jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17146
カナダで過労死した場合
by 無回答 from 無回答 2009/04/24 13:15:47

ワークビザでカナダで過労死した場合、労災はおりるんでしょうか
今日本より数倍過酷に働いてます。ビザ奴隷だから仕方ないんかな

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 13:17:53

どれくらい過酷なんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 13:30:40

死んでから保険がおりるか考える前に生きてるうちにemployment standardに報告したらどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 13:36:20

カナダは法律で休みなどがきっちり決められているはずですが。
「ビザを出してやったから働け」というようなオーナーだと、労働時間や給与をきちんと申告していない可能性があります。

知人はそれで馬車馬のように働かされていました。休みは取っているように見せかけて、その間はタダ働きだったそうです。結局知人は耐えられなくなって辞めましたけど、もし過労死していても認められなかったのではと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 13:53:41

カナダで法律を守っている職場では過労死は起きない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 15:32:49

過酷に働いてます。ビザ奴隷だから...,

考えられないことがあるのですね。仕事やめれば、いまのうちに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 15:54:15

 ビザ奴隷で過労死しそうなほど働いてまで、そんなにカナダっていいかねぇ?そんなに過酷だったら生活も楽しめないだろうに。
 適正労働できる職を探すか、それが無理なら帰国した方が幸せではないかい?死んだら元も子もないし、カナダでそこまで働くなんてむなしいだけだよ。まぁ、価値観は人それぞれだけど、自分はそう思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 16:32:55

ワークビザが取れたのは私のおかげというオーナーの傲慢で過労死するほど働いてるの?
あなたの体ですよ。そんな職場はすぐにやめなさい。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 17:00:48

そんな過労死するほど働いて、しがみつかなくてはいけないような、天国みたいな場所でしょうか??冷静になって考えてみてください。

お体を大切に。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 18:11:00

カナダで過労死なんて誰も信じてくれないんじゃないですか?
ビザのために規定以上に働くなんてバカげています。
カナダに住みたいのなら、さっさと永住権を取って転職するか、日本に帰って移民権を申請されてはいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 18:34:09

多分、低賃金でこき使われているんでしょう。これほどまでして、ここに居たいのかね?もうちょっと自分を大事にせんといかんぞ。Respect yourself!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 01:04:47

ビザ奴隷という意味がわからないんですが・・・

将来ビザのスポンサーになるよ、と言われて今アンダーで働いているんですか?

それとも、ビザのスポンサーになってもらったのを恩に着せられて、働かされてるってことですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 05:50:13

内容からして飲食っぽいね。ビザ出すって言われて足元見られてるパターン。辛いね

なんでビザ出せる雇用主はそんなに強いんだろうか  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 16:42:12

ビザのために規定以上働くことがバカげているかは、人の価値観だと思います。

>さっさと永住権を取って転職するか、日本に帰って移民権を申請

さっさと永住権を取るために、バカな雇用主の元でバカみたいにへつらって働いています。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 23:34:53

雇用主だって労働基準守ってないんだし、いっそのこと辞めて違反の通報でもしたら?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 01:33:09

そこまでして永住権にこだわるから、足元を見られるのだと思います。どっちもどっちで、辞めないのはあなたの選択でしょう?

過労死しても永住権が欲しいと決めたなら、文句言わない。死んでから、労災をもらってももらわなくても、あなたはどうせ知らないじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 01:50:06

こんな板にカキコする余裕のある人が過労死なんて有り得ませんね!
日本でですが、不幸にも職場で本当の過労死を身近に経験した者としては軽々しく云って欲しくありません。トピずれ失礼しました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 02:55:45

かわいそうに・・・誰かが病気にでもならない限りわからないん
だろうね  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 13:56:01

やっぱり、日本人は奴隷だな。努力することはすばらしいと洗脳されてるから、死ぬまで努力するとはほんとにかわいそう。でもまあ、努力しない、出世に興味がないおれがなにいっても、そういうかわいそうな馬鹿は聞く耳もたないからなあ。まあ死んだらいいんじゃないの?

いつになったら日本の民衆は自分が被害者っつうことにきがつくのかな。もっと、デモとか暴動とか流行らんとね。日本人は民衆が権利を勝ち取ったことがないから、権利はすべてのひとに平等に備わってるとか、勘違いした馬鹿が多すぎる。権利とは勝ち取るもんですよ。フランス革命は人権を勝ち取るための、戦いだったわけですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 17:27:21

ワークビザをもらう代わりに過労死状態まで働かされている人がいるのですか?
通報しましょうよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 22:39:46

トピ主じゃないけど、皆様のレスを読んではっと気づいた。
私はカナディアン企業で働いているけど、体力勝負の職場。毎日残業で
若手プラス新入りの私が残業を引き受けなきゃいけないのだとずっと思ってた。でも、つらかったらNOって言える勇気をもらいました。ありがとう。
スレチ失礼しました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 00:53:31

自分は別に 生きていたい とは思ってないから、とりあえず「こいつ、私が過労死したら気づくのかな」と思いながら仕事してる。
それもオモシロイでしょ。
なかなかならないけど。

すべてを犠牲にして働く!
仕事!

それが美しいと思っているバカが人を使うと、不幸が増えるよね。

ちなみにレス15の人は、色々な人が言っていることを一つにして考えちゃってるね。
労災が欲しいって言ってる人ばかりじゃないしさ。
まぁ読解力をもう少しつけて、ってとこで。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 02:49:17

>過労死しても永住権が欲しいと決めたなら、文句言わない。

その前に、永住権が欲しいなんて誰も言ってないと思うけど。
ワークビザでっていってんだから、ビザ保持者でしょうが。
想像を存分にふくらますのはいいでれど、回答するならもっと
ちゃんと読んだらどうかね?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 13:07:44

実際に労働基準局に問い合わせた人いないの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 13:39:27

res 21 はもうだめだな。自分が過労死するかもしれないのを、『おもしろい」ってっさあ。

「日本の立派な社会人=気違い」だな。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 16:06:07

ワークビザ保持者にも労働基準があるのだから、問い合わせたらどうですか?あまり雇用主が度が過ぎたことしてたら、通報するってのもアリでしょ  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 16:37:01

日系じゃカナダにいたって日本の生活持ち込んでるだけだからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network