jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17172
三輪車みたいな自転車
by 無回答 from 無回答 2009/04/27 21:03:58

昔、日本で三輪車みたいな自転車はやりませんでしたか?車輪が3つあって、後ろに大きな荷台が付いた自転車です。

最近はガスも高いし、天気もよいので、あれがあったら車を使わず、それでも大きいもの、重いものも運べるので便利、ガス代も節約できるのになあ。と思うのですが、あれはカナダに売っているのでしょうか?見かけたことがありません。

今後はガス代も高止まりと思われるので、車をなるべく使わない生活、子供の学校と日用品の買い出しは車なしで(冬でなければ)、というのが理想なんですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 21:22:40

見たことありますよ、夏だけ自転車を売っているようなところじゃなくて
自転車やで聞いてみるのが一番だと思います  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 21:44:28

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 22:29:48

私も 時々見かける、近所のおばあちゃんが 乗っているのですが、どこで買った?は聞けず、いいな〜と思っていました。が昨日スティ―ブストンの自転車屋さんで見ました。スッごく嬉しくって!!
でも 値段が・・・$800位ちょっとビックリしました。TAX+になるとどうでしょう??  とりあえず、私は 古いですが、車があるので、あきらめました。
あのおばあちゃん?はどこで買ったんだろう??いずれにしろこれ位の値段はすると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 06:45:34

キャリアでもいいかもしれないですね。荷物がない時は外せますし。

800ドルですか。。。でも、車の維持費に比べれば安いものですね。

これからはガス代も払ってられないようになるかもしれないし、環境も気になるので車はなるべく使わないようにしたいです。

ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 07:47:43

www.costco.ca
Bicyclesのカテゴリーで
Bayside 61cm Adult tricycle $429.99 見つけました!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 20:37:09

私も夕方の渋滞にはまる度に、車に一人で乗ってる人の多さに気づき、どうにかならないかなと思っています。助手席に誰か乗せてる人もいますが、たいてい一人。後部座席は、物を置いてある以外、使ってないなら、ほんとガソリンの無駄使いや、渋滞の原因だなと思ってしまいます。だったら、自転車なのかなと。ただ、長距離は無理なので、できればスマートカーみたいな小型車に切り替えたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 01:38:34

Res5さんの言われるように、アダルトトライスクーで調べると、いろんなの出てきますね〜。折り畳みとか、モーター付とか 
アマゾンで300位のもありましたね〜。
私も何だか、欲しくなってきました。子供の遊び道具とか、いっぱい乗せて公園なんかいいですよね〜。普通の自転車より、実用的
子供も中に乗せたい感じ。日本の3人乗り自転車より安心して乗れそうですけれど?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 13:22:23

車にひとりで乗っているクチです。すみません。

私も実は自転車、乗りたいんですけど、怖くないですか?

住宅地だけを通ってゆける場所ならいいですけど、そういう場所に行くことは殆どないですし、やはり行きたいところは殆ど、ビュンビュン走る車に混じって走る道を通らなくちゃいけないんですよね。

マウンテンバイクなんかで車に混じって走ってる人がいますけど、車を運転してる側からすると、引っ掛けてしまいそうで、怖くて怖くて。

今、バラードブリッジにバイク用専用レーンを作るとかの案が出てますけど、あそこだけバイクレーンを作っても、他の道を通って通勤する人には、他にも怖い道がたくさんあるのに、あんまり意味ないよなーとか思ったりします。

自転車が安全に走れるようにならない限り、車をやめて自転車に切り換える人は少ないでしょうね。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network