04

Res5さん。
それはやり過ぎです。
下取り出せ無いかもしれませんよ。
 
Res.9 by れす5 from バンクーバー 2009/05/07 10:47:35

大丈夫です。
乗り潰す気でぶっ飛ばしたいと思います。
日本製なので、クオリティーは良いと思うからイケルでしょう!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:50:28

日本製は形は小さいが硬さでは負けない、ちゃんと作ってある。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 10:54:57

日本製でも大型車を出してるメーカーもありますよ。
玉数はすくないですけど。。。(自爆)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 11:02:33

日本製ですが、左ハンドルです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 11:20:07

うちのはアライメントには気を付けてるんで、まっすぐ走りますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 12:23:41

中古を買うときは、やっぱり試してからですね。
乗り心地が良いか、擦り切れていないかとか重要ですから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 13:37:33

私のは請け合いです、彼女がそういうのだから。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 15:19:07

テストドライブは重要です。でも、良き判断が必要ですよ。
汚れた車、特に内装を注意してチェックしましょうね。
ちょっとでも疑いの余地があると思ったら、その場で断るか、しっかり手袋などを付けてからテストドライブして下さい。
事故ったら元も子もないですよ〜。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 17:32:53

日本製です。自慢じゃないですが、よく大型といわれます。しかしよくピストンは動きますよ。ガハハハハハ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 18:20:49

最近ブレーキの効きが悪くて、つい出しちゃうんですよね。
努力して気をつけます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 18:40:36

この頃、興味本位でオクタンブースターを一度使って見たいんですが、誰か使った事ありますか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 18:42:58

俺は大型と中型の間位かなぁ。。。
でも、フルスモークの入ったリムジンです。  
Res.21 by Kurogane from Asoko-Land 2009/05/07 19:08:18

おれの機関は北欧設計のカナダ製だけど、日本製もバリバリ動くと女性からもあの趣味の男性からもよく聞くから、この惑星の男一人としては嬉しい。

って、ムスコがハタチになるけど、運転した方がいいか運転してもらう方が紳士的かな、と悩んでいます。

ご助言を!!!!!

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 21:04:37

彼女ブレーキの利きが悪いのか、始めるな、私はすぐには止まれない、という。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 21:44:07

アクセルによく反応してビンビン走る。シートもしっかりしててブカブカじゃない。長時間運転でも疲れない。小型日本車最高。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 08:58:09

週末は愛車にワックスをかけてツルツルにしようと思ってます。  
Res.25 by Piko from 日本 2009/05/08 09:04:20

へりくちゅ抜かさず10万キロで交換、よくもちましたねえ、って言われた、エンジンオーバーホール、
ダウンタウンToyota, 日系○波さんにいわれました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:02:32

でもやっぱり小型車はハイウエーには向かないね。
とにかく疲れるし、乗り心地が良くない。
高速で走ると、ボディー浮いてきて、ちょっとした横風に
流される。安定が悪い。
こっちだったら、大型の白いボディーが一番。
乗った人でないと、その良さは分からない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:42:53

知り合いの日本人女性が大型の白に憧れて
数回乗ったところ、車の中に何かあった様で、
体調不良になり病院で暫らく治療してましたよ。
清潔な車が良いですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 12:39:19

そりゃあ免許を持っていないか、ノービスが、いきなり
大型車に乗ったら、事故ルのは目に見えてます。
とくに初心者は嬉しくて嬉しくて、オーバードライブして
捕まったり、事故にあったりするのです。
足回りや、内装をしっかり見てから買うのです。
外見が良くても、エンジンが悪いのもあるし。
余りマイレージが高くないのが良いですね。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 16:17:10

ビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。

「もしトヨタがコンピューター業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら,
私たちの車は1台25ドルになっていて,燃費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」
これに対し,トヨタは次のようなコメントを出したと言われています。
「もし,トヨタにマイクロソフトのような技術があれば,我が社の自動車の性能は
次のようになるだろう。」

1.特に理由がなくても,2日に1回はクラッシュする。
2.高速道路を走行中,ときどき動かなくなることもあるが,これは当然のことであり,
 淡々とこれをリスタート(再起動)し,運転を続けることになる。
3.何か運転操作(例えば左折)を行うと,これが原因でエンストし,
 再スタートすらできなくなり,結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。
4.エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。
5.運転操作は,ニューモデルが出る毎に,はじめから覚え直す必要がある。
 なぜなら,それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。
6.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。

全てを聞いたビル・ゲイツはこう言ったそうです。
「それこそ今のトヨタ車そのものじゃないか!」
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 03:22:47

日本人女性は白い大型車の外見だけで、なにもわからず乗ってしまうんですね。そして毎日運転するようになると、こんなんじゃなかったと後悔するんですね。やっぱ日本での運転経験大事です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network