jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17142
小切手って??
by SANDEE from バンクーバー 2009/04/23 17:29:02

先日、小切手で給料をいただきました。自分のTDの口座に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?ATMでも行なえるのでしょうか?
初めてのことなのでよくわかりません。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 17:58:17

Depositっていうところを押すと手順がでてきます。
ATMの横には必ず、封筒がありますからそれにチェックを入れて
フラッシングしたところに入れるだけです。
現金もCheckもおなじです  
Res.2 by 名無しさん from バンクーバー 2009/04/23 20:21:27

ATMでもできますが、初めてならまずは窓口で入金した方が良いのでは?
お節介かも知れませんが、最初のうちは自分の口座に振り込んでも
7〜10日は保留(専門用語でなんといえばよいか?)になるので
気をつけてください。  
Res.3 by SANDEE from バンクーバー 2009/04/23 21:08:36

アドバイスありがとうございました。助かりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 21:10:09

Teller の前でendorsementするか
ATMの場合は上の方々が言うようにendorsementしたチェックを備え付けの封筒に入れ支持が出るのでそれに従えばよい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 22:03:01

endorsement する必要ないです。
上の方は毎回同じコメント残す方ですね。(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 22:18:54

小切手だったら大丈夫だけど、現金でのデポジットは必ず窓口でされたほうが安全だと思います。
小切手でもATMだと5日間は保留がかかるからちょっと並んでも私は窓口行きますね!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 22:56:17

Res.5さん、
なぜ(笑)なのですか?
毎回同じコメント残す方?
初めて書き込みしたのだが、思い込み、勘違いが激しいようで(笑)。
あなたはいつもこの掲示板にしがみついているのですね(笑)。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/23 22:59:40

 ↑
レス5じゃないですけど、気になったので。それじゃ、なぜ裏書(小切手を譲渡)するように薦めたのですか?小切手のトピックに毎回裏書をするようにと薦めるレスが必ずと言っていいほどあがります。前から不思議に思っていました。

なぜ、裏書をしないといけないんですか?それを説明してもらえますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 23:01:47

小切手なら、なおさら窓口が確実ですよ。Bounceになってたら、あとあと面倒ですから…
 
Res.10 by あれれ… from バンクーバー 2009/04/23 23:12:26

RES9ですが、ちょっと間の悪いレスになってしまいました(汗)
確かにRES4(=RES7?)さんのEndorsementは意味不明ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 23:24:23

Res4さん、自分の口座に入れるのに、Endorsement は必要ないですよ。しないほうが安全です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 23:38:39

↑しないほうが安全?なぜ安全なんですか?  
Res.13 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/23 23:48:26


え?何この質問?ちょっとわからないんだけど・・・裏書自体の意味がわかっていないのかな?

しない方が安全というか、自分宛ての小切手を現金化する際は裏書をしないのが普通なんです。裏にサインをしてしまうと、その小切手を手に取った人が現金化できてしまうからです。

裏にサインをすると「この小切手を譲渡します」という意味になるからです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network