jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17224
みなさんの「夢」聞かせて下さい!
by Nicholas from 日本 2009/05/03 06:26:24

こんにちは。
当方、近々カナダへワーキングホリデーで渡航予定の者です。そして、帰国後の夢は「医療系外資」で働く事です。
みなさんがカナダへ旅立った(あるいは今後旅立つ)時の「夢」は何ですか?そして、その夢に向ってどのような努力をしていますか?
また、日本に帰国後、その「夢」を実現させた人、聞かせて下さい。あなたがどのようにしてそれを叶えたか。
みなさんのたくさんのステキな「夢」の話が聞ける事を楽しみにしています。
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 08:03:23

ここJPって知ってた?まともな答え期待してんの?  
Res.2 by ハナ from トロント 2009/05/03 21:24:52

私はワーホリで1年の滞在予定でトロントに来ています。
私の夢は日本で外国の方達向けのツアーガイドになることです。もしくは、街のインフォメーションセンター等で外国の方達むけにお手伝いする仕事がしたいと思っています。そのために英語を勉強しにカナダに来ました。でも日本人がすごく多いですし、自分の英語もまだまだ不十分です。また不景気で仕事もなかなか見つからないですし。

でも頑張って夢を実現させるつもりです。最近は夜まで明るいので散歩したり買い物したりと楽しんでます。
トピ主さんも夢を実現させて下さいね。カナダを楽しんでください。
私は正直に書いています。JP利用者でも真面目な人間はいますよ。  
Res.3 by ハナ from トロント 2009/05/03 21:28:24

↑今はひたすら英語の勉強をしてます。もう少し英語力に自信がつけば毎日でも就職活動する予定です。(書くのを忘れていました。)

たくさんの人が夢を実現出来れば素敵な事ですよね。  
Res.4 by Nicholas from 日本 2009/05/04 00:07:46

ハナさん、とても正直なコメントをありがとうございます。
1発めのコメントがあまりに残念でしたので、JPのことをすごく不憫に思いました。
また、JPを活用している方のイメージも悪くなりました。が、そんなこともなさそうですね。
まだまだみなさんの「夢」についてステキな話が聞ける事を楽しみにしています!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 21:24:51

Nicholasさん、他人の夢を聞く前にあなたはご自分の夢を叶える為に何かされていますか?
どの位覚悟がおありかわかりませんが、今のあなたの英語力によってはワーキングホリデーと言うたった1年では思ったほど実力が伸びないことがあります。
それから英語ができるようになったからって医療系に勤められるかというとそうではないですよね?
特にこちらで医療関係でお仕事したりボランティアをしたいとお考えでしたら日本で何か似たような分野で経験がないと難しいですし、英語も結構できないと無理です。
ちなみに日本での英会話学校等でのレベル分けはこちらとは全く違いまして、日本でもし上級ならこちらでは中の下位に思ってください(ESL内のことではないです。実生活でのことです)。
厳しいことを書きましたが私が書いたことを糧にこちらに来る前に充分準備されてから渡加されることを願います。

最後にお節介なコメントごめんなさい。
あまりにも多くの人が現実を把握せずにこちらに来て夢を打ちひしがれてカナダ嫌いになって帰って行くもので・・・
ここでよく嫌味を言ったり「カナダのどこがいいのかわからない」等愚痴っている人もその類だと思うんですよ。
Nicholasさんがそうならないように頑張ってほしいです。  
Res.6 by Nicholas from 日本 2009/05/05 00:24:03

Res5さん。とても貴重なご意見ありがとうございます。「ワーキングホリデーと言うたった1年では思ったほど実力が伸びないことがあります」という意見に賛成です。以前、他国に住んでいたのですが「なかなか英語力が伸びない」というワーキングホリデーの方にたくさん出会いました。そして、その国の事を嫌いになって行く人もたくさんみました。
帰国後、就職の際にワーキングホリデー経験が役に立つかと言ったらそうではありません。「たかがワーキングホリデー」と言われるのがおちです。しかし、夢に向って一生懸命に頑張っている人もいるはずだと思っています。
今回、トピ主として投稿させて頂いたのは、そういう方のコメントを聞いて自分を奮い立たせようと思いました。しかしなかなか共感を得られないようです・・。

最後に、私自身の事です。医療業界での経験は数年あり(企業ではありません)、英語力も日常生活にはまったく支障ありません。
しかし、努力に終わりはありません。Res5さんが言われるように→「Nicholasさんがそうならないように頑張ってほしいです」頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 10:03:54

私の夢。
愛する人に愛されて、愛する子どもと暖かい家庭を作る。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 10:17:32

横レスですが、

ワーホリはあくまでホリデー。
もちろん大きな夢を抱いて出発されるのはいいと思いますが、その夢が大きすぎて「ああ、実現しない、実現しない」と毎日のように嘆いているワーホリさんもいます。

できればそんなに肩に力を入れないで、1年間充実してすごせるといいと思います。

あとやはり英語をしっかり勉強しましょう。ほとんどの人が「もっと英語の勉強してくれば良かった」と後悔します。勉強しすぎってことはありません。
それと、滞在中に英語を伸ばしたければ、日本人とばっかりつるむのもやめましょう。これは知り合いのいない異国では難しいかもしれませんが、結局日本人同士でしか会話せず「英語が上達しなかった」と言いながら帰国するという落とし穴に落ちる人が大勢います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 15:02:22

私は逆にカナダでのーーーんびりしたり旅行したり英語勉強したり好きなことをする為に、カナダに来る前に日本で貯金を頑張りました。

今はワーホリも終わって移民ですが、大満足のワーホリでしたね。

しいてカナダにいるときに何を努力したかと言えば、ボランティアかな?そこから友達もたくさん出来てフルタイムの仕事も見つかり、日本での貯金だけではきっと行けなかったであろう旅行先にもいくつかいけましたし、世界が広がりました。

あっあと、面倒くさがらずに外出するようにしてました。基本インドア派なんで。笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network