jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17223
ドラッグを使用したとします、
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 03:33:20

ドラッグを使用したとします。

この場合マリファナではなくて、コカインだとします。

使用して倒れた場合、もし運よく救急車で運ばれたとき、その後の処置はどうなるのでしょうか?

マリファナだと個人使用の場合厳重注意程度で収まるときもありますが、コカインだと捕まりますよね?

それとも麻薬使用者の行く精神病院などにいれられるのでしょうか?

少し疑問だったので・・
JPを見ている人の中で何人がコカインを吸っている・またはやっていた人がいるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 07:34:25

薬物をやっている訳ではないけど、基本は所持していなければ逮捕はできないと思いますよ。

本当にビックリするのですが、バンクーバーには麻薬を安全に打つための施設があります。 そこに行けば消毒薬や新しい針を無料でくれるそうで、そこに警察が張り込めば一発で逮捕できるのに絶対しないんですよね。  それをしてしまうと、誰もそこを使わなくなり、HIVなどの病気が蔓延するからだそうですが、やっぱり間違っているんじゃないかと思います。 でもこの施設はいつも廃止するか存続するかで大きく意見が分かれているようです。

麻薬の売人でも初犯は刑務所に入らないほうが多いし、2回目に捕まっても入って数年で出てこられるから、バンクーバーの麻薬の問題はなくならないですよね。 

もっと厳しい懲罰を望みます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 17:12:30

まず、コカインを(アレルギー反応以外で)over dose してしまうような環境にいた場合、救急車で運ばれるということがなかなかなさそうでは?と思いますが、、

一緒に吸っている人なら、トラブルになりたくないだろうし、ハイになってたら電話するとか無理そうな気もします。
多くの違法薬物の乱用者は他の精神病を患っていることが少なくないと思うので、常識的な行動をすることも難しいと思います。

でも、おしゃれなパーティーなどでたまたまODした人が運ばれた場合などで応急処置を受けたとしても、薬物を売るほど持っている以外であれば実際に逮捕されたりはないのではと思います。
売るほどもっていれば、入手ルート等の情報を得るために拘束されるかもしれませんが。

マリワナとコカインで、コカインの方が「ハード」なので罰則が違うということは基本的にないのではと思います。違法は違法で同じ。
悲しいことに、使用(乱用)程度であれば「つかまえていてはきりがない」ということでお咎めなしなのではないでしょうか。

>麻薬使用者の行く精神病院
ですが、更正施設のことだとすると、薬物乱用そのものだけで強制入院させることはできないと思います。精神病の人を病気を理由に強制入院させることはできないのと同じです。
しかし精神病でも、自他に危害を加える危険性がある場合のように、薬物乱用→なにか重大な犯罪という構図で、裁判で処罰としての入院が命じられた、とかならありそうですが。。

トピ主さん、どちらかでODを目撃されたのですか。
だとしたら怖い経験をされたと思います。

それと、ですぎたことを書きますが、、
このような環境に近い生活をされていてる方、どうぞ危険のないように。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 19:37:09

リスクを承知でドラッグやるのだから自己責任で死んでください。  
Res.4 by せX from バンクーバー 2009/05/03 22:33:05

おまえも↑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 23:35:44

RES1さんの言っているところは、麻薬中毒の人のためのものですよね。
いきなり「初めてなんですけどヘロイン打たせてください」と言ってやらせてもらえるわけではないです。ちなみに薬物は持参しないといけなかった気がしますが。

中毒の人はもうやらずにはいられないし、警察が捕まえたとしても中毒なんですから警察の方も対処が大変でしょう。
結局はODしないように監視できて感染症などのないよう安全に使用できるようにということですよね。
解毒リハもやっているみたいですけど。
あの施設に対しては賛否両論ですが、今のところ「あの地域」にいる人たちをどうするべきか・・本当に正しい解決策を見つけるのは難しいですね。

中毒になってしまった人たちがあそこにどんどん集まってきているみたいですから・・・あの地域をバリケードで囲んでしまったらいいでしょうかね。あの人たち、薬物を購入するために窃盗や犯罪を犯したりしますもんね。

