jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1715
円とドル、わかんない。
by 無回答 from 無回答 2005/08/08 08:07:47

これって恥だよね。
でもわかんない。ワーホリで来てて、もうすぐ帰ります。結構お金貯めたんだけど、今、このサイトで調べたら、93円とか、それって日本円に換えたほうが得って事?このまま口座をおいて置こうと思ってるんだけど、カナダドルのままにしておいた方が、得かな。でもまさかこのまま円安が続くとも思えないし。。。だったら円に今変えて、上がったらドルに変える?あ〜わかんない。ややこしい。

Res.1 by だん from バンクーバー 2005/08/08 08:21:13

僕はカナダドルを日本¥に変えた方が良いと思うな。カナダドルがこんなに高い時期があたか覚えてない。僕はカナダドルが下げるの待ってます。。今日本¥変えたらすごい損するからね。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 09:28:05

今、カナダドルを持ってるのであれば、カナダドルの価値の高い今が日本円への替え時。

計算は簡単。貯まったお金が5000ドルだったとしたら、1ドル93円の今替えれば、5000ドル×93円=46万5000円になる。少し前の1ドル85円の時代だったら、5000ドル×85円=42万5000円にしかならなかった。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 14:23:55

あ〜そうか〜。
じゃー貯まったッ貯金、全部カナダドルにとっとと日本に帰るか〜。こっちは利息も良いし、ダブルに得だ!皆さん、ありがとう!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 16:08:53

res3、ちょっと勘違いしてる気が  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 16:11:12

res3さん、今持っているカナダドルと日本円に換えると得だよっていう話なのですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 16:22:21

いや、本人なんだか納得しているみたいだから
もう放っておいてあげた方が・・・(笑)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 07:43:04

Res3で〜す。なんか日本語変だった?
今持ってるカナダドルを全部日本円に換えてこちらで貯金しておいて、日本に帰る。つまりビザが切れるので、帰らなくてはならない。
だからとりあえずは帰って、日本円貯金はカナダでやって利息も稼いでおく。それで今度、こっちへ帰ってきたとき、また、カナダドルの様子を見て、カナダドルに換えると得って事。ですよね。
日本語むずい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 09:56:03

ええ、日本語変でしたよ。(笑)
ご自分でもレス3を読み返してみてください。
とてもレス7にあるような内容とは思えません。
別に日本語が難しいとかいう問題でもないような。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 12:50:30

カナダの口座で円建て預金の利息はいかほどなのだろうか?      
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 12:52:40

しかも、複雑なやり方の割にはそんなに利息も稼げないと思うのでが。  
Res.11 by ははは from バンクーバー 2005/08/09 14:44:45

Res7は全く為替を理解してないようだね。
ダブル損する人だ。そんな人が居てもいいけど。
日本円でカナダで預金したって利息なんかなしでしょ。あったとしても日本と同じくゼロに近い。カナダのその辺のバンクで円預金が出来るわけないじゃん。
Res7の都合よく、よい為替レートになってるとは限らないよ、未来は。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 16:35:59

為替の仕組みがよく分かってない人が、それで利を得ようとすると殆ど失敗に終わる。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 22:30:21

日本円貯金、その辺のバンクで出来ますよ。
TDバンク。
で、このサイトのスティーブんとこで両替してもらってTDで日本円貯金をする。でももうちょっと待った方がいいんでは?100円になるとか、ならないとか。選挙も始まることだし、今がチャンスとも。。そこが難しいとこだけど、今はかなり良い方ですよね。90円台だもの
円が1000万あれば1円違っても結構スゴイ儲け。バンクーバーの知人が15万ドルで買ったコンド、35万で売って、10万ドルを外為の運用で、ど素人だけど、結構儲けてるよ。
ところでバカにしている皆さんは為替の事よくご存知なんですか?じゃー教えたげれば良いのに。。。  
Res.14 by はした金じゃ from バンクーバー 2005/08/09 23:12:26

TDバンクでの円預金って最低でも200万円とか以前のトピであったけどね。今は1万円でも可能なのかい。バンクの日本語コーナーで利息は円の場合は日本に準じるみたいで殆どなしっていってましたよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 07:33:16

200万程度のお金で為替で儲けを考える人はいないでしょう、最低1000万でしょう。利息はゼロよりましって事ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network