jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17188
成田経由伊丹行き帰国
by 成田経由伊丹行き from トロント 2009/04/29 13:40:06

このたびでトロントからエアーカナダで成田経由全日空で伊丹まで一次帰国しますが、全日空の成田ー伊丹間のチェックインはトロントカウンターで出来るのか、または成田でしないといけないのかご存知の方お教えください。また全日空のウエブチェックインを利用された方おられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 13:50:05

できるかどうか知りませんが、荷物預けますよね?
最初に日本に入国した時点(トピ主さんの場合成田)で入管(荷物のチェックと検疫)をしなくてはありません。成田では荷物はスルーできません。
よって、再度搭乗手続きする必要があります。
また、カナダから一応の航空券の発行はできたと思いますが、もう一度全日空のカウンターで全日空の航空券にしました。エアカナダの方が白くて大きい航空券でしたが、全日空はグリーンの2周りくらい小さい航空券でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 14:00:00

私はいつもいろんな空港(成田、関空、名古屋)を使いますが、出国の際はエアカナダの航空券は地方の空港では発行してもらえたことはありません。まあ、トピさんには今回は関係ないですが。ですから、成田なり関空に着いてからエアカナダのカウンターに行ってから航空券の発行と搭乗手続きをしています。いつもそうです。

ちなみに国内線も国際線も同時にセットで買っています。

カナダから日本のときはカナダのエアカナダのカウンターで航空券は発行してくれますが、その航空券は全日空のチケットマシーンを通らないので全日空のものにカウンターで交換(チェックイン)し登場しました。  
Res.3 by 成田経由伊丹行き from トロント 2009/04/29 16:10:05

情報どうもありがとうございます。全日空のチケットに交換というと、トロントのカウンターでは全日空の搭乗券をてにいれられませんね。座席が決まっているので出来るかと思いましたが。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 18:49:07

1さん、2さん、
航空券と搭乗券は別物ですよ。  
Res.5 by 関西 from オタワ 2009/05/01 09:09:54

先日、オタワートロントー成田ー伊丹で帰国してきた者です。

行きのボーディングパスは、3枚ともオタワで発行してもらえました。なので、トロントでも、勿論、一括して発行してくれる筈です。

ご存知かとは思いますが、エアカナダのサイトで、ウェブチェックインも可能です。ただし、このチェックインは最終フライト(成田ー伊丹)の24時間以内にしか出来ません。例えば、成田発が10日午後6時であれば、カナダ時間の、9日午前5時になればウェブチェックインが出来ます。座席も、座席画面にて選択できます。

私は、出発直前にウェブチックインをしたのですが、何かの不都合でプリントアウトが出来ず、結局カウンターに行き、ボーディングパスを発行してもらいました。

私は、預けるスーツケースがあったので、成田で一旦スーツケースをピックアップした後、ANAのカウンターへ向かいました。そこで、薄緑の搭乗案内書と薄ピンクの搭乗券(ボーディングパス)とを貰いました。
今、手元にAir Canadaが発行してくれた、成田ー伊丹のボーディングパスが残っていないので、交換した際に、むこうが処分したのでしょう。

こちらに戻ってくる時ですが、ANAのサイトにてウェブチェックインを試みましたが、うまく行かず、断念。国際線扱いのフライトなので、多分それで出来なかったのか、と思います。空港にある、自分で出来るチェックインの機械(何と言うんでしたっけ?)を試そうとも思いましたが、国際線扱いのフライトのチェックインはカウンターでのみ出来ると言われ、結局、伊丹のANAカウンターにてチェックインしました(出発2時間前から受付開始)。

ボーディングパスについては、その時によって、国際線の分を出せる時とそうでない時があると言われました。コンピューターの接続状態による・・・と言われていたような・・。

私は、運良く、3区間全てのボーディングパスを発行してもらえました。荷物はトロントまで運んでもらえるので、成田でエアカナダのカウンターに行く必要もなし。楽でした。

トピ主さんには関係のない話になってしまいますが、トロントから乗り継ぎのある人は、乗り継ぎ時間に余裕を持つことをお勧めします。

私は、トロントで約2時間の乗り継ぎ時間がある筈だったのですが、
豚インフルエンザの関係で、成田発トロント行きの便が約1時間遅れ、その上、強風の為、飛行時間も予定より随分長くなってしまい、私は乗り継ぎの飛行機に乗ることが出来ませんでした。幸い、トロントーオタワ間は頻繁に飛行機が飛んでいるので、次の便に無事乗れましたが。

トピ主さん、楽しい帰国旅行になりますように。お気をつけて。  
Res.6 by 成田経由伊丹行き from トロント 2009/05/01 12:44:15

関西さん情報どうもありがとうございました。トロントのカウンターで伊丹行きの搭乗券を発行してもらいます。  
Res.7 by 成田経由伊丹行き from トロント 2009/05/03 13:13:14

最近成田経由で帰られた方、空港や機内での検疫で時間がかかると聞きますが、伊丹や他の空港への乗り継ぎ間に合ったでしょうか?
情報ください、お願いしまうす。

Res.8 by 成田経由伊丹行き from トロント 2009/05/04 12:13:53

どなたか、この2,3日成田経由で帰国された方、引継ぎの飛行機まにあいましたか?情報ください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network