jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17200
飛行機内は換気できないの?【豚フルー】
by 換気して from 無回答 2009/04/30 19:53:27

飛行機内って空気を循環させてるんでしょ?
常にフレッシュAirで機内の換気が十分出来れば
機内感染の確率がけっこう下がるように思うんですけどー。
無理なのかな。。ガンガン吸って。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 20:10:36

航空機のベンティレーションシステムを検索して勉強してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 20:34:05

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 22:33:47

ほーー。マニアックなページですねー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 06:54:35

簡単に書くと旅客機にはとっても高性能の空調システムが
付いています。確かジャンボクラスの機体で、数分で機体内
の空気が全て入れ替わるくらいの性能だったかと。

でも空調の空気は乾いている(湿度20%以下)なので、
ウイルスが感染しやすくなるってのはあるかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 07:53:38

インフルエンザウィルスは、空気感染じゃなくて唾液などの直接感染です。
ですから咳、くしゃみなどを直接受けるのは危険。
それから握手とか、感染者が触った手すりに自分が触り、その手を口に入れたり目を触ったりするだけでも感染します。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 09:15:44

ふむふむ、正しい情報ですね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 09:21:24

 一度空調システムのフィルターを通ってしまえば、ウィルスが再び出てくるということはないそうですよ。ただ、他の方も書いていらっしゃいますが、飛沫感染が主なので空調以前の問題も多いかと思います。乾燥しているのでウィルスも長生きするでしょうし。その乾燥も、機体の安全性の上での湿度設定だそうですから、しょうがないですしね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 09:36:19

そうですか、
このような情報を知る事で飛行機を利用する
恐怖感が薄れますね。
正しい知識が最大の感染防止策。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network