トピずれでした。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 23:37:17

↑何を言いたいのか???  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 23:38:31

Res4にです。  
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2009/05/04 17:42:08

実際知り合いのだんなが救急車で運ばれました。
お酒を飲むとコカインに手が出てしまうため禁酒してたのですが何かのきっかけで飲んでしまいやってしまったようです。
救急車を呼ぶと警察も必ず来るので状況を説明したようですが法的に罰せられたりはありませんでした。
彼はその最後の日からもうじき3年が経とうとしていますが今でも週3日は同じような人が集まるミーティングに行ってます。
こちらで麻薬中毒者は病人扱いとなります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 19:47:58

地上の楽園というホスピスを作ったらいい、金を持ったドラッグユーザーを集め好きなだけ打ってもらって早く死んでもらう。

貧乏人のドラッグユーザーは逮捕して独房に入れる、そうすれば泥棒やエイズの問題はなくなる。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 09:27:52

相当誤った使い方をしない限り救急車なんてないよ。

まあ黄色い救急車は来るかもしれないけど・・・

クスリ×クスリの過剰摂取は危険だけど。

酒×草×コークくらいならみんなの定番でしょ。大丈夫。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 19:36:40

ぶっ続け8時間、大量にコカイン吸ってた晩がありましたがやばかったです。

今は一切ノータッチです。  
Res.12 by 信じる信じないはあなた次第 from 無回答 2009/05/07 20:21:44

コカインは世界で最悪のドラッグです。

「コカインで救急車使ったらどうなるか?」とか、そんなくだらないことを考えるまでもないよ。

ドラッグと賢く楽しく付き合いたい人は、コカインに手を出しません。コカインに手を出す人は、ドラッグに無知な人。(そして世の中そういう人の方が多い)

コカインは効き目が切れると、すぐにまたやりたくなる性質がある。
だから、普段から自制心が並程度にしかない人は、何時間もぶっ通しで切れ目なくやり続けてしまう。(res.11は自分の意思で8時間ぶっ通しでやり続けたのではなく、自制心が効かなかった結果だ。)

そんな最悪なドラッグなので、金を生みやすい。だからコカイン産業は国ぐるみで企まれているんだよ。

しかも彼らは、一度でもコカインをやってしまったら、脳へのダメージは確実に残り、歳をとってから少なからず体に異変が生じることを重々承知の上でね。

世界は思っている以上に悪が蔓延しています。

(Res.11、ご愁傷さま。)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 20:50:38

↑の人、憶測で書くのは止めましょう。

世界で最悪のドラッグはヘロインです。  
Res.14 by 信じる信じないはあなた次第 from 無回答 2009/05/07 21:24:57

↑うん。言われるとおり、ヘロインも最悪。コカインと同位だね。ヘロインの方がコカインより悪いということはないよ。あくまで、同位だよ。ここではコカインが話題にのぼってるようなので、ヘロインへの言及は省いたまで。ちなみに、上で書いたことは全て、憶測ではないよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 21:55:37

11です。

はい、そのときはテーブルにアホ程ありましたから。。
ついでに私の場合はフリーだったからです。

一度やったら無くなるまでやりますね、はい。。
やったあとは自制心も糞もないです。

言いましたとおり、最近では一切タッチしてません。
最後にやったのは三年程前です。

そこまでaddictになるまで長い期間使用しなかったせいか、特に何もなくすぐに止めれました(やめた理由は希望職に就けたから)

そうですね・・半年はやってましたね・・
脳へのダメージは大きいと思います。

ヘロインだけはディーラーから社長クラスまで、誰も手をつけている人はいませんでした
私もヘロインはやりませんでした

やっぱり一番効く分、反動がすごいんじゃないでしょうか?

救急車ですが、知り合いが過去に運ばれた・・と言っていましたがその後刑務所に行くなどのことは無かったそうです。どうなったのか詳しくはそのとき聞かなかったのでわからないですが。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network