jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17183
ビジターのシアトル旅行について。
by Atsu from バンクーバー 2009/04/29 00:48:10

ビジター(パスポートにスタンプが押されています。)で観光に来ているのですが、この場合のシアトルへの旅行のことで質問させて頂きたいと思います。

2〜3泊でシアトルに旅行したいのですが、日本に帰るチケットをまだ購入していません。(他の国に寄って日本に帰る予定なので、まだ日にちがはっきりせずチケットが買えません。)
陸路でアメリカに入る予定なのですが、カナダ出国・入国の際に何か問題があるでしょうか?
残高証明等用意しておいた方がよいのでしょうか?
カナダに滞在できる期間は4ヶ月程残っています。以前カナダに留学をしていたことがあり、何度か出入国記録があります。

ご存知の方おられましたら是非ご連絡お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 07:46:17

こればかりは担当官次第。私の母は大丈夫(日帰りだったし、帰国も数日先だったため)だったけど、日本への航空券を持参しました。大丈夫と思ってて入国できないのが一番困りませんか?アパートや荷物の整理もできないことになるし。ただでさえビザがないんだから、航空券と残高証明を用意してから行った方がいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 08:04:53

私はAtsuさんと同じ状況で3度シアトルに行きましたが全く問題なかったですよ。
何も提示を求められませんでした。
ちなみにバスと車で行きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 09:28:43

Peace Archから行ったほうがいいですよ。
 先日アメリカに行くときに、初めてPacific Highwayから行ってみようということに。すっごく厳しかった。
 まず全車検査。ほんとに全車です。トランクの中のバッグまで開けられている人もいました。そして、私はI94が必要だったのでオフィスに行ったんだけど、携帯は社内に置いていけと。ピースアーチもオフィス内では通話禁止ですけど、置いていけとは言われたことなかった。
 中ではたくさんの人がいました。係官に質問受けているのを聞き耳立ててみると、かなり厳しい。幸い私は問題なかったけど、ピースアーチでよりも時間はかなりかかりました。
 陸路でのUS入りはもう十回以上していますが、いつもはピースアーチ。今回初めてパシフィックハイウェイを利用しましたが、全く雰囲気が違いました。次回からは、もう行きませんよ。面倒くさいから。  
Res.4 by Atsu from バンクーバー 2009/04/29 20:30:18

皆様、早速ご連絡ありがとうございます。大変参考になりました。問題なく出入国された方もいらっしゃるんですね。
peace archから出入国するつもりです。おっしゃる通り、担当官次第ということもあるので、せめて残高証明は持参しておこうと思います。
皆様、ご丁寧に本当にありがとうございました。だんだんよい気候になってきましたが、風邪などひかないようご自愛下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